• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月06日

久しぶりに

久しぶりに オイル交換です。
なんだか随分と交換していないような!?
10月以来でしたよ。
あんまり走ってないんで4000㎞弱(笑)
得意のジェームス、量り売り♪
今回は、ちょっと思うこともあり、0W‐20と純正と同じにしました。

粘度違いのMobil Superです。。。
今まで、サーキットだと固いのがいいと思ってましたが、、、
ま、純正指定でも大丈夫かと。

あとバッテリーが弱ってっるとも・・・
車検の時にも言われましたが、まだ放置(笑

帰って、あほ犬さんの散歩がてら宮ケ瀬へGo
犬さん、ほとんど歩かず帰宅。。。
そろそろバギー買うって話しながら帰りましたが、、、
部屋の中ではぴょんぴょんですよ(^_^;)
お風呂に入れて、肉球クリーム塗ったら、爆睡してます。。。

やっと家庭内緊急事態宣言解除方向へ♪
色々条件付きOKですが、サーキットに行けそうです(笑)
ま、仕方ないですが、これでストレス発散にいけそうです^^
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2021/02/06 17:54:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

修理から戻ってきました
なおなお君さん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年2月6日 17:59
やっぱり、
出庫
しないとね・・・(笑
コメントへの返答
2021年2月6日 18:06
ですね!
許可がでたんで、安心して・・・(笑
2021年2月6日 18:04
ステイ東京都実施中です(^^ゞ
遠出は、昨年の10月だけでした・・・
コメントへの返答
2021年2月6日 18:07
今週は、山中湖でダイヤモンド富士ウイークです!
めっちゃ混みそうですw
2021年2月6日 18:30
固いところは歩きたくない???
土の上はどうなんでしょうか?
コメントへの返答
2021年2月6日 19:24
わざわざ、芝生のところに連れて行ったんですけどね〰(^_^;)海岸がいいかも!?
2021年2月6日 18:58
家庭内緊急事態宣言一部解除って感じですかね。
うちも「ありがたや~」ですが、サーキット以外は自粛継続です。
コメントへの返答
2021年2月6日 19:28
ありがたや〜♪って感じです(感謝)
お寿司行きたいところですが、お出かけ、外食とかは、まだまだ先ですw
2021年2月6日 19:42
ティモシーちゃんお家では元気なようで良かったです♪
アップさんはこれからお外でクルクル回って、元気ハツラツって感じですね♪♪
コメントへの返答
2021年2月6日 20:34
とりあえず、毎日寝てばかりですが、元気です!
なかなか行けずじまいでしたが、やっと、ストレス発散に行けそうです(嬉)
2021年2月6日 19:43
羨まッ💕

我が家は高齢者なので自粛解除は遠いですねッ💧
コメントへの返答
2021年2月6日 20:35
(^^)v
なるべく平日で、誰とも話さない、事故しないが条件です(^_^;)
2021年2月6日 22:09
よかったですねー。
鬱憤晴らしてください~。
コメントへの返答
2021年2月6日 22:27
これで、ストレス発散できます!
良かった良かった(^^)
2021年2月7日 15:03
わんちゃんあんよが気になりますが・・・動けていれば安心かな! おたくの86✨ピカピカ!最高ですね~ あたすも今日、久しぶりに手洗いでコーティングWAXしました・・・・ピカピカ✨オーラ全開ですw
モービル・・・とりあえず安心で使えますよね? 純正の粘度だと軽く回るでしょね~?・・・ あたすは、オートファクトリーの助言で粘度を上げました・・・・ が、・・・・次回は更に、SUNOCO の17.5w-50・・・・しかも7ℓ・・w ジェームス3回分がチーン💰ですわ・・・・高粘度が指定になるので仕方ないですが・・・
それでは、サーキット張りきって! ^^!

コメントへの返答
2021年2月7日 16:30
もう年寄りなんで、寝てばかりだし、毛もなくなってきたし、、、仕方ないですね!
洗車はいつも機械です♪
撥水コートやらWAXコートを駆使してますよ(^_^;)
0W-20だと軽く回りますね!
次はトヨタ純正の0W-20でも入れてみます。Dラー行くのがメンドウですがw
だんだん過走行でオイル交換後に調子よくなった感がわかるよな!?

7L???
多いですね~(^_^;)ドライサンプぢゃないですか^^
ま、こればっかりは仕方ないかと♪
2021年2月8日 8:08
エンジンオイルってそれくらいでの交換で良い。と私は思ってます😊
プロに聞きましたが、サーキット1.2回等での交換は、そこまで必要無い。みたいです。
サーキット許可おめでとうございます㊗️
わたくしは、行ければ16日辺りを予定してます。
コメントへの返答
2021年2月8日 19:57
オイル交換は、なかなかムツカシイです(笑)ワタシ、四半世紀は5000㎞目安です!
サーキット遊び、なんとか復帰できそうですよ(嬉
休めれば、12日ですかね(FSW)

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation