• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

ワンダーフェスティバル2017冬

前日ノスタルジック2デイズの疲れも残る中、2月19日は年に2回のイベント
ワンダーフェスティバルに行ってきました。


こちらも昨年の冬は行けませんでしたが数年前の大雪以来、冬は警戒して事前にチケットを買わない人が多いのでしょうか?
当日券の待ち列が異常に長く、結局入場に1時間近くかかりました。



前回を知らないのですがいつもは会場内に展示されているグッドスマイルレーシングの歴代マシンがずらりと入り口に並んでいました。


参戦10周年だそうで最初は色物扱いされていましたが、見事チャンピオンを獲得したりと、やはり「継続は力なり」だなあと思います。
それにしても最初はオフィシャルの初音ミクイラストをそのまま使っていたんですね。


何はともあれ、入場して真っ先に向かうのはいつも決まっていて
ブレードランナーの銃「ブラスター」を出しているディーラーです。



しかし今年はブレードランナー最新作が公開されるのに新規モデルや解説本も無く残念、しかしカラーバリエーションの黒いブラスターはお値段60万でした。



意外と見かけたのがサイバーフォーミュラー関係でしょうか
マシン以外にもA.Iのインターフェースもあり、ちゃんと台詞を言ってくれます!



メガゾーン23のガーランド
手のひらサイズの小さいモノですがちゃんと変形します。



3Dプリンターのお陰もあり自転車も増えましたね。
女の子が主人公の自転車モノが2作続いてアニメ化していますがそっちのフィギュアはまだ見かけませんでした。



これまた懐かしいスズキ・ファルコ ラスティコ
ハブステアを搭載し縦握りのハンドルグリップなど
かなり未来志向のコンセプトバイクでしたがタンクからシートにかけては刀によく似ていますよね。
結局市販車には繋がらなかったのですが、縦握りグリップは「ふたり鷹」という漫画に終盤登場する架空のレーシングバイクに使われていました。


全種買っても荷物にならないほど小さいベスパ
残念ながら完売していました。


知ってる人がみんからにどれだけいるのか
キャプテンウルトラの愛機シュピーゲル号
昔は地方局再放送枠の常連でしたね。


個人的にはウルトラホークと並ぶお気に入りのデザインなのですが合体した姿が戦闘機ではなくあくまで宇宙空間という大気も重力も無い世界で使う宇宙船なので両端が曲がったまな板かエイのようでもあり、コレをカッコいいという友人は周りに居ませんでした。
しかしスペースオペラ的展開の本作にはむしろ大気圏内を飛ぶ必要のあるデザインは不要なわけで作品世界を如実に表した素晴らしい銘機だと思っています。


コレも一応乗り物です。
ジャンボーグA


今にも動き出しそうな生命感溢れる出来栄えです。
実際はセスナ機が変身する巨大ロボット、劇中ではサイボーグとも言われていたので生体パーツが使われているなんて考察もありました。


しかし同じロボットでもコイツにだけは乗りたくありません・・・


企業ブースの方にはこんなものまで
どうやって持ち込んだのでしょうか・・・?


結局また閉場まで居座ったですがいつものようにJR海浜幕張駅は大混雑
ちょうど日曜日なのでネズミの国で更に大量に乗り込んでくることは分かりきっていたので
思い切って京成幕張駅から家路につくことにしました。
横浜住まいの私にとって京成線と京急線は乗り入れしているのでJR東京駅で延々歩くよりマシです。

実は一度も利用したことのない京成幕張駅
行ってみるとそこは同じ幕張という名が着くとは思えないほど・・・(失礼)




でも私が子供の頃過ごした九州の田舎ではこういう駅が当たり前の光景だったので逆に懐かしい感じもしました。



乗客が多いのが嫌だったのでなるべく各駅停車を使って乗り継いだため2時間ほどかかって家に着きましましたが連日歩き回ってばかりだったので
車内での私はこんな状態でした・・・






おしまい
ブログ一覧 | ホビー | 日記
Posted at 2017/03/02 00:34:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

キーパープロ
avot-kunさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

6月16日 ベルーナドーム 13時 ...
しげぼうずさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10000㎞達成しました!」
何シテル?   05/06 19:20
ギャンブラーではありません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

通っていなかった訳ではなく。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 09:54:24

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
久しぶりの純エンジン車でターボ付きです。 ホンダ最強の商品力や如何に!? ボディカラー ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
ミニバンからミニバンへの乗り換えになりました。 ボディカラー:スーパープラチナメタリッ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のミニバンです。 ボディカラー:ブルーホライゾンメタリック ディーラーオプショ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
所有者は伯父ですが、日常的な手入れは私が行っています。 ド・ノーマル車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation