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2020年04月24日 イイね!

イイね!888 (2020年4月24日金)

イイね!888 (2020年4月24日金)愛車イイね! 888になりました。

今年の秋でスイフトスポーツも所有して10年になりますが

ちょうど自宅待機(在宅業務ではありません・・・(◞‸◟))

お仕事先ででっちまいましてね・・・(゚Д゚;)

まー、遅かれ早かれ誰かはなるべと・・・(ΦωΦ)

東京はマジでヤバい!

正確な情報かわかりませんがデータベースで

PCR検査をやってみたら、人口10%以上になると・・・(◎_◎;)

10人に1人はかかってる懸念があるんですよ奥さん!

アガガ

消毒も終わって濃厚接触も無いよと明日から、また仕事ですが・・・

感染の恐怖と闘いながら店頭に立ちますがね・・・・・・・・・・・

まー、インフルエンザよりは遥かに少ないリスクと思うと気も楽ですが

ワクチンが無いというのが最大の問題で・・・・・・・・・・・・・

自分単身赴任なんで、家族に迷惑をかける事は無い状態ですが

なんと、都もそうですが会社からもこのゴールデンウィークは

単身業務を行っている社員は帰るなと・・・・・・・・・・・・・

せっかくの9連休は都内で引きこもりと・・・・・・・・・・・・

こうなると、なんだか気持ちも吹っ切れまして・・・・・・・・・



戦場へ向かう気持ちがわかるようなわからないような・・・・・・

国民の3代義務をまっとうするべく、やってやろうじゃないの・・



てか、家にも帰れない、部屋に引きこもって少し散歩して・・・

鬱になりますよ、ほんとに

まー、こんな状態でみんカラもなんだかめっきりと盛り上がりもなく?

ほんとどうなっちゃうのかな?と

ちょっと、みん友さんところへ伺って覗き見したりと|д゚)

みんなどうしてんのかなあ~とか

まー、リアルな仲までもクルマが変わったり、趣味が変わったり

生活環境が変わったり、意見が合わなかったりと・・・・・・・

深くやればやるほど、やりずらくなるSNS

なんだか始めたころの初々しさが懐かしく思いますが(笑)

今は、使いやすい他のサイト?へどんどんみんカラユーザーも

変わりつつ?


でも、過去に戻って見返せるみんカラは、イイなあ~と思ってますが・・・


ほんと、過ぎてみればあっという間の10年

すくりんショットで画像編集しながら、イイね!を付けてくれた方々を

思い出しながら並べてみて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイドラ ハイタッチ!から訪ねてくれてイイね!付けてくれた方

オフ会で初めて会って、そこから検索してくれてイイね!してくれた方

ネット検索からブログや愛車レビュー見て頂いてイイね!してくれた方

足跡つけてイイね!付けてくれる方



イイね!も付けづらい内容もあるので、来たよ!って挨拶マークなんか

あったらイイね!とか思っちゃいますが・・・(´-`).。oO


888イイね!ありがとうございます。

流石に、全員の所へ伺うパワーはありませんが、このゴールデンウィーク

暇でしょうがなかったら、全員のページへ行ってみようかな?と思ってみたり

出来そうな気もするね

A型なんで、几帳面です(笑)


























流石に家に引きこもっているのも我慢できなく

散歩に出かけました













空を見上げながら なんだかなあ~














三重県に単身赴任してた時を思い出しながら




あっという間に冬が終わったなぁ~と





しかし、仕事で気はまぎれるけど休日のクルマに触れないのはちょっと・・・



改造に妄想する日々で



ついつい手が滑ってポチっちゃいますね(笑)



と思ったけど、



10万円の使い道を真面目に考えようと思っていますが


直接手渡しではないから・・・・・・・・


嫁さんにお伺しないとイケナイね(´Д`)
























Posted at 2020/04/24 19:07:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思うこと | 日記
2020年04月16日 イイね!

