• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月06日

東京出張報告 ~聖地巡礼編~

昨日に比べると風がヒンヤリ感じる薄曇りの朝。
ホットコーヒーを注いだマグカップを両手で掴んでいると、じんわり心地良く感じます。

さて東京出張ネタ第二弾!
3日土曜日は、ひと月前のスケジュールでは“自由行動”となっていたので、
国立競技場で行われた『ヤマザキナビスコカップ決勝』観戦に行く計画を立てていました。

ところが、直前になって『屋形船での懇親会』に「全員参加」のトップダウン…(汗
サッカー観戦を断念し、隅田川クルーズにしぶしぶ参加…(涙
神田川 屋形船① 神田川 屋形船②
でも初めての「屋形船」でしたので、それなりに貴重な体験でした。
神田川 屋形船 レインボーブリッジ 神田川 屋形船 お台場
船の揺れはほとんどなく、快適な船旅!
帰りに車の運転がなければ、ビールも飲めたのですが…
神田川 屋形船 スカイツリー① 神田川 屋形船 東武鉄道スペーシア?
お台場で40分ほど船を止めて景色を見ながら食事をし、スカイツリー近くでは記念撮影タイム。
神田川 屋形船 東武鉄道? 神田川 屋形船 アサヒビール本社とスカイツリー
水上から見上げる都市の風景は、また違った風情がありました。

急きょ決まった計画だったので、地方から参加している社員に合わせて午後1時に解散。
私は空港に向かわず、総武線で御茶ノ水へ。
日本サッカーミュージアム サッカー通り 日本サッカーミュージアム 看板 日本サッカーミュージアム モニュメント
2002年ワールドカップを記念して作られた『日本サッカーミュージアム』!
日本サッカーミュージアム 正面入口 日本サッカーミュージアム 顔出し看板
祝日でしたが、人影はまばら…
きっと皆さん、国立競技場で熱のこもった応援を繰り広げているのでしょう。
日本サッカーミュージアム Jリーグコーナー① 日本サッカーミュージアム Jリーグコーナー②
相変わらず画像が多いので、駆け足で行きましょう!
日本サッカーミュージアム サッカー殿堂 日本サッカーミュージアム 有料ゾーンチケット
このミュージアムには「無料ゾーン」と「有料ゾーン」があり、入場料は大人500円。
FIFAワールドカップ観戦チケット」を模した入場券です(財布に入るほどのミニサイズ)。
審判証や選手証を提示すると割引してくれますョ
日本サッカーミュージアム Wカップ2002① 日本サッカーミュージアム Wカップ2002②
「有料ゾーン」の展示物は、なかなか見ごたえのあるもの! 
日本サッカーミュージアム ヴァーチャルスタジアム① 日本サッカーミュージアム 日本代表円陣
大人はもちろん、子供も楽しめるコーナーもあります。
日本サッカーミュージアム 日本代表歴代ユニフォーム 日本サッカーミュージアム ロッカールーム
「なでしこジャパン」の企画展示♪
日本サッカーミュージアム 女子Wカップ金メダル① 日本サッカーミュージアム トロフィーいろいろ
カップやトロフィー、メダルの数々!
日本選手は「フェアプレイ賞」もたくさん受賞しているんですねぇ~
日本サッカーミュージアム 日本サッカーの歴史① 日本サッカーミュージアム 日本サッカーの歴史②
個人的に、審判に関係した展示が気になりました。
日本サッカーミュージアム 日本代表の歴史① 日本サッカーミュージアム 日本代表の歴史②
日本サッカー界の歴史、日本代表の歴史、世界のサッカーの歴史などなど、パネルや資料が盛りだくさん!
日本サッカーミュージアム 女子Wカップ金メダル② 日本サッカーミュージアム 天皇杯
日本サッカーミュージアム 審判の歴史 

 事前の情報では「天皇杯」と並んで
 「皇后杯」も展示されているはずでしたが、
 この日は残念ながら別の場所に貸し出し中だとか…
 「皇后杯」は、「天皇杯」を一回り小さくしたカップだそうです。 



記憶に新しい「女子ワールドカップ優勝トロフィー」と澤選手が受賞した「バロンドール」のメダル!
日本サッカーミュージアム 女子Wカップ優勝トロフィー① 日本サッカーミュージアム 女子Wカップ優勝トロフィー②
「ワールドカップトロフィー」のレプリカも鎮座!
でも固定されていて、持ち上げることはできません…
日本サッカーミュージアム Wカップトロフィー 日本サッカーミュージアム 日本代表の歴史
いつの日かこのトロフィーが、日本の手に入ることを期待したいですね。
日本サッカーミュージアム 五輪女子サッカー銀メダル① 日本サッカーミュージアム ロンドン五輪
そして展示品の目玉『ロンドンオリンピック女子サッカー銀メダル』!
4日までの展示に間に合いました~ありがたやぁ~☆
このメダル、ある選手(名前は伏せられていました)の所有物で、
展示期間が終わり次第本人に返すそうです。
日本サッカーミュージアム なでしこコーナー① 日本サッカーミュージアム なでしこコーナー②
「なでしこジャパン」のコーナーには“華やかさ”がありました♪

再び「無料ゾーン」に戻ると、「ヤマザキナビスコカップ決勝」の様子が生中継!
私も試合終了まで観戦!
日本サッカーミュージアム フラッグスタウン 日本サッカーミュージアム 情報コーナー
グッズを扱う「フラッグスタウン」も充実の品ぞろえ!
特に「フットサル日本代表グッズ」は大人気! 
日本サッカーミュージアム 自動販売機 全日空613便 B737 東海地区?上空
時間の都合、早歩きでも1時間ぐらいかかりました(汗
しかしその展示内容は、時間を忘れてしまうほどあっという間。
なかなか楽しいスポットでしたよ~
 
皆さんも機会があったらぜひ、訪ねてみてくださ~い!
関連情報URL : http://www.11plus.jp/
ブログ一覧 | 大人サッカー | スポーツ
Posted at 2012/11/06 08:15:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納期が早まったv(´∀`*v)
M2さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年11月6日 10:02
おはようございます(^-^)

サッカー好きの、東西なんぺいさんは、
たまらなかったんではないですか(笑)

満喫してますね♪
お疲れ様でした(^-^)v
コメントへの返答
2012年11月6日 10:20
おはようございます!

一度はここ、行きたかったんですよ~
(本当は国立競技場に行きたかったんですけど)
今度は子連れで…
でもなかなか金銭的余裕がないもので(汗

相変わらず画像が多すぎたもんだから
パソコン操作する指がピクピクします(笑
2012年11月6日 10:09
おはようございます♪

イッパイ行かれてますネ!

何処もきになる場所ですが、最後の大量画像アップされてる所は、かなり萌えたみたいですね(^^)
コメントへの返答
2012年11月6日 10:25
おはようございます!

今回の出張は「会議」半分、「記念式典」半分。
おかげでネタに困りませんでした!
いつもこういう出張ならいいのですが(笑

サッカーミュージアム、魅力的な場所でした!
近所の子供の憩いの場(?)にもなっているようで
無料ゾーンのゲームやビデオで楽しむ遊ぶ姿も
チラホラ。

もちろん家族へのお土産には
日本代表のウエアで~す♪
2012年11月6日 12:51
お仕事、お疲れさまです!

サッカー⇒グラウンド広い&動きが早い

。。。。望遠&シャッタースピードに問題あり

ガンレフが欲しい・・・

ただの、独り言です(*^_^*)
コメントへの返答
2012年11月6日 17:00
こんにちは!

そうそう、望遠レンズは必須です!
そしてカメラは「連続撮影枚数」がポイントです!
出来れば、雨天でも使える防塵防滴仕様!

私も嫁さんに
「“厄払い記念”で望遠レンズ欲しいなぁ」
「来年(長男が)6年生だから、
思い出をたくさん残したいなぁ」
と独り言をつぶやいたら…
「馬鹿じゃない?」
と一喝されました…

2012年11月6日 13:29
こんにちは(≧∀≦)!!

自分も一応(大昔)サッカー少年♪
Jリーグ開幕した時には興奮しました☆

やっぱり97年、韓国戦の山口(素)のループ!
歴代NO1だと思います(≧∀≦)

いや~羨ましい!!行ってみたいです♪
コメントへの返答
2012年11月6日 17:03
こんにちは!

おっ!
みーPAPAさんはサッカー小僧でしたか!
そうそう、カズ選手が神様みたいに見えましたよね!

カーッ、山口選手、いましたねぇ~

歴代のユニフォームが飾られていましたが、
あの当時の代表ユニフォーム(炎をイメージしたようなヤツ)は今見ると
ずいぶん古臭く感じました(汗

機会があったらぜひ行ってみてください!
2012年11月6日 17:25
FC 福島(FCプリメーロ)
かつては J1 を目指してましたが
企業の協賛を得られず未だに苦労してます。
(>_<)
コメントへの返答
2012年11月7日 7:57
おはようございます!

各地のサッカークラブ、
金策に翻弄されている様子…
特にJ1・J2のハードルは高そうですもんね…

これじゃ選手たちのモチベーションも
なかなか上がってこないでしょう…

福島と言えば、Jビレッジのその後が
気になっています…
(日本サッカーミュージアムでは、
全く触れられていませんでした)
2012年11月6日 23:24
こんばんわ(^-^)/

東西なんぺいさん!
出張を大いに満喫して
いたんですね(*´∇`*)

屋形船での青い空にそびえ立つ
スカイツリー&お台場クルーズ♪

サッカーの審判として
日本サッカーミュージアム迄…
やりますね♪(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2012年11月7日 8:04
おはようございます!

イヤ~本命は間違いなく仕事デス!
そのついでにストレス発散!(笑

船上から見上げるスカイツリー、
意外に小さく感じました。
天気のいい日、上から見下ろす東京の街並みは
きっと素晴らしいんでしょうねぇ~
(相変わらず展望台チケットは入手困難のようです)

日本サッカーミュージアム、
なかなか見ごたえありましたよ!
いつか子供を連れて再訪してみたいくらいです!
2012年11月7日 11:50
J ビレッジ は未だに原発作業員の方の
宿泊所に成ってますよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2012年11月7日 13:19
どうもです!

やっぱりそうでしたか…
年中美しい芝生で有名だったのですが…
(行ったことはありませんが)

原発作業員の安息の場として
第二の人生(?)を送っているわけですね…
2012年11月10日 17:44
ナビスコカップ残念でしたね・・
えーと、決勝カードはどことどこだったんでしょう?
さいきんjリーグに疎い私です^^;

フットサルは決勝トーナメント進出しましたね!
ユニフォームはサッカー日本代表とじゃっかん違うのかな?
コメントへの返答
2012年11月12日 7:58
どうもです!

決勝は清水と鹿島、
鹿島が延長戦を制して優勝でした!

実は私も、サッカーに関わっている割に疎くって…(汗
宮崎にキャンプでやってくるチームに
贔屓目ですかねぇ~(笑
もうすぐWBCのキャンプも行われるようですし。
(そりゃ野球だ)

今朝のニュースでフットサル、
敗退しちゃいましたね…
フットサルのユニフォームは、胸の“縦一本線”が
鮮やかな黄色なんですよ~
なかなかイイ感じです!

残念ながらそのユニフォーム、
大人気ということで手に入りませんでした…
しかもものすごく高くって(汗

プロフィール

軟弱な九州男児です。  常に自己満足を満たすネタを求めて、 アンテナを張り巡らせています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JR九州 
カテゴリ:鉄道
2012/02/15 11:22:24
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
不具合続きのKeiワークス、子供の成長によるライフスタイルの変化、仕事、 人生の転機に現 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
「ワークスでオートマァ?」とよく言われますが、宮崎県で最後のチャンピオンイエロー4だった ...
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
私にとって憧れの4駆。 当時子供が小さかったこともあり、大きくもなく、小さくもなく、ちょ ...
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
グランドエスクードのオイル漏れをきっかけに 買い替えを決断 ①荷物が載るクルマ ②お母 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation