
コロナもあけてか、マスクも外されてる方が多くなりましたね。
職場のついたても外されて、対面が恥ずかしい感じですが 笑
飲み会、冠婚葬祭も増えて懐事情もアレですが
やはりキャンバー角の影響はデカいっすね。
良くも悪くもどちらも増加する感じです。
アタックシーズンもピークを迎えつつある感じですが、走れる時には走っとこうと日光サーキットへ。
終わりかけの100円タイヤは終焉を迎えました。
十二分に活躍してくれました。
やはり6度ぐらいキャンバー角がつくと内っぺりが加速されますね。
もしかすると、デフが弱ってきて効きが甘くなってインかきが以前よりする様な気もします。
その代わりコーナーの鼻の入り、安定感は激ましされ、感度の鈍い自分にもハッキリと違いが分かります。
ただ、あるタイミングでエンジンが吹け上がらない症状が出始め、、、
ピット入ったりログ見てみたりしながらのタイムは
41.023
う〜ん…
なんだか不完全燃焼って感じで…
もう1枠走ってみた。
何話だっけなあ。
ある回転域で振動が起きて、
その先があるとアクセルを入れたら素晴らしい走りが出来たみたいな。
イニシャルDの11000回転キッチリ回せじゃありませんが、
アクセル踏み直すと、何にも症状が出ない…
エンジン爆破の予兆か😰
とりあえず、A/Fも大丈夫みたいなので、あとーで主治医に見てもらいましょう。。
しかし、なんだなあ
溝も無いのにイケマセンネ。
悪い子は真似しないで下さい。
破綻します。
タイムは
40.754
たまたまセクターベストが揃っただけですが、
クソタイヤでもまあまあのタイムが出るのがわかりました。
そんなんで、いつもの野沢タイヤ屋さんでタイヤ履き替え
2800円なり〜
(脱着バランス1本1000円
プラス1本タイヤ処理400円)
お疲れ様でした〜
最近コーナーリングが調子良くなって、自爆のリスクも高くなってると思う様になり、
安全についてより考えるようになりました。
万が一の事態に備えるべく出来る事を進めようと思います←今頃か
ちゃんとした牽引フックをつけるべきですが、中々上手くつけるイメージがわかずに、今のを強度増ししてみる事にしました。
ハブボルト溶接止めw
あーして、こーして…
ついでに溶接機も強化して…
ついでに、バンパー固定ロックのステーが弱ってきたのでカーボン板で作り直して…
あとは、、、
ハンスを付けて走ると、イマイチな4点シートベルト
10年使ってるので、そろそろ新調しようかと。
こんなのがGRなんちゃら用に発売されてますが、、、
う〜ん
サブマリン現象で内臓ダメにならない様に5点式以上かなあ。
今度はタマが潰れる?
まー、タマが潰れてもアレな歳ですがねw
Posted at 2024/03/01 06:36:45 | |
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サーキット