• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月04日

明けましておめでとうございます。(あまちゃん紅白にまだ感動中♪♪♪)

明けましておめでとうございます。(あまちゃん紅白にまだ感動中♪♪♪) 2014年、あけましておめでとうございます。
不束者ですが、今年もよろしくお願いします。

大晦日から実家へ帰省しておりまして。。。
実家といっても車で15分ほどの距離なんですが(汗)、エスハイを置いて健康的に自転車で行っておりましたのでハイドラもなかなか出来ず、また、ウチの近くにはCPになってる神社が無く、ハイドラ【あけおめ 2014】バッチがまじヤバかった。。。



本日、なんとかGetです。
良かった、間に合って(ホッ)。

ほんとにつまらない話で恐縮なんですが、NHK紅白歌合戦を本当に何年ぶりかで見ました。
ずっと【あまちゃん】を見てきた者、【あまちゃん】に嵌まってしまったひとにとっては、バンドもキャストも演出までも「あまちゃんファミリー総出」でもうドラマのストーリーと現実の紅白歌合戦が一緒くたに合わさって超感動的な、涙無くしては語れない最高の紅白、2013年最高の締め括りでしたねえ。ほんま凄かった!
【 あまちゃん】見ていない人やアンチの方には「歌手でもない人間が歌ってる訳の分からないつまらない紅白」だったかもしれませんが、ドラマの台詞にもあった『わかる奴だけわかればいい。』乱暴な発言ですが、自分はたまたまハイドラバッチ目的で東北へ行ったのがきっかけであまちゃんを知り、ロケ地の久慈市もアメ横も訪れ『わかる奴』の側に居ることができたのでホントおもしろかった(涙涙)。

綾瀬はるかの「何かやらかしそうな危なっかしい司会」にハラハラ、震災復興応援歌「花は咲く」で感極まって涙する姿に魅せられ、
海女のアキちゃんこと天野アキのこれまたおバカで、でも天然ピュアなキラキラ感満載の掛け合いにドキドキし、
あまちゃん『第157回 おら、紅白出るど!』にワクワク、あまちゃんファミリー総出の生劇、生歌、奇跡の展開の数々に感動の涙し、
AKB48大島優子「突然の卒業発表」に、なすてこのタイミングで?と唖然とし、北島三郎の紅白卒業を讃え、
なんかもう盛り沢山でお腹一杯の紅白に大満足でしたわ、僕は。

ただ、本業の歌手が口パクや2013年に出した楽曲を歌わなかったりメドレーなのはなんか残念。ま、僕的には一番聞きたかった「潮騒のメモリー」「暦の上ではディセンバー」「地元へ帰ろう」が聞けたので別にええのだけど。

 
それにしてもNHKやるなあ。今回は本気出したって感じ。
いままで受信料払うだけで全然見もしなかったNHKだけど、あまちゃんの所為で去年からオンデマンドにまでお金払って見てしもうてるし。

2014年カレンダーも勢いで買ってしまったので、早速トイレの壁に貼りましたっ(笑)。
 
あまちゃん紅白の興奮冷めやらぬ正月ですた。





※追伸
『出演者の皆さんのブログ』

大友良英(音楽担当)


能年玲奈(天野アキ役) 

橋本愛(足立ユイ役)

渡辺えり(今野弥生役)

鉄拳(パラパラ漫画)

松岡茉優(入間しおり役_GMT)
 
ベイビーレイズ(GMTスペシャルユニットfeat.アメ横女学園)

優希美青(小野寺薫子役_GMT)
ブログ一覧 | あまちゃん | 日記
Posted at 2014/01/04 02:32:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年1月4日 2:58
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年1月4日 4:53
こちらこそよろしくお願いします。

新年早々からニュイヤー花火の良いモノ見せていただきました。
橋シリーズ、今年も楽しみにしておりますので、ちょくちょく覗かせていただきますね。

2014年1月4日 8:20
あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

紅白あまちゃん枠 1/1 ユーチューブで見つけて

音声悪くてがっかり^^;

1/2に オンデマンド 紅白後半見つけて 何回も見てます

ただ GMT小野寺桜子(優希美青 中2)

ベイビーレーズ(渡邊 璃生 中2)が 放送時間の関係で出れなかったのが

非常に残念です^^;

・・・・・ベイビーレイズは 初めての紅白で なお 本業歌手なので
メンバー全員で 出てもらいたかったな
コメントへの返答
2014年1月4日 13:17
今年もよろしくお願いします。

いやあ、実家のリビングは姪っ子たちが「がき使」見るもんだから、前半はワンセグにBluetoothヘッドセットで対処してたら叱られて(笑)

肝心の後半は別室のTVでガッツリ見ました。
普通なら「ごちそうさん」の杏とかみたいに応援コメさせる程度でしょ。
アレだけのために主要キャストも裏方もよく集まってくれたうえに、紅白の中では最後まであまちゃんドラマとして演じてたことに超々感動しましたね。最高の奇跡ですよホンマ。

僕ごときがうんちく語れないですが、ドラマでは完結しなかった色々な物語の結びを、生の紅白の舞台上でバンド・キャスト・脚本・演出まで総出で見事に完結させる奇跡的なドラマにしてしまったのはもう言葉では表せない感動モノですよ。

ホント、年齢制限はカワイソすぎた〜。舞台裏には居たようですね。一緒に出たかったろうな〜・・・
あと、鉄拳のパラパラ漫画が秀逸でしたね。コレ無しに今回の奇跡は為し得なかったですよ。
今年も北三陸へ行こうかなあ。
2014年1月4日 8:57
あけましておめでとうございます。

あまちゃんってそんなに面白かったのですか?
評判はよく聞くので気にはなってるのですが。。。

コメントへの返答
2014年1月4日 13:39
今年もよろしくお願いします。

あまちゃん見てなかった方には何のことだかわからなくてホント申訳ありません。。。

本当は本編ドラマを見たうえで紅白歌合戦を見ると、もうなんというか存分に楽しめると思うのですが。。。できれば熱の冷めないうちに。
今から見るにはNHKオンデマンドにお金払って見るしかないかも?で恐縮なんですが。

実は年末30日からNHKは「怒濤のあまちゃん三昧」になってまして、「あまちゃんライブ(コンサート)」「ドラマ総集編(約10時間)」そして31日の「紅白歌合戦」でトドメのあまちゃん好きにはもうたまらん年末だったもので。

プロフィール

「ベタ踏み坂(大根島) http://cvw.jp/b/846973/47186353/
何シテル?   08/31 08:06
初のGR、初のスポーツカー! ハイブリッド車を3台乗り継いだのに、今更またガソリンターボ車に乗り換えてしまった… ガソリン車はあと10年の命? 今しか乗れないク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インテリア GRMNシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 12:02:05
VELENO LEDバルブ専用フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:26:01
VELENO 8400lm カラーチェンジLEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:25:53

愛車一覧

輸入車その他 トゥクトゥク EVツクツク (輸入車その他 トゥクトゥク)
GRヤリスから電動トゥクトゥクに乗り替えました😆違った…エコじゃないハイオクGRヤリス ...
トヨタ GRヤリス GR4ヤリス (トヨタ GRヤリス)
令和2年06月21日先行予約 令和2年07月05日契約 令和2年12月05日詳細発注 令 ...
トヨタ スターレット 韋駄天ターボ (トヨタ スターレット)
免許取って初めて買った車。 令和2年引越しの際に懐かしい写真が見つかったので、記念に😊 ...
トヨタ エスティマハイブリッド ひのとり (トヨタ エスティマハイブリッド)
ビッグマイナーチェンジ! 『赤い彗星』の再来? 渾身のレッド&ブラック・2トーンカラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation