• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月29日

近況報告 2023年2月~4月

2022年12月~2023年1月の続きです。

2月になって、先月にスノードライブ行った際に見つけたうどん屋に連れていけと言われ再び県北へ
alt


alt

うどん屋の後は奥出雲おろちループに行き、東城の道の駅にも行き酒蔵にも行きとドライブ

alt

日本酒を3本追加

alt

奥出雲の道の駅で護衛艦いずもカレー売ってたから買ってしまった(笑)

alt

変わり種のどじょう掬いまんじゅう

alt

このチーズブッセ美味いんだよ。

alt

仁多米を使っているお弁当屋のご飯が美味いのでリピート購入


翌週
alt

寒いので、ゲーセンで取ってきた3色鍋で3つの鍋を食う。

カレー鍋、赤から鍋、キムチ鍋と辛いもの3連単(笑)

翌日は、近所のラーメン屋が閉店するというので食べおさめに
alt


alt

のれん分けした分店?が閉店するだけで本店はまだあるけど、本店は車では行きづらいんだよね~。
じゃあ、車で行きやすい今の店に行ってたのか?と言われたら行って無いんだけど・・・

3月19日
alt

広島市と東広島市をつなぐ国道2号線のバイパス道路が開通

alt

その記念切符が配布されるというので、ちゃっちゃと行って貰ってきた。

alt

これで、この渋滞をはおさらば

今日、確認できる範囲でこの区間の渋滞は皆無になりました。


4月になって、そろそろ寝かしていたものの取り付け準備するか‼と重い腰を上げる。
ここでクイズ。さて、どこかに違和感が有ります。
どこでしょう?
答えは後で
alt



翌週には、準備も整ったのでスタッドレスタイヤから夏タイヤに変えます。
alt


alt


alt


alt


alt

毎度、毎度このサスペンションの付け根が錆びてくるのよね~。
本当はケレン(下地処理)せねばならんのだが、めんどくさくて手抜きしてその上からシャーシブラック吹いているだけというのも有るだろうが。

alt


alt


alt


alt

足回りを洗ったら、シャーシブラック塗装を実施
今年は、ついでにブレーキキャリパーの再塗装も実施。

終わったら、タイヤを取り付け
alt

そして、ここでニューアイテム

alt

某氏から、少々古いが265/70R17のタイヤが有るから要るか?と言われ引き取った品を、ショップで組み替えてもらったので、こちらに交換します。

alt

年季入ってて、多少ひび割れも有るので、遠出に使うのは厳しいから通勤&広島県内の移動だけに使います。

県外に行く際にはMK-46&X-ATに履き替えるつもり

alt

そして、こちらも組み替えてもらっていました。
某V78乗りに譲ってもらっていたタイヤをスペアタイヤに装着

alt

久々にアウターカバー外すが汚いな~。

alt

こっちも汚れが

alt

スペアタイヤのホイールはレースでタイヤバーストした際に付け替えた使ったから、傷だらけです(笑)

alt


alt


alt

ふむふむ、真剣に見たことなかったが、あのカバーの中ってこうなっていたのか。


alt

ほぼ1年前に取り付けた迷彩カバー

alt

ものの見事に日焼けして色抜けしてます(笑)

alt

見なかったことにして、そのまま装着。

ちなみにさっきのクイズの答えはスペアタイヤが無いでした。

alt


alt

外したスタッドレスタイヤは、来年が限界かな~。

alt


alt

親父のPHEV用含め、ゴロゴロ転がってるタイヤたち(笑)


alt

X-ATは重すぎて、もともと使っていた上下2段式のラックの上段に持ち上げられそうに無いと判断して買った車輪付きのラック。

alt

一応、計算上は265幅のタイヤが4本乗るということで買って実際乗ったのだが、重すぎて下の軸がたわんでいるのが不安だ。

alt

ということで、最近本屋で見つけたアウトランダーPHEVが載っている漫画を紹介して終わります(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/29 15:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パンクしましたー。。。
orange500さん

2024サイクルシーズン準備
マユマさん

ブヨブヨのタイヤ
FX&RUNXさん

トヨタ「アルファード」買うなら「ス ...
固形ワックス命さん

要はパンクでしょ?
sl_hfr70さん

スペアタイヤ考
フレンドリー182さん

この記事へのコメント

2023年4月29日 16:58
BP開通の効果ありですか

これから広島行くのが楽になりそう

因みに5/17&18に通るけど高速です

18は通行止め前に通過できるか微妙だけど
コメントへの返答
2023年4月29日 22:30
効果は絶大ですよ。
ただし、懸念していた既存区間の西条バイパスの渋滞と広島市側の黄金橋を筆頭とした渋滞が悪化しているようなので、そこをどうクリアするかという課題が有りますが。

ただ、ここら辺は抜け道があるので、やりようでクリアできます。
瀬野の区間だけは逃げ道が無いので突っ込むしかなかったですから。

18日は、本当どうなるか分かりませんよ。
2023年4月30日 8:25
近所のラーメン屋が閉店したのを
最近知りました(´^ω^`)ブフォwww

結局、一度も行くこと無く(笑)
コメントへの返答
2023年4月30日 18:12
看板も外されてないし、そういや最近開いているの見たことないなぁ~ぐらいにしか思えないですよね。

自分は、この時合わせて2回しか行ってないです。
味は確かなんだが、車でしか行けないという立地が悪かったか。
飲み後の締め需要も期待できないし。

プロフィール

「@NAVI INFO ゴチョゴチョと設定イジったりはしましたが、治らずじまいですね。
ハイドラ側だけでなく、Googleマップ側との関係も有りそうです

まあ、数年変化無いところ見てもCarview的には、もうどうでもいいアプリとか思われてそうなので改善は期待できないかも…」
何シテル?   04/22 21:37
ランダーズです。よろしくお願いします。 フォロー制度に変わりましたが、お気軽にフォローしてください。 フォロー返しは、 リアルで会ったことある。 高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロアコンソールパネル脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 17:29:12
V9系パジェロ ヘッドライト外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/28 15:40:57
フェイスチェンジ 特別編 LEDマーカーの件! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 14:42:24

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
担当営業のノルマ達成のために、5年10か月乗ったV98パジェロからV98パジェロへ乗り換 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
親父の車♪ 親父のなので勝手にはイジれません(笑) また、親父にはみんカラしてるとは言 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2018年8月4日乗り換えのため、おさらば。 5年10か月 総走行距離:21万6千km ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2010年4月に中古車で購入した車です。 いざ車を買おうとして中古車屋に行き店員から「 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation