• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月17日

インジェクター組み立て終了!そして次の問題発生!

インジェクター組み立て終了!そして次の問題発生! 一通り終了したインジェクターとセルモーターの簡単な説明はこちらの整備手帳にのせてあります。




ヘッドを開けて以来、腰下(エンジンブロック側)をどうするか悩んできましたが
工数、(家の)設備、(イベントまでの)期間を考えやはり手を付けないでおこうかと。

E9のイベントが6月上旬なので、5月中旬までには動かしたいところ。
となるとGW中にでもヘッドを載せないと厳しそう。
それまで腰下を何とかするのは絶対に無理(;^_^A

という訳で腰下は老後の楽しみにでもしましょう・・


そうと決まれば先へ進むだけ、細かい部品を綺麗にしていきます。
この銀色に光る物体は、もちろん畑で見つけたUFO!

ってネタが古い!!古すぎる!!!

本当はオイルエレメントです。
alt


外した時はこんな感じ。中央の赤い奴です。
alt


何故銀色かというと、銀と黒しかなかったからです(;^_^A
alt

中のヘドロ状のオイルもきれいさっぱり!

次はウォーターポンプ回してたプーリー
alt


ブラストして
alt


またもや銀色に塗装
alt

塗装に指紋付けときました、も、もちろんわざとですよ(^^;)



お次は、バキュームセンサーの台、しかしどれも錆だらけだね~
alt


ブラストして(左に写ってるのはインジェクターのホルダー?っていうのかな)
alt


流石にこれは黒で塗装しました
alt


サージタンク
alt

良く見えないけど、中は真っ黒。

清掃後、中も綺麗になりました。
alt

alt

alt

これはもうちょっと綺麗にしようかな?

こちらで外すのが大変だったヒートシールド
alt


これは、ブラストでは落としきれなかったのでグラインダーで綺麗にしました。
alt

バフ掛けする人も気持ちがわかります。
綺麗だけど、どうせ酸化するから耐熱シルバーで塗装しようかな。

多分最後の手ごわい相手がこれ
alt

alt

インマニの下側を通っているラジエター液のパイプ
alt

図の8番の部品。

分解すると
alt

これは、今までで最大級のサビ具合(;^_^A

うちのブラストでは歯が立たず、グラインダーで磨きました。
alt


まあ綺麗にはなったけど・・
大問題が・・
alt

alt


いろいろ試したけど、上手くいかず・・
現在ちょっと違うアプローチをしてるところです。

さらにエンジンをかけるための必需品、Dジェトロニックのカギとなるあの部品・・
どうなるのか?(;^_^A

いよいよ組み立て編に入れるのか?
残りあと45日・・・
ブログ一覧 | E9 BMW3.0CSi | クルマ
Posted at 2019/04/17 20:46:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

苦手なんす🤣
VANさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年4月17日 22:03
こんばんは

マフラー屋で作って貰ったらいかがでしょう?
コメントへの返答
2019年4月17日 23:58
実はラジエター屋にお願いしました。
真鍮製になりそうですが、作っていただけそうです。
2019年4月18日 8:58
凄いですね〜

ここまで手間を掛けると
仕事がおろそかになりませんか?
(笑)

頑張れ!(^^)
コメントへの返答
2019年4月18日 11:12
ありがとうございます。
色々やられてるはちべーさんにそんなこと言われると照れてしまいます(;^_^A

ま、ま、まさか、そ、そ、そんなこと(^^ゞ
だって私の仕事は錆び取りと塗装ですから!!

完成まであと一歩?いや三歩ぐらいか?
頑張ります!
2019年4月19日 7:40
金属のパイプ類が、錆びて朽ちていく
典型的な光景ですね。

良いタイミングでのOHですね(^^)
コメントへの返答
2019年4月19日 18:56
流石に半世紀も経つとこうなるのですね。
この場所は滅多に確認しないと思うので、この状態でも早めに気づいてラッキーでした。

プロフィール

「熊本からやっと岡山、まだ先は長い」
何シテル?   12/09 16:02
いつの間にやら、16年落ちの車を買って「新しい車はいいなぁ」とか言ってる人間になってしまいました(笑 すれ違いましたら、気軽にサムアップでもしてください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
72年式のCSiです。 4MT,インジェクション(Dジェトロニック)の200ps 19 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
やっと持ってキターー!! 雨で大変だったけど、それもいい思い出になるかな? 昔はあんま ...
輸入車その他 輸入車A 謎のクルマ (輸入車その他 輸入車A)
謎のクルマです
BMW その他 BMW その他
兄から強制購入させられました(笑 でも、このおかげで今の私があるわけですから感謝してます ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation