• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月07日

ふとっちょXの愛車遍歴◆日産◆GT-R(R-32型)

ふとっちょXの愛車遍歴◆日産◆GT-R(R-32型) ふとっちょXの気まぐれブログ~ Vol.229

どうも~ 雪が待ち遠しい、ふとっちょXでございます。

でもって、今回は前回に引き続き『ふとっちょXの愛車遍歴』第2段です!

第2段は日産スカイラインGT-Rです。
私のこれまでの車歴の中で最も思い出に残っている車であり、チューニング、カスタマイズと最もお金を掛けた車でした。(笑)

購入した頃と言いますと、世の中はバブル景気に浮かれていた平成元年。

頭金もほとんど無く全額ローンでの購入でした。

生産が間に合わず、中古車のほうが新車価格よりも高い時期もありましたね~

メイン画像は知人に売り渡す時に、その知人が撮影した物で、今回の投稿にあたりお借りした物になります。
↓こちらも同様に。




愛車紹介にあるこちら↓の画像は乗り初めてから3年位の物です。



とにかくよく仕様変更してました。チューニングとドレスアップにハマってましたね~( =^ω^)

内装はこんな感じ↓



運転席まわり↓



外装と同様に内装にもカーボンパーツを多く取り入れてました。

エンジンルームはこんな感じ↓



パワーは、マックス580PSまで上げましたが乗りずらくなってしまい最終的には400PSの仕様に落ち着きました。

雑誌のこんな企画の走行会にも参加してました。↓



約2時間掛けて自宅の倉庫から探し出しました。




行きつけのカーショップのお客さんや、周りでも同じGT-Rに乗っている人が何人もいて、とにかく楽しい毎日でした。

ただ、あまりにもお金を掛け過ぎてしまい、給料だけではローンが払えず、夜中や休みの日もバイトしてました。

GT-Rを売ってからも5年くらいは払い続けてたかな~


まあ、今となればこれもイイ思い出です。

ほんと、ただただ懐かしい…。

皆さんの思い入れのある過去車ってなんですか?

最後に覚えている範囲で、ふとっちょGT-Rのスペックを書きます。

ふとっちょGT-R(R32型)スペック
【外装】
ベース=ニスモ仕様+N1仕様
★以下カーボン製パーツ
フロントバンパー
フロントリップスポイラー
インタークーラーエアガイド
リアウイング(圭オフィス)
トランクスポイラー
テールレンズカバー(圭オフィス)
ドアミラー(N1タイプ)
ボンネット
ドア(左右)
フェンダーリップ(Beeレーシング)
【ホイール】
エンケイ製 ウインザム(特注サイズ)
【タイヤ】
アドバン グローバ
【足まわり】
圭オフィス製 車高調
【マフラー】
柿本改
【内装】
RECAROシート(アバンギャルド)
シートベルト(ウイランズ)
ステアリング(5次元)
フルスケールメーター(東名)
カーボンメーターパネル
カーボンセンターコンソール
3連メーター&追加メーター(HKS)
クイックシフト
ドライビングマット(KARO)
オーディオ(ナカミチ)
【チューニング関係】
ニスモタービン
インタークーラー(ARC)
インダクションBOX(ARC)
オイルクーラー(アールズ)
インテークパイプ(Dspeed)
コンピューター(オーテックツカダ)
HKS Fコン
追加インジェクター
セッティング前期(オーテックツカダ)
セッティング後期(エンジニアリングS)
TSダンサー(グリット)
カムシャフト(東名)
フロントパイプ(メーカー不明)
タワーバー(ARC)
ブレーキ(エンドレス)
強化クラッチ
etc…











ブログ一覧
Posted at 2020/12/08 12:18:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

この記事へのコメント

2020年12月8日 15:01
こんにちは!
僕はトヨタ派でしたが、当時この32がストリートに失言した時は、驚嘆でしたね。
ゼロヨンでもフルノーマルの32がぶいぶいいわしてたし~

懐かしいな~ 僕はとてもお金なくて買えませんでした。
コメントへの返答
2020年12月8日 15:09
コメントありがとうございます。R32の発表、発売当時はまだ名古屋に居ましたが、何度も日産へ見に行きました。↑にも書きましたが借金にも悩まされた車です。ソアラにも乗ってた事があるのでいつか書きたいと思います。(^◇^)

プロフィール

「愛車紹介に過去所有の車&バイクを追加しました。愛車紹介に書ける車もあと僅かとなりました。書いてると懐かしさでいっぱいになります。歳を取りましたね。笑」
何シテル?   02/18 14:31
ご覧頂きましてありがとうございます。(^O^) 『ふとっちょsun』と申します。 チューニングにはまり、レースも経験し、カスタマイズに凝り、半世を色ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お気に入り~♪Vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 00:55:05
ふとっちょZの愛車遍歴◆ホンダ◆フィット◆GD系&GE系 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 21:37:16
"日産 レパード"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 19:21:21

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通算51台目の車になります。 発売当初から非常に気になっていた車で試乗も何度かしました ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通算52台目の車になります。 同居している弟との共同所有。(名義は私)JH2系モデルの ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
2.0のシルバーのアウディ80でしたが、グレード等は覚えてないです。 今も付き合いのあ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
それまではR32型のGT-Rに乗ってましたが、やはり新しいモデルが出ると乗ってみたくなる ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation