• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月14日

カチカチ異音探し・・・

カチカチ異音探し・・・ 今日は、暖かいんで朝から車弄りです。
ハンドル切ると、フォアンフォアン音がするので、前のスタビリンクをHKSから純正戻し。静かにはなりましたが、若干残り気味。
で、カチカチ音探し・・・。
昨日、あほ犬さんをシャンプーに連れて行くとき、カチカチ音・・・

奥様曰く、後ろの方から聞こえるってことで、運転してもらいながら、異音探し(笑)
今まで剥ぐったことのない天井の内張にチャレンジ。
写真上は天井の内張です。
ルーフアンテナの配線が怪しい!
クッションテープ貼って様子見

ルーフアンテナのコネクタも怪しい
ガムテープで固定


昼から試走がてら、中央高速で都留まで
そこから県35で秋山抜けて藤野まで、そこからR20
音でなくなった感じなんで、これで様子見です
一つ直すとまた気になる(笑)さすがスバル(^_^;)

あほ犬さん、最近、水を2回/日ぐらい。一回ががぶ飲みです。。。
動画撮ったらひたすら水飲んでるので・・・写真(笑)


4連休も終了ですが、麦酒でいい気分です♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2021/02/14 17:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじっこ山
ふじっこパパさん

6/12 楽天観戦
かおるん☆さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

さよならスイフト
avot-kunさん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2021年2月14日 17:43
ロードスターも10年超えると、あっちこっちから音がしています。
まぁ、屋根開けてると気にならないんですけどね(笑)
コメントへの返答
2021年2月14日 17:55
屋根あくと、気にならないかもですね!まー、あちこちから音がしますよ(^_^;)。足が固いんである程度は仕方ないんですがw
2021年2月14日 17:56
4連休ですか!!
仕事したくなくなりそうですね🤣
異音対策って、本当いたちごっこですよね
ロードスターも乗る度にあちこち気になります😅
コメントへの返答
2021年2月14日 19:43
4連休でした♪
もう仕事は適当で(^^)
異音は、、、ムツカシイですね。気にならないのは、どこがなってるかわかった時です(笑
2021年2月14日 18:39
多少のカタカタ音気になりません。
例のサウンドクリエーターですが、自分のBRZは何かが共振するらしく約5000回転以上から『エンジンのサウンド』ではなく『ビビり音』になってしまいます。
サーキットではヘルメットを被っているので気になりません。
高速道路の合流などでは少々気になります。が、慣れました(^_^;)
コメントへの返答
2021年2月14日 19:45
なってる所がわかると、音が出てても気にならないんです(笑)気になるのは、どこか特定できない時です。。。
Aピラーとダッシュボードのスピーカーの網?からもなってますが、おさえてとまるともう安心しちゃいます(^^)
なかなか音の多いクルマです(^_^;)
2021年2月14日 19:24
一日二回で、量が同じならOK?
そういうもんなんでしょうか?(^-^;
コメントへの返答
2021年2月14日 19:46
前は、ちょくちょく小出しで飲んでたんですけどね~(^_^;) 横着なのか、飲む気が起きないのか・・・(謎
2021年2月15日 19:37
もう異音はきにしなくなりましたよ~ きしみ系はしなくなりましたが
カチカチやコツコツ系は無視w サウンドクリエーターが無くなったんですけど・・・何の変化も感じず・・タイヤとデフの騒音が相当に酷いようです・・・クラッチミートが更にシビアになりましたが、AC付けても普通に乗れるし、今どきのKIT物は楽ちんですね!
吸気量が増えたせいか? ノーマルマフラーとは思えない図太い音圧になってますw ワンちゃんシビアコンディションのようですが?
お世話頑張ってください!
コメントへの返答
2021年2月15日 22:03
内張りがなってるのは、気にならないんですが、原因不明の音は、何がなってるのか気になります(笑)
わかると、放置なったり♪
デフマウントカラーを悩み中ですが、ギヤ音とかは、家の使い方だと厳しいです、買い物車ですから!
昔、エンジンミッション強化マウントのラリー車に乗ってた時は、まーウルサイ(^_^;)
あほ犬さん、ドッグフードをキロ2千円の高級品にしたら、食いつきいいし、目がパッチリになってきました!ただのワガママか!?

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation