• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月01日

FSWスポーツ走行、12回目

FSWスポーツ走行、12回目 と言うことで、行ってきました、FSWショート
天気予報は9時から曇時々雨なので午前勝負
朝、5時発でしたが、道志みち、道の駅から雨、山中湖も雨、三国峠を下り始めると曇♪
でもWET・・・
7時前に到着しました。
が、ゲートオープンは8時半(爆)

待ってると路面が乾いてきました。9:30からの枠ですが、1台貸し切り(^^)
9時過ぎから霧雨になってきました・・・ぎりドライでしたが、後半はWET

今回は、前回から色々変わっています。。。
・タイヤ ネクセンNFERA SUR4G 205/55R16
・ブレーキ Fアクレ800C、RディクセルES
・リアスタビリンク(短)
・マスターシリンダストッパー追加
・水温油温計追加
・車高F653/R655㎜(車検後、ちょい上げ)
・減衰F-15/R-15
・整備モード
・2.0スタート15周でF2.5R2.3→2.2(温間)
なんで、まずは様子見から。

結果からすると、ベストに0.1弱届かずの36.372s


ネクセンSUR4G、なかなかいいです!
R1Rよりいいかも。R1Rよりたれないし。R-S4よりタイムがよさそうです。
25分37周で↓な感じ。R1Rより減らず。

ちら見する導風板がいい感じ(笑

リアスタビリンク、車検後リア車高アップしてるので
OSになるかと思いましたがそうでもない。
よく踏ん張るようになった気がします。
B3は2→3速で回り込むので、以前はOSが出始めますが踏ん張ってる!?

マスターシリンダーストッパー、剛性感UP

水温100℃(メーター読み)、油温127℃、ピークです。
走行中見れないので(笑)、ピークホールドは便利でした。

しかし、暑いです。。。汗びっしゃ
走り終わると気持ち悪くなりました・・・
ということで、午後のレーシングコースはどうせ雨だし、、、
ショート1枠だけで撤~収~

帰り、三国峠を上がると雨でした。そのまま道志みち♪
ということで、テレワーク、緊急事態宣言のストレス発散でした(^^)
6月中にレーシングコースですね
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2020/06/01 15:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

届きました。
ターボ2018さん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

またまた✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年6月1日 19:02
貸切り?( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2020年6月1日 20:36
平日朝一は、だれもいませんでした!ワタシ一人で走行(笑)
2020年6月1日 20:16
今晩はm(__)m
お出かけしようと思ってましたが
朝から雨・・・・・(-_-;)
引き籠りでした( ;∀;)
コメントへの返答
2020年6月1日 20:37
こんばんは!
出発した時は曇でしたが、道中は雨、走行中は時々霧雨、帰路も雨。ま、仕方ないです
2020年6月1日 21:18
贅沢な走行ですね(^^)
走りも素晴らしいっす!
リヤショートスタビリンクは良い感じでしたか~?
コメントへの返答
2020年6月1日 21:28
2枠目もシビックさんの1台でした。
リア、踏ん張ると言うか、横に滑らなくなったような!?ま、感じです(笑
リアバネ、9kとか逝ってみたく考え中(^^;
2020年6月1日 23:24
月初めから一人とは(笑)
ストレス解消になったみたいで良かったですね(^^)
コメントへの返答
2020年6月2日 7:01
やっぱり平日朝イチは、空いてます♪いい感じでストレス発散でした(^^)
2020年6月2日 6:28
独り走行素敵です♪
気を遣わないのが一番。(笑)
コメントへの返答
2020年6月2日 7:02
今度はレーシングコースの一人旅を狙います(笑)自分だけってのは楽チンです♪
2020年6月2日 7:06
イイですね〜貸し切り!!
流石です😁
本当に前回から色々変わっているんですね
確かにちょこちょこUPされてましたが…
タイヤ当たりで良かったですね!!
にしても5時出って…早っ!!😅
コメントへの返答
2020年6月2日 7:12
3密とは無縁(笑
今回は車検もあったり色々交換しましたね〰️、やり過ぎ!?
タイヤは当たりです!安いし(^^)
年寄りは早起きなので(^^;
その代わり、夜10時消灯です(爆
2020年6月2日 7:28
ストレス大発散!良かったですね・・・楽しそうですぅ~
タイヤは綺麗に減ってるし丈夫そうな感じですね・・・
リアのリンクは効きますよね~レート上げたくなりますよね!

コメントへの返答
2020年6月2日 10:25
大発散でした(^^)
なんだかスッキリしました♪
タイヤ、アンダー出たら踏まない!です(笑。とりあえずいい感じです
街中だと硬いと感じますが、サーキットなら柔らかい感じ。悩み所です(^_^;)
2020年6月2日 8:02
いいなぁ〜。貸し切り。
しかもウェットだと、いろいろ試して勉強出来ちゃいそうですね。
コメントへの返答
2020年6月2日 10:27
抜くことも抜かれることもないですからね(笑
Wetで遊ぶ前に気持ち悪くなって、ぐったりでした…(^_^;)もう暑いんで、無理禁物です
2020年6月2日 8:42
ストレス解消出来ましたか?
私は最近背中と腰が痛く、現在気象予報士となっています。
気圧が低い為体が重く、何も出来ませんでした・・・。
コメントへの返答
2020年6月2日 10:30
スッキリしました(^^)
やっぱり、時々息抜きしないとダメですね〰️。また、平日休んで行ってきます♪
お大事に!

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation