• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月17日

もしも、シリーズ

もしも~ピアノが~弾け~たなら~♪


最近話題の? 「もし私が新車で絶版車が乗れるなら」シリーズです。


思いのすべてをブログに書いてみます(笑)



まずはやはりこれです。



FC3S後期。 みん友のカモメさんの”何シテル”にも書いてましたが。
イニDで育った自分にはこれが憧れの一台。


もちろん同時代の峠で見かけた車も好きですよ。 32Rやエボ・インプ・ホンダ勢


ただ、今回のお題 ”新車で” という特典が付くと、状態の良いタマが少ないロータリーを挙げます。

他ならお金掛ければ何とか見つかりそうですし (注、私にお金は無い)

ボディもエンジンもシャキッとしたセブンを一度でいいから味わってみたいですね。



さて、続いて(?)バイク部門。




ヤマハR1-Zです。

何故?と思われる人も居るかもしれませんが。

2スト乗るならNSRやTZR・γなどレーサーレプリカもありますが、私が乗ったら夜空にお星様が一つ増える事になりそうなので(苦笑)


今は乗れない2ストの最終形態。 近所~山~ツーリングまで使えると言う間口の広さで昔乗りたかった一台でした。

レッドまで一気に吹け上がるあの快感。 今の250クラスももうちょっと頑張って貰いたいですね。



ドンドン道が外れたので航空機部門です(爆)



やはり、ゼロ戦ですね。

軍事マニアでは無いですが、当時の技術として最高峰の戦闘機。

セブンと同じく、完調のオリジナルに会いたいという点で挙げさせていただきました。


あとは、


コンコルド!

乗れそうで乗れない未来の旅客機。

離陸の瞬間をぜひ味わいたかったですが、今は運航していないのが残念です。






さて、こんな感じでお送りしましたが実はもう一台。



二代目パジェロです。 丸目時代のショートの赤

物心着いた頃に初めて乗りたいと思っていたのはこれでした。

「イケてない自分もパジェロに乗れば気になるあの子を誘ってキャンプやスノボや色んな所に行けるかもしれない。」 そんな事を思い巡らせていた少年時代でしたね。

(車への興味って、大体そんなヨコシマな気持ちがきっかけですよね)苦笑


あの頃はダーツか石を投げればパジェロに当たる程人気の時代でしたが(笑)
ディーゼル規制や13年規制・リコール問題で、今やほぼ見かける事が無くなりました。


最近少ない、武骨でシンプルなデザイン。結構好きなんですけどね。

ランクル70が復活したぐらいですから、こちらもリバイバルしてみては如何でしょうか?

(もちろん、エンジン周りは問題無い奴にしてもらいたいですけど…)

私なりの三菱へのエールです。



最後に、



「車の事を考えると夜も眠れない日もある」



今の時代、そんな若者は居るのでしょうか?

今ある車や工業製品が絶版になった時、こんな感じで思い返される日が来るのだろうか?

ふと、そんな事も思ってしまった夜更けでした。
ブログ一覧 | 車いろいろ | 日記
Posted at 2016/05/17 23:14:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

今年もやります❗
のっち660さん

朝ご飯✨
sa-msさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年5月17日 23:35
もしもシリーズ、流行ってるのかな~?

こう言ってはナンですが、・・・

南国、夢かないました♪

ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016年5月18日 12:17
自分も最初知らなかったのですが流行ってるみたいです(^_^;)

蜜月の日々ですね~♪
でもでも新たな欲が生まれちゃうかもしれませんヨ! (笑)

プロフィール

「@FLH  エアが抜ける前に気がついたのでガソリンスタンドまで自走して昼休み中に直りました(^^)。」
何シテル?   11/28 22:02
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒガシ デジタルルームミラー HM-030 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 16:48:05
Atlas Battery ATLASBX DYNAMIC POWER SE M-42(B20L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:08:48
オートパーツ工房 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 05:35:35

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
楽しさと実用性と色気(?)も有りながら燃費も良いエコな通勤車です。
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
デビュー時から気になっていた車。 弄りません!(多分) 人も乗り荷物も乗り、一人で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EGシビックと言えばスポーツシビックの最高峰、SIRのEG-6か軽量・お手軽なvtiのE ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親父のオヤジムニーでした(過去形)。 時々直します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation