• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

コンプ不能だった和歌山県道の駅CP 電波圏外をリベンジしてやったy(^o^)y

コンプ不能だった和歌山県道の駅CP 電波圏外をリベンジしてやったy(^o^)y 2013年の11月、
和歌山県の道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」のCPがドコモの電波圏外のためGetできず、コンプ不能になってたんですが


(詳細は【痛っ!圏外でバッチ取れへん!!!】で)

【聞かせて!ドコモの電波状況】に
クレームっぽい
(※私は断じてクレーマーではありませんってば)メールを送ったのが効いたのか?

当時、質問に対するドコモのメール回答は『当該地域は今のところサービスエリア整備予定はございません』って回答があったのに、いつのまにか道の駅周辺だけLTEのサービスエリアになってることが判明。


まだ梅雨も明けず、お出かけ先の少ない今のうちにリベンジを決行!
これで道の駅和歌山県コンプか?
と思いきや・・・
道の駅も1年半のうちに整備が進み、ハイドラも和歌山のCPが3箇所も追加されてるじゃありませんか、アワワ!

1つは割と大阪に近く、しかも「ごまさんスカイタワー」の麓にある九度山というところなので、問題無し。

しかし、残りの2つは、な、なんと!和歌山(紀伊半島)の最南端、潮岬のある串本町に出来たんやって、ガーン!!

というわけで、しゃあない。
紀伊半島の最南端まで行く鹿ねえしか。。。




追加1つ目、「柿の郷くどやま」
柿の郷くどやまで割と簡単にGet。

ここで、前回は行けなかったメロディーロードも組み込み
♪見上げてごらん夜の星を「♪見上げてごらん夜の星を」を追加。
これは良かった♪

ここから、本命のごまさんのある高野龍神スカイラインへ。

と、ここで大事な一大イベント
キリ番!77777kmを迎え


とうとう1年半越しで電波圏外を克服したごまさん
今回は難なくCPゲットでけました!ドコモさんおおきに。
田辺市龍神ごまさんスカイタワー道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー



シトシト雨が降る中、橋杭岩

追加2つ目、道の駅「くしもと橋杭岩」

前回もココは来たけどCPにはなってなかったぞ!




道の駅「虫喰岩」

トドメの3つ目、道の駅「虫喰岩」虫喰岩

この虫喰岩っていうのが、エロいグロテスクやなあ

進撃の巨人の顔みたい

近くで見てみると





ホントに虫が食って穴が空いたみたいに見えます。

で、なんとか

道の駅和歌山県コンプリート!
1年半がかりでのリベンジには感慨無量ですわ。





帰りがけの【串本大橋】
ループ橋が、トミカのおもちゃっぽくてかっちょいい






灯台も。これで天気が良ければいいドライブだったのになあ…









まあ雨の中せっかく来たので、帰路はゆっくりと温泉に。



前回にチェックしていた道の駅「椿はなの湯」
椿温泉の日帰り温泉施設があったので。


和歌山で温泉といえば圧倒的に白浜温泉が有名ですが、
白浜温泉の少し南に位置する古くからある温泉で、知る人ぞ知る美人の湯。
白浜温泉に飽きたら椿温泉というくらいに(たぶん)。


大人500円がJAF会員証提示で400円に!


無色無臭で少しぬるぬるする感じのお湯で、お肌スベスベ

自分以外はお客さんが誰もいなかったので、失礼して撮っちゃりました!



椿温泉ですから、シャンプーとコンディショナーは
嘘みたいですがホントに

資生堂「TUBAKI」です(爆)。
でもここは資生堂とは無関係なはずです、たぶん。

お肌ツルツルになって帰ってきました。
ブログ一覧 | ハイドラバッチ | 旅行/地域
Posted at 2015/07/05 15:16:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

新作スイーツ🍰
ゆう@愛媛さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年7月5日 17:12
こんにちは。
和歌山コンプおめでとうございます。
いや~凄い行動力ですね。脱帽もんです。
せっかく行って圏外はキツイですよね。

自分も先日、♪見上げてごらん夜の星を
GETしました。

で、近くの紀美野町のジェラートやさんで
キミノーカ (Kiminoka)のアイスを食べて
帰りました。
周りのロケーションが・・・
店以外に何も無いんです。
美味しかったです。
コメントへの返答
2015年7月5日 22:42
こんばんわー
雨の日だからせめてバッチ収集です(笑)

レイバーさんもメロディーロード獲られてましたか!
ハイドラマップ上の○では何のCPかわからないですね、道の駅?名水?道?それ以外?
頑張って山中行ったらダムCPだったとか。
色分けしてくれないかなあ、なんて思ったり。

ジェラート、暑い時だしいいですねー。お店は全く気付きませんでした、あは。
「紀美農家」ってことでしょうか?凝ってますねネーミング。
2015年7月5日 18:00
お疲れ様で~す。

頑張ってますね、今回は和歌山ですか。(^o^)

これで、何県ですか?

最近はなかなか、行けなくて。(T_T)

何処かで会えるとうれしいのですが。(笑)
コメントへの返答
2015年7月5日 23:01
お久しぶりでーす!

Kittyさん、お忙しそうですね。お仕事なのかガレージ襲撃弄りなのか?
弄りのUP楽しみにしてるんですが(^o^)

道の駅はまだたった9県しか(TへT)
私もバッチはなかなか増えないです〜

お友達アイコンが緑枠だってことを最近知りました(笑)東へ行く時は見落とさないように気をつけてるんですが。。。いずれお会いできればと。
2015年7月8日 10:34
こんにちは!

未踏の地ですが興味があったので調べてみました^^

県内最高峰の道の駅「ごまさんスカイタワー」http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=271481&p=more

無線エントランスを設け他の基地局から中継でエリア化ですかね?

でも全国の道の駅は全てサービスエリア内にあるのか興味を持ちました(笑)これからも踏破頑張ってください♪
コメントへの返答
2015年7月8日 23:53
こんばんわー!

ひぇ〜、道の駅でドコモが繋がるようになったって記事になってたんですね〜。こんなのすぐ見つけてくるアベンツさんすごいですっ!

ってことは、やっぱり我輩のクレームがドコモを動かしたってことかあ(爆)

たしかに何もない山中に、道の駅つくって人集めようってのに今時通信手段がないってのは致命的のように思いますが。

ちなみに、ココほんとにな〜んもないです(^_^;)

彼方此方へ出かける気は満々ですが〜。。。
またどこかでお会いできたらいいですね♪
2015年7月17日 9:38
お疲れ様です(^^ゞ
さすがです!
クレーマー あるじゃんさん((爆´∀`))
なんてうそうそ。
コンプ おめでとうございます(^_^)b
和歌山 道の駅多いですね。
広いし、大変だったでしょう。
お疲れ様でした(^_^)
早速 この情報もみん友さんに伝えておきます(笑)
観光名所リーチかかってるところ
あと3つあるので、潰していこうと思っております(笑)
知らない人には「暇やなー」と言われながら(^_^;)
台風 大阪大したことなくて良かったですね。
会社の屋根も無事でした(笑)
コメントへの返答
2015年7月21日 20:45
お疲れさまです。
くれーまーくれーまーとちゃいますから~(*^▽^*)
みん友さんにはよーく言い訳をお願いいたします。
ほっかいどお滞在記念にお返事おば。
トマムからでした。
十勝が大雨+キリでタイヘンです。

プロフィール

「ベタ踏み坂(大根島) http://cvw.jp/b/846973/47186353/
何シテル?   08/31 08:06
初のGR、初のスポーツカー! ハイブリッド車を3台乗り継いだのに、今更またガソリンターボ車に乗り換えてしまった… ガソリン車はあと10年の命? 今しか乗れないク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インテリア GRMNシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 12:02:05
VELENO LEDバルブ専用フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:26:01
VELENO 8400lm カラーチェンジLEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:25:53

愛車一覧

輸入車その他 トゥクトゥク EVツクツク (輸入車その他 トゥクトゥク)
GRヤリスから電動トゥクトゥクに乗り替えました😆違った…エコじゃないハイオクGRヤリス ...
トヨタ GRヤリス GR4ヤリス (トヨタ GRヤリス)
令和2年06月21日先行予約 令和2年07月05日契約 令和2年12月05日詳細発注 令 ...
トヨタ スターレット 韋駄天ターボ (トヨタ スターレット)
免許取って初めて買った車。 令和2年引越しの際に懐かしい写真が見つかったので、記念に😊 ...
トヨタ エスティマハイブリッド ひのとり (トヨタ エスティマハイブリッド)
ビッグマイナーチェンジ! 『赤い彗星』の再来? 渾身のレッド&ブラック・2トーンカラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation