• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月27日

TC1000を走ってきたよ~!

TC1000を走ってきたよ~! 昨日はKenji(再)さん主催の走行会にプリウス軍団でお邪魔してきました!





自分はモータースポーツ観戦が大好きなのですが、本気でサーキットを走るという環境がなかったので
富士スピードウェイ鈴鹿サーキットの体験走行枠でもテンションが上がっちゃっていたのですが、今回は本気で走るサーキットなので、そりゃあもうワクワクドキドキですよ(笑)


とりあえず神奈川県某所から筑波サーキットまでは約2時間はかかるので、ゲートオープンの6時に現地に着くには....4時出発!!!って計算になります。


う~ん、起きられる自信がまったくない(爆)



とはいうものの、なんとか3時に起き、予定通りに筑波サーキットへ向けて出発です。


ところが、首都高を順調に走り、もうすぐ常磐道というあたりでアクシデント発生。
無の境地で運転していたら、
小菅で降りちゃった(笑)

すぐさま復帰したかったんだけど、土地勘もないのでカロナビのリルートを待ち、綾瀬警察署のあたりから環七へ入り、加平から三郷線に乗りました。


このとき、ハイドラで今回一緒にTC1000の走行会に参加するみんとものtaku1177さんが加平を通過するのを確認。
守谷SAで合流し、そのまま筑波までカルガモです。



で、無事に筑波サーキットへ到着し、主催者のKenji(再)さんへご挨拶。

いやぁ~、周りを見渡すと”本気”のクルマが勢ぞろいです。

そしてタイムスケジュールに沿ってサーキットオフは始まりました。

まずはKenji(再)さんのあいさつからスタート。

 




続いてゲスト(?)のプロドライバー菊池靖選手の軽快なトークでつなぎます(笑)
菊池選手が参戦していたレースを見たことがあるので、
おぉ、スター選手が目の前にいる!って思っちゃいました。

 


そういえば菊池選手の出身地って自分の地元のお隣だったような...


そしてドラミがスタート。
あっ、ネコ型ロボットの妹のことじゃないですよ(笑)

 




そしてKenji(再)さんによる説教タイム筑波サーキットのマーシャルの方による諸注意。 
フラッグの意味は説明がなくても全部わかりました。
よかった、長いことレースを観に行っててw

 




ドラミが終わると希望者による菊池選手の同乗走行が始まりました。


プリウス軍団はピットの上やコース脇から各クラスの走行を見学。

 




は、速ぇぇぇぇぇ~!




そんな超速いマシンをみんないろんなところから写真を撮ってました。

 





ピットロードとか、ね(笑)

 





自分たちの走行時間までは”いつものオフ会”のようなまったりモードでした。

 




今回も070が半数の4台、次いで202が3台。
1F7はくわ.さんのみでした。

 



いつもと違うなって思ったのはValentiテールを装着しているのが自分とマツケン8さんだけだったのと、カイラウィング装着がくわ.さんだけだったこと。



走行枠は3回。
幸か不幸か3回とも路面コンディションが異なるという状況でした。

1本目はKenji(再)さんの先導からのフリー走行。
2本目はしょっぱなからみんなハイペース!
3本目はヘビーウェットだったのでちょっと抑え目?

みんないっぱいいっぱいで本気の走りをしていたのですが、プリウス以外の他の参加者の方からするとこんな感じだったようです。
 「パレードラン?」
 「追い越ししないようにしてたの?」
 「タイムがほとんど一緒だけど示し合わせたの?」
 「カルガモだったね」



いやね、ホント真剣にアタックしてたんですよ、みんな。

まぁワンメイクだからそんなに差はでないんですよ、きっと...

で、ワンメイクだからこそみんな同じところで
VSC(ステアリング協調車両安定性制御システム)
が作動するんです(笑)
世界のトヨタの技術も体験できましたよ!


すべてのスケジュールが終わると閉会式からのじゃんけん大会。

8名が参加したプリウス勢ですが、その約半数が景品をGETするという幸運が!

 




でも、そんな中で一番の幸運を手にしたのは....



自分で~~す\(^o^)/



今回の目玉商品を”あいこ抜け”じゃんけんで獲得してしまいました!


その目玉商品とは















レカロシートっす!

 



ご提供いただいたのは参加者のhiro@4G63 さん。

9時半くらいまでは現地にいらしたそうです。
レッドステッチのレカロはG’sプリウスの意匠と同じなのでマッチすることはまちがいないと思います!
hiro@4G63さん、本当にありがとうございました!



最後に”ムフフな動画”を待っている全国300万人のマニアの方、お待たせしました。
最初のセッションのオンボード映像をお届けします!
 

GoProとかの本格的なカメラじゃなくてスマホのカメラだから細かいことは気にしないでください。

あと、動画を見て
 「ラインがダメダメ!」
とか 
 「雨粒にピントが合ってるじゃん」
とかっていう物言いは....
絶賛受付中ですw



今回のサーキットオフへの参加を快諾していただいたKenji(再)さんをはじめとするスタッフの皆さん、そしてKenji(再)との懸け橋となってくれたくわ.さん、ほんとにありがとうございました。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/06/27 20:45:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

表富士 A110
alfee7さん

【たこやき】グルメ配信です。
とも ucf31さん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年6月27日 22:03
ど迫力エロ動画、めちゃくちゃ興奮しました(爆)!
しかし、あんな感じでガリガリ VSC反応してたの、途中から聞こえんかったな〜
そんだけ小ガモも果敢に攻めてたっちゅうことですかねえ?
コメントへの返答
2013年6月28日 0:13
まぁスマホでムービーを撮る機会なんてそうそうありませんからね。

自分は結構VSCの音はずっと気になってましたよ。

一番攻めてたと思われる小ガモさんは一番ニュータイヤでしたねぇ(笑)
2013年6月27日 22:40
これだけ静かな?
パレードランを初めて見ました〜(^^;;
でも、楽しければいいのかな〜。
事故もなく無事なようで
お疲れさまでした。

レカロのプレゼントには、
驚き(@_@) 凄いのをら貰っちゃい
ましたね〜。
じゃ、助手席も早速
揃えましょう〜!(^O^)/

コメントへの返答
2013年6月28日 0:17
確かにレーシングカーとかと比べたら静かでしょうね。

このパレードラン、みんな必死だったんですよ。

レカロはマジで驚きました。
ちなみにウチにはエルゴメドが1脚あったりします(笑)
2013年6月27日 22:43
おめでとうございます♪

でも、そんな中で一番の幸運を手にした のは....の幸運とは、文章の真上の画像の女性かと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

しかし、レカロシートとは。。。
素晴らしいですね(^^)
本当におめでとう!
コメントへの返答
2013年6月28日 0:19
ありがとうございます!

まさかのレカロGETでしたよ。

よかったです!
2013年6月27日 23:00
取り付けオフはいつ???

ブログアップ楽しみにしてます!!!
コメントへの返答
2013年6月28日 0:20
う~ん、まだ未定ですねw

お楽しみに!
2013年6月27日 23:01
何時の間に激写・・・(^^;

一本目から結構雨降ってたんだね♪
しかし・・・

コーナー攻めすぎ(笑)
コメントへの返答
2013年6月28日 0:23
コース上では常にロックオンですぜw

自分も映像を見てて「あ、降ってたんだ」って思ったくらいだし。

映像で雨は伝わるけど、車内の暑さ、そしてそれに耐えかねてエアコンを入れたことは伝わらないねw

プリウスはコーナリングマシンです(笑)
2013年6月27日 23:30
初コメ失礼しますm(__)m

うちの車の激写ありがとうございます!!!
それにしても、レカロ羨ましいですね~~♪
コメントへの返答
2013年6月28日 0:25
いらっしゃいませ!

自分はコンデジだったので走行している車両はほとんど撮っていない(撮れていない)のですが、なぜかtaku_bnr32さんのGT-Rの写真は何枚か撮らせていただいていました(笑)

レカロ、周りの方からの視線が痛かったですw
2013年6月28日 2:16
オフ会お疲れ様でした

そして、レカロ\ゲトー/おめでとうございます!


プリウスはヌルヌル曲がるのでたのしそうな車ですね!


サーキットは、楽しければ良いのです!
コメントへの返答
2013年6月28日 8:25
お疲れ様でした。

周りからは「運を使い果たしたね!」なんていわれちゃいましたw

プリウスは他の参加者の方とは趣向の異なるクルマですが、それでも楽しめましたよ。

楽しいが一番ですね!
2013年6月28日 13:12
初めまして!

プリウス軍団の前に停めていたAT70スープラの
えいチャンと申します。

53秒って結構良いタイムだと思いますよ♪
私のデビュー同じ位でしたから。

4回目でやっと47秒前半まで来ました!
一度体験するとやめられなくなっちゃいました♪
走る度にドンドンタイムアップしちゃいますよ!
またご一緒しましょう!
(笑)

そうそう!
朝霞の種馬さんがATでの走行レクチャー動画を
私のブログでアップしてますので、ぜひ参考に
してみて下さいね。
コメントへの返答
2013年6月28日 17:36
はじめまして

確か我々のお向かいにブラックの70スープラが
2台いらしたと記憶しております!

53秒台はかなり必死のアタックでした(笑)
みんな『誰か50秒を切れるかな』なんて話してましたが、菊地選手は51秒台だったので、慣れればなんとかなるかな、て思います。

っていうかヤミツキです(笑)

ブログ拝見させていただきますね。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 相鉄止まってるやん😱
ハイタッチ!drive
2021年04月16日18:57 - 19:46、
26.36km 48分、
バッジ16個を獲得、テリトリーポイント140ptを獲得」
何シテル?   04/16 19:50
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ADFユニバーサル 上級Ver.~G's編(Grazio&Co.社長日記。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 23:12:26
 
カバー3点セット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 01:59:15
motogp.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 11:57:23
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
はじめての輸入車🇩🇪 はじめてのテンロクターボ🏁 はじめてのハイオク車💸 ...
トヨタ プリウス Skull One (トヨタ プリウス)
G'sです。
トヨタ プリウス G's Skull Leader (トヨタ プリウス G's)
買っちったw 人生初のHV所有です。 2012年3月3日のひな祭り(または耳の日)に ...
トヨタ ヴィッツ ヴォロ車 (トヨタ ヴィッツ)
うなるぜ!エンジンがw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation