• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月16日

今日はSUGO

今日はSUGO 今日はSUGOへ行って来ました。
(まだ菅生ですけど。。。)

寒いのはわかっていましたので、手ブレ防止として手にカイロを貼り付けて挑みましたが、

ブレブレでした。

スーパーラップの時は更に対策としてシャッタースピードも倍以上上げてみましたが残念な結果に。



普通は捨てるか迷うくらいブレている画像でも必要な情報は欲しいと思ったので、フェンダー周りが見える様に加工してみました。



本当に残念な画像で申し訳ないです。。。


これはまだ上手く撮れた方です。





日が沈み


仮眠のつもりが爆睡してしまいましたが(笑)
夜は星空の撮影。

月明かりが強い夜でしたので、画像の左側には月の影響が出てしまった事とピントがズレていて、これもまた残念な感じに。
運が良ければ流れ星もと期待していましたが、そちらも残念。



次は月の撮影。

始めは三脚を使っていましたが微調整が中々上手く行かず、三脚を使うのは諦めました(笑)

レンズを精一杯伸ばしても月はこの程度の大きさにしかなりませんが



撮った画像を引き延ばすと



星はシャッタースピードが5~10秒くらいなので三脚は必要ですが、月は明るいので車の流し撮りと同じくらいの1/100~1/200程度の早さなので、三脚が無くても撮れますよ。

自分も色々と設定を変えながら沢山練習したので、三脚を使わずにクレーターが写る様になりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/16 02:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジョーズ号。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何時も撮られているので北山さんを盗撮」
何シテル?   06/26 19:49
宜しくお願いします。 間瀬サーキット FC-3S  1分11秒 FD-3S  1分6秒2(Sタイヤ) ムーブ  1分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
エディックスがエンジンブローしたので乗り換え。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
フィットの車検が切れるので入れ替え。 一年乗ってまさかのエンジンブロー。
ホンダ フィット ホンダ フィット
下駄
スズキ アルト スズキ アルト
メインのRX-8とこのアルトが初対面した直後、RX-8が拗ねたのかエンジンチェックラップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation