三菱 シャリオグランディス

ユーザー評価: 3.47

三菱

シャリオグランディス

シャリオグランディスの車買取相場を調べる

13年よく働いてくれましたが間もなくお別れです。融雪剤の影響か、ボディ底面の腐食が激しく、已むなく手放しますが、総合的に見て乗りやすく使いやすい車であ - シャリオグランディス

マイカー

13年よく働いてくれましたが間もなくお別れです。

三菱 シャリオグランディス

おすすめ度: 4

満足している点
13年間乗りましたが、グループでの移動、アウトドア、荷物運搬など、使い勝手は良く飽きも来ませんでした。当然、最新のミニバンに比べれば諸処見劣りはするものの、比較的コンパクトなサイズの割に室内空間には余裕があり、走行中も静か。特に2列目は「ビジネスクラスのよう」と、家族にも友人たちからも気に入られていました。内装は、今となってはさすがに古臭さも感じますが、上品で飽きはきません。
運転感覚は「重さ」は感じるものの、高速道路等でも加速性能に不満を感じたことはありません。運転の疲れも少なくゆったりと長距離ドライブを楽しめます。また、厳冬期の山中など厳しい環境で相当走りましたが、雪道/凍結路でも安定感や走破性能は十分であり、安心して身を任せられる頼れる相棒でした。
燃費は4WDで10キロ強ですから、満足できるレベルだと思います。
不満な点
エンジンオイルが汚れやすく減りやすい。3列目シートの跳ね上げ/床下格納等ができないので、大きな荷物を運ぶ際の着脱が面倒。5年を過ぎたあたりから小さな故障が増加。純正ナビは頻繁に迷子になります。
総評
13年よく働いてくれましたが間もなくお別れです。融雪剤の影響か、ボディ底面の腐食が激しく、已むなく手放しますが、総合的に見て乗りやすく使いやすい車であり、本当はまだ乗り続けたい気持ちも強くあります。ただ他の方も書いている通り、メンテナンスにやや手のかかる車ではあると思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

個性的

ドライビング

静粛性が高い、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)