• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

高尾山 観光名所巡り(東京都)コンプ!

高尾山 観光名所巡り(東京都)コンプ! 高尾山 行ってきました。
東京スカイツリーと国会議事堂は早くにGetしてたので、これで観光名所巡り 東京をコンプリート!
やったやった!

ココってハイドラで初めて知ったんですけど、
東京都の観光名所なのですか?

東京の観光名所巡りってクルマの渋滞さえ我慢すれば楽に獲れるもんだと勝手に考えてましたが、クルマからではGetできないここのチェックポイントは難易度超高杉〜ですね。
訪問者は私で46人目みたいです。


最近運動不足でまたメタボ気味な身にとってちょっとしたハイキングは結構こたえました。
さすがに全部は歩けないので乗り物が使えるところは





楽させてもらいました(笑)



ケーブルカーで登ってきて良かった。。。全部は歩けませぬ。

道中にこんなん。「たこ杉」?

根っこにのぼらないで!!
さわらないで!!
って

だからこっちに

ひっぱり蛸(なにしてはるんでしょうか?)



それにしても、登ってる人の多いこと多いこと・・・
さすが、大東京の観光名所というだけのことはある。。。




天狗があちこちにいますね。何を祭ってあるのかな?


なぜ天狗なのか???

じっくり解説を読む間もなく、どんどん先を急がねば時間がありませぬ。

が、



やはりココは絶対外しちゃダメで・・・


ハイドラバッチが獲れた地点で、とっとと引き返すつもりで
歩き始めたものの、
折角来たんだからと、ふと前のおねいさんがたの尻に釣られて
ついていったら

 


結局、山頂までイっちゃいました(爆)

5月の末なのに、全国的に真夏日和でしたよねえ。
気温は高いけど夏の蒸し暑さとは違いカラッとしてて
おねいさんがたの笑顔も晴れやかでがす。





遠く山々が霞んでるのは、黄砂のせいでしょうか?

何はともあれ、これでようやく東京都の観光名所が終了。



 
でも、ホントの目的は違ってて
先に

東京都でただ一つの道の駅「八王子」のバッチを獲って
東京都の道の駅をコンプリート目的が先にあって・・・

道の駅「八王子滝山」で東京都の道の駅 コンプリート!!


でもホントのホントはその前に 

先週の
山梨県の道の駅のなかで東京都に近い
道の駅
「どうし」がどうしてもうまくルートに組み込めず、日を改めて攻略するつもりにしてましたが、




道の駅「どうし」で山梨県の道の駅 コンプリート!

 
のどかなエエとこです。





結局、最近ハイドラバッチの獲得が停滞していたので、奮起して
久しぶりにテンコ盛りなバッチ獲りの遠征になってしまいました。


次はどこに行くか、また考えないと


※PS
  甲府にある「武田神社」
  武田信玄のお墓があるとこも立ち寄ってまして


ちょこっと、この日一番のPHOTOをば・・・
ブログ一覧 | ハイドラバッチ | 日記
Posted at 2014/06/01 21:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

旬のめ〜ろんを求めて🍈
Highway-Dancerさん

【前回の裏話】 実はコッソリ面白い ...
エイジングさん

新店舗?
hirom1980さん

鰻を食べる
a-m-pさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年6月2日 8:00
東京名所コンプおめでとうございます。高尾山の近くに八王子城があります。ここも30分くらい登らないと取ることができない難所です。今度、こちらも挑戦してみてください。
コメントへの返答
2014年6月2日 21:45
こんばんわ〜!
けいわんさん めちゃ頑張ってはりますねえ♪
はっ、八王子城ですけ?
うへえ。やっとこさ道の駅Getできて、八王子には二度と行かなくても良いようにと高尾山まで無理して登ったのにィ・・・
まだ他にも有ったんですか。。。(泣)
2014年10月5日 1:17
はじめましてっっ、ハイドラで検索していてたどりつきましたっっ
東京に道の駅はひとつなんですね!勉強になりました(^o^)ノ
高尾山はハイドラを知る前に登ったので、また徳島から行かねばなりません(^∇^;)
コメントへの返答
2014年10月5日 14:59
はじめまして!
私もハイドラ始める前にすでに行ったことがあったり、チェックポイントをとったのにあとから観光名所バッチが追加されたりで、再訪問・再々訪問してます。
遠方からで大変ですけど、お互いに頑張りましょう!!!


プロフィール

「ベタ踏み坂(大根島) http://cvw.jp/b/846973/47186353/
何シテル?   08/31 08:06
初のGR、初のスポーツカー! ハイブリッド車を3台乗り継いだのに、今更またガソリンターボ車に乗り換えてしまった… ガソリン車はあと10年の命? 今しか乗れないク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インテリア GRMNシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 12:02:05
VELENO LEDバルブ専用フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:26:01
VELENO 8400lm カラーチェンジLEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:25:53

愛車一覧

輸入車その他 トゥクトゥク EVツクツク (輸入車その他 トゥクトゥク)
GRヤリスから電動トゥクトゥクに乗り替えました😆違った…エコじゃないハイオクGRヤリス ...
トヨタ GRヤリス GR4ヤリス (トヨタ GRヤリス)
令和2年06月21日先行予約 令和2年07月05日契約 令和2年12月05日詳細発注 令 ...
トヨタ スターレット 韋駄天ターボ (トヨタ スターレット)
免許取って初めて買った車。 令和2年引越しの際に懐かしい写真が見つかったので、記念に😊 ...
トヨタ エスティマハイブリッド ひのとり (トヨタ エスティマハイブリッド)
ビッグマイナーチェンジ! 『赤い彗星』の再来? 渾身のレッド&ブラック・2トーンカラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation