• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月17日

いいね金沢!…美人過ぎるバスの運転手に、イイね☆

いいね金沢!…美人過ぎるバスの運転手に、イイね☆ 北陸新幹線の開業に加えNHKの朝ドラ「まれ」のロケ地(日本最後の秘境やったんけ?奥能登)への玄関口として今一番HOT!な金沢へ出張の機会が降ってきた。


いざ北陸新幹線で!…は大阪から乗れるはずがないので
従来からあるJR特急サンダーバードで大阪駅を出発。



なんか「アイアンマンちっく」と思うのは私だけでしょうか?




JR金沢駅〜とうちゃこ〜


1泊二日の出張ですが、二日目の午後早々に社用を済ませ、帰りの電車の時間を目一杯遅らせて少しだけ観光へ。



金沢はハイドラバッチすでに獲得済みですが、じっくり観光をしたことがなかったので、

定番ですが「兼六園」へ








































剥製か?と思ったらホンマもんの鳥でした!!!





で、金沢城公園













































































そして、旧石川県庁の「しいのき迎賓館」




















5月17日(日)に開かれる植樹祭に、天皇陛下が来られるのでここ迎賓館で「お・も・て・な・し」するのだそうな。
そこでランチをいただきました!













んで、21世紀美術館















古い町並み「ひがし茶屋街」






御茶屋さん






















き、着物姿のおねいさん・・・

うあぁ、よだれが。。。



あん?
疲れたので、黒ごまソフトクリームいただいてたんです。




着物姿で目の保養しているうちに、大阪へ帰るサンダーバードの時刻が迫ってきたので、大急ぎで路線バスへと乗り込んだら!
!!!

今度は
運転手さんが、び、び美人すぎました!


よく見てみると

ずーむいん!


         イイね↑かなざわ☆
















        噴水式の文字盤!




おしまい。。。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2015/05/17 04:16:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2015年5月17日 9:11
こんにちは。2とん と申します。

私も昨日、金沢観光をしまして、金沢周遊バスLL(左回りルート)に3回乗りましたが、うち2回は女性運転手さんで本当に美人でした。
見かけた他のバスにも美人運転手さんが…(^_^)

狙ってますね、これは…(^^)
コメントへの返答
2015年5月17日 9:24
こんにちわ!あれ?おはようございますか。
昨日はハイタッチ!ありがとうございました(笑)

え?僕も3回乗りましたが美人過ぎる運転手さんは1回だけでした。そんなに女性運転手さんいたんですか!ちょびっと残念。。。

終点の金沢駅で一番最後に降りて「ありがとうございましたっ!」て声かけてあげましたよ(笑)

ほんとですね間違いなく狙ってますね、集客。
ハマっちまいそうカモです(爆)
またどこかでお会いしましょう

2015年5月18日 9:42
2とん です。おはようございます。

忘れてました(笑)、一昨日はハイタッチありがとうございました。

美人運転手さん、私が撮った画像を、初ブログ(苦笑)にアップしましたので、よろしければご覧ください。
「金沢周遊バス」
https://minkara.carview.co.jp/userid/1857002/blog/35698877/

私は横浜から遠征中です。「まれ」繋がりで横浜にもいらしてください。

コメントへの返答
2015年5月18日 22:57
2とんさん、こんばんわー!

ハイドラ起動して胸ポケット入れたままだったのでハイタッチはずっと後で気付いたんですけどね…(^。^;)

ブログ見せていただきました!
凄いスゴイ☆何人もいたんですね〜
いやぁ、かなざわメッチャ好きになりました。

「まれ」繋がりで横浜も絶対行きたいです〜
来週か、再来週か、来月か。
のととドッチへ先に行こうか悩ましいですが、
港が見える丘公園…まだ見ぬ憧れの聖地なんです。
ハーバーのケーキ、魔女姫バージョンも買わなきゃ。
2015年5月18日 14:25
お疲れ様です☺金沢イイネー☺
一度も行ったことがありません😅
今年は、行ってみたいです☺
北陸新幹線に乗ってみたい。
車で行くっていうのもありですけどね。
町並みも情緒がありますよね☺
出張ご苦労様でした☺
コメントへの返答
2015年5月18日 23:11
金沢、しっかり観光したのお初だったんです。
さすが兼六園、めっちゃ綺麗でした。
雪景色をぜひ見てみたい!

是非行ったほうがいいです(笑)。
車は止めておいて、
金沢周遊バス1回200円、1日乗り放題だと500円でお得ですよ。
北陸新幹線の東京経由でっちゅうのもありですが、サンダーバードと北陸新幹線の乗車時間がほぼ同じなので・・・

プロフィール

「ベタ踏み坂(大根島) http://cvw.jp/b/846973/47186353/
何シテル?   08/31 08:06
初のGR、初のスポーツカー! ハイブリッド車を3台乗り継いだのに、今更またガソリンターボ車に乗り換えてしまった… ガソリン車はあと10年の命? 今しか乗れないク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インテリア GRMNシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 12:02:05
VELENO LEDバルブ専用フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:26:01
VELENO 8400lm カラーチェンジLEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:25:53

愛車一覧

輸入車その他 トゥクトゥク EVツクツク (輸入車その他 トゥクトゥク)
GRヤリスから電動トゥクトゥクに乗り替えました😆違った…エコじゃないハイオクGRヤリス ...
トヨタ GRヤリス GR4ヤリス (トヨタ GRヤリス)
令和2年06月21日先行予約 令和2年07月05日契約 令和2年12月05日詳細発注 令 ...
トヨタ スターレット 韋駄天ターボ (トヨタ スターレット)
免許取って初めて買った車。 令和2年引越しの際に懐かしい写真が見つかったので、記念に😊 ...
トヨタ エスティマハイブリッド ひのとり (トヨタ エスティマハイブリッド)
ビッグマイナーチェンジ! 『赤い彗星』の再来? 渾身のレッド&ブラック・2トーンカラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation