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2016年12月24日 イイね!

走り納め in セントラルサーキット

走り納め in セントラルサーキット







今日は若手がセントラルの会員枠を走るとのことで、朝から手伝いに行ってました。


手伝いがメインで現地入りしたので、タイトル画像のように写メ撮ったりのん気な感じでピットにいたのですが、

なんだかんだその場の勢いで、若手走行後、僕も別枠を1本だけ走行してしまいましたw












フロントハブのガタ発生によるプチブレーキトラブルとリヤタイヤがグリップしないのは、前回のブログの通り。

思いっきり走るのは無理だったので、走行は数周のみと決めてコースイン。


最初の数周でタイヤを温めて、1周だけ軽くアタック。

ホームストレートを過ぎラップタイムを見ると1分31秒723。

・・・・前回より0.4秒タイムアップw


まさかタイムを更新できるとは思っていませんでした。


変に気合いを入れずリラックスした状態が良かったのかな。


そんな感じで、今年の走行は終了~。

※元々走るつもりではなかったためビデオカメラを持参しておらず、今回車載は無しですorz


来年は30秒切りをまずは目標に精進したいと思います。

Posted at 2016/12/24 22:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年12月10日 イイね!

再びセントラルへ

再びセントラルへ








前回がセミウエットだったので、あらためてシェイクダウンでセントラルへ行ってきました。

(Z-SPEC代表のFD、H君のレビンと一緒に走行)




















現地に着くと前回同様、雨が降ったりやんだりw

が、何とかドライで走れました。








ベストは1分32秒105。 最高速は190km/h。

左フロントのハブガタによるブレーキタッチ&挙動が悪化し、リヤタイヤもRE71Rですが状態が少し悪かったこともありグリップ不足で弱オーバーな挙動。

思いっきり攻めることが難しく、探りながらの走行でした。

車載の1番最後を見ていただければ、ブレーキ時の挙動が不安定になっているのがよくわかると思います。

ハブ交換とリヤタイヤのサイズUPでどうにか30秒台に入れたいとこですが、今後のセッティングの方向性も見えてきて、次につながるシェイクダウンでした。



Posted at 2016/12/10 22:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月29日 イイね!

シェイクダウン行ってきました。

シェイクダウン行ってきました。








本日、YO号のシェイクダウンでセントラルに行ってきました。







あいにく、天気は朝から雨が降ったりやんだりの繰り返し。

午後、雨が上がったタイミングでコースインするも、路面はセミウエット状態。

路面状態が悪かったのとリヤタイヤがハイグリップラジアルでなかったため、

少しオーバー傾向でしたが、車のバランスはすごく良かったです。

ベストタイムは1分36秒018、最高速は182km/hでした。








ドライなら結構いいタイムが出そうな予感?


次回はドライで走りたいと思います。
Posted at 2016/10/29 23:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

シェイクダウンに向けて

シェイクダウンに向けて








私のYO号ですが、車にも慣れてきたので前回のブログの通り、10月末あたりにセントラルに行きます。

シェイクダウンに向けて、ただ今準備中。


まずはブレーキ関連。

パッドはフロントが制動屋のRM550、リヤはアクレの700Cをチョイス。







フロントはローターも新品にしました。







続いて、前オーナーが中間パイプを縁石にヒットさせパイプが潰れていたので、潰れていた部位を補修。


↓中々の潰れっぷりですww









潰れていた部位をカットし、新しいパイプを溶接











匠の技で仕上がりも抜群。






あとは、タイヤと追加メーターをつければ準備完了。

当日が今から楽しみです♪

Posted at 2016/10/08 21:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC5 | 日記
2016年08月28日 イイね!

納車されました。

納車されました。








週末に納車されました。













仕様の詳細については愛車紹介を参照いただければと思いますが、

冷却系をやれば、サーキットをガンガンに走れる仕様になっています。

ストレートは結構速いと思います。(おそらく230~240psくらい出てます)



納車されてすぐ油脂類を全て新品へ交換し、ドラポジも自分に合うよう変更しました。








後はタイヤ、ブレーキパッドを交換すれば、とりあえずサーキット走行できますが、

追加メーター等の装着や、僕自身が車に慣れる必要があるので、

少し時間をおいて、10月末あたりにセントラルに行ってきます。

さて何秒出るかな?
Posted at 2016/08/28 23:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #インテグラタイプR ヘッドライト クリアコート施工(3回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/823524/car/2253522/8165142/note.aspx
何シテル?   03/29 16:15
インテグラタイプR(DC5 後期型)に乗っています。 主に岡山国際サーキット、セントラルサーキットなど関西近辺のサーキットをメインに走っています。 ...
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