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Tanisanのブログ一覧

2016年06月13日 イイね!

準備完了

準備完了








来月のラジチャレRd.2に向けて、車の準備ができました。

できればミッションオーバーホールとファイナル交換したかったのですが、

Rd.2&Rd.3はこのままで、最終戦でファイナル交換してエントリーすることになりそうです。


最近、サーキット仕様のDC5への乗り換え話があり一瞬心が奪われかけましたが、

我に返りしばらくスイフトで頑張ります。

元インテグラ乗り(DC2ですが)としては、またインテグラ乗りたいんですけどね・・・

Posted at 2016/06/13 00:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2016年05月28日 イイね!

Newタイヤ

Newタイヤ








注文していたタイヤが届いたので、装着しました。








・フロント(225/45R16 RE-71R)





・リア (205/50R16 RE-71R)





7月のラジチャレはこれで参戦します。
Posted at 2016/05/28 23:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2016年04月30日 イイね!

仕様変更

仕様変更









タイトルの通り、仕様変更しました。


まずは排気系。

センターパイプはZC11S用を流用していますが、少しでも抜けを良くするためにリファイン。


タイコをカットしストレート仕様へ。


↓中間のタイコ。





↓ズバッと切断w





↓ステンレス溶接してストレート化




当然のごとく爆音になりましたが、7000rpm以上でトルクがついてくるようになり効果大。

今よりはストレートの伸びがよくなりそうです。


街乗りで装着しているインナーサイレンサーも音が小さくなるよう加工。

そうでないと・・・街乗り無理w


続いてタイヤ&ホイール。


15→16インチ化。

タイヤはRE71R。

フロントが225/45R16、リアが205/50R16


ホイールはエンケイのRPF1。

フロントが16×8j +38に10mmスペーサー装着、リアが16×7j +43です。


フロントは10mmスペーサーを装着するため、ロングハブボルトに打ち替え。









キャンバー5°近くついてますが、純正フェンダーだと爪織りした状態でギリ入る感じ。


この仕様でセントラルへ1度走りに行ってみようと思います。


タイム上がるといいなぁ・・・

Posted at 2016/04/30 03:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2015年12月11日 イイね!

19日はセントラルサーキット

19日はセントラルサーキット








19日にZ-SPECメンバーでセントラルの会員枠を走ることになりました。


全部で8台 (もしかしたら10台?)


Tanisan号は約2年振りのサーキット走行。


現在 サーキット走行に向けて準備中です。









エンジンオイルはいつもワコーズのトリプルRを使用していますが、今回は4CRをチョイス。

ミッションオイルはいつも通りワコーズのHG140Rです。










プラグも新品にしました。

これもいつも使っているグレッディの赤箱(7番)。


ブレーキパッドとローターは先月新品に交換しました。


後はタイヤを新品に組み替えたら準備完了。



久々のサーキット走行ですが、ベスト更新できるよう頑張りたいと思います。


最後に、先日セントラルで開催されたラジチャレRd.4でのZ-SPEC 制動屋 WAKO'S NSXの予選ベストラップをアップしましたので紹介しておきます。





Posted at 2015/12/11 22:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2015年08月25日 イイね!

フライホイール

フライホイール










先日のブログでお伝えしたスイフトのチューニング。

その中のひとつ、クラッチ&フライホイール。


今回エクセディのハイパーシングルVFをチョイスしたわけですが、

セットでついてくるフライホイール。



エクセディさんのHPを見てもフライホイールの重量記載がなかったので、

届いたフライホイールを実際に測ってみました。



まずは純正フライホイール





7.33kgです。


あっ、計量計についた赤色は血ではないのであしからずw



続いて、ハイパーシングルVFのフライホイール






4.49kgでした。



社外品のフライホイールの中では少し重い方だと思いますが、

純正と比較すればかなり軽くなっていますね。


ハイパーシングルVFをご検討の方は参考までに。



今回チューニングする部位は、10万km走行で1度も交換していなかったものが大半。

実際に外した純正部品を見ると、サーキット走行などの大入力によって劣化したものや

経年劣化など見ることができて色々勉強になります。



今週末には全ての作業が完了予定です。
Posted at 2015/08/25 23:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

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何シテル?   03/29 16:15
インテグラタイプR(DC5 後期型)に乗っています。 主に岡山国際サーキット、セントラルサーキットなど関西近辺のサーキットをメインに走っています。 ...
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