どんも~(・。・)ノ
釣りしたり車弄ってみたり、たまに仕事してみたり・・・と、
何が主軸か判らなくなっているNoraです(・。・)
-----------------------------------------------------------
※冒頭から恐縮ですが、私は車業界人では有りません(爆
詳細情報・依頼の際は神奈川県_某ショップを紹介させて頂きます。
-----------------------------------------------------------
先日Upしていた奮闘記が遂に完成を迎えました\(^o^)/
[SR20DET用~強化MT奮闘記~] [←クリック]
メリット・デメリット等、総評については[パーツレビュー]を(*^_^*)b
日産(純正) Z33_6速MT For SR20DE(T) オリジナル[←クリック]
市場によくある中古MTは、とうに完成していましたが
新品MTでも供給出来るよう新旧併せて2本制作し完成しました\(^o^)/
実は前後期でミッションケースの形が異なるZ33_6速MT・・・w
↓↓↓ Z33_6速MT(過去掲載の物)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/162/059/93a52e718e.jpg?ct=a3cfc438fb32)
※高強度維持の為、台座部分の純正レイアウトを残した加工\(^o^)/
↓↓↓ Z33_6速MT(新品部品)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/162/056/357143adc9.jpg?ct=4cb3bf7996ee)
※同じく高強度維持の為、純正レイアウトを残した加工\(^o^)/
また、いくら[対応~600Hp~]の6速MTであったとしても、
値段が高くちゃ誰も買えない。。。
[HOLINGER] ドグ
◎↑
一般ぴーぽーは買えません(笑!!
[GETRAG] 80スープラ「対応、~800Hp~」
MT単体で7〇万前後します・・・。その他加工費・・・
◎↑
比較対象外と思える程に安価!!
[イ〇ヤ・F] ドグミッション「対応、~450Hp」
◎↑
比較対象外と思える程に安価!!
[〇S技〇] 強化MT 「対応、~450Hp」
◎↑よりも
圧倒的に安価!!
[HP〇] 強化6速MT「対応、~450Hp」
◎↑よりも
圧倒的に安価!!
※あくまでMT単体ですので悪しからず。
更にペラシャ加工の
強度計算書も発行出来るので
車検も問題なく通っちゃいますね\(^o^)/
果たして総額はいくらなんだ!?というのが最終的な疑念ですよね。
総額は車両個体の状況変化や使用部品の時価、
また公道使用の可否等により一概には出せないのが世の常です。
・中古
通常のS15へ中古MT搭載の場合、[HP〇]強化6速MT搭載より、
安価に済んでしまうかも?という試算です\(^o^)/
・新品
新品を用いる場合は、中古MT⇒新品MTへと、MT代が変わる程度に。
例えると、[イ〇ヤ・F] ドグを載せるよりは・・・という感じと思います。
詳細は実店舗にお問い合わせを(^_^)/~
(車屋じゃないので正確な値段は解りかねますゆえ・・・。)
例:中古OK!サーキット(ドリ)専用!
↑なら対応馬力と比較し、金額もお得感モリモリかな?w
また最終的判断は、加工が容赦無く手間なので、
それらを支えるオーナーさんの[やる気・意志・意欲]次第です(笑
あ・・、Z33を搭載予定のシルビアです[S14] (oノωノ)ハズカチ-…
現在の仕様では、
S14等の5速MTからZ33MTを装着させる場合、S15用交換部品が必須となります。
その他、ギア比が変わる為、ファイナル変更も同時に行う事をお奨めします。
今後の進捗状況次第と恐縮ですが、S15用交換部品すら要さなくなる、
更に安価に済んでしまうパーツもリリースされるかも?(笑
[ボヤキ]
加工がかなりの手間となるので、それらを省く為にも
金型加工を依頼し、更なる手間省きを行いたく・・・(ボソッ
ま、個人的見解ですが(笑
Posted at 2015/12/10 12:41:31 | |
トラックバック(0) | 日記