油温テスト(日光195ベスト 41.927) (2020年4月16日木)

油温テスト(日光195ベスト 41.927) (2020年4月16日木)10万円もらえるって思ったので、タイヤ買ったんですがね・・・・




なんだか、へんな流れになってますが世の中




ほんとうなら、来週あたりに今履いてるタイヤがそろそろすり減って




どっちみち交換して、5月の聖戦に備える予定でしたが




最後のとどめが刺せないまま、世の中こんな状況で




自宅待機も家庭不和になっちゃうんじゃないのというレベル




で、5月の聖戦に向け色々と準備してきた1年




回転数の7800縛り解放のECUチューンせずに、キッチリその回転数域を




使えるように、タコメーターを中古に←新調?新調とは言いませんね💦




でも、中高回転域のスケール拡大されてるメーターは、あるにはあるけど




PIVOTにはなくて、そんな中で見つけたメーターなんでやむなく中古









縛りレブ周辺のシビアな目視が出来るようになったので




高回転域での運転が楽になった 気 がしますね




そして、全開高回転連続走行での油温の心配




お金で安心安全を買いましたが、ちょっとオーバースペックかな




でも、夏の連続走行を視野に・・・・・・・・・






ストリートでは十分すぎですが、はたしてクローズドでは?




それから、マフラー




熱が入ってくると、若干センターマフラーが燃料タンクの遮熱板に触れて




ビリビリと




これも直したかったんで、ついでに出口も変えようと・・・・・




関係ない




が、暇すぎて




なんか異音がするので、主治医の所へ100㌔走ってみて・・・・




エアコン、ダイナモベルトにシュシュっとなんか吹っ掛けたら




おとなしくなってしまって、ベルトも交換時期なのか




これは、次に異音がでたら交換しましょうと約束してw




マフラーマフラー(笑) 




キッチリと作り上げたマフラー



















内側の汚れが気になるA型人間












ごしごし磨いても焼き付きと煤で汚れが取れない 気に入らない









で、金属磨きや指でシコシコやって綺麗になりました♪















ちょっと傷が入りましたが、ほぼ完璧ですね




アルミテープチューンの効果は自分にはわかりませんが




これの磨きを穴の奥までやったことによる効果のが大きいんではないかと




そんな  気  がしました




これ以上の抵抗はないくらいにテカテカに磨き上げたので




つるつるですね  あらら  💦














音が少し違って聞こえるので、何かしらの変化があったんだと思います




絞りの部分を大きくえぐったので当たり前ですがね




えぐってあったので良かった(それでもキャップを取るのに苦労したけど笑)









チタンの乾いた音が馬力アップしてると確信した 気 がしました





油温、回転数、マフラーの変更によるテストをしようと




やってみた




タイヤも交換してのテストが良いかも知れませんが




あえて、今のままでテスト




タイヤは195←/50/16のRE71通し 中古2年落ちの終わり掛け




純正サイズに拘って(とくに意味はない)やってます





走り終わったあと・・・・・・




まだまだ使えるなと・・・・・・・・














話は前後しますが











2500円もって













































テスト走行へ









































































内緒なんでドキドキしながら








































こそーっと










気温 約10℃




一部ウエット(前日の夜に雨)




速いGrが先にコースインしてるので、聞いてみて




アタックラインには問題ないと思いますよ~




ほんじゃ行くか!




と走行開始




今回のテストは連続走行で油温変化とマフラーのサウンドテスト




を、心して走り出したけど




そんなの忘れて




とりあえず、エアコンは切って暖房にしてたけど(寒かったので)




なんか忘れてるなあ~と




なんかイケないことをしてる時のように?楽しんだ




やっぱ、アタックモードの走りになってしまいますね




連続で回転上げながらペースを上げますが、3周目くらいで




アタックって感じで連続走行になって




なんかおかしい症状が出ていて・・・・・・



2速 5000rpmくらいからの立ち上がりで吹け上がらない症状が出る




なんだろうと思いながら走る




よく考えたら ESPがオンのままだったw



ユックリ走り出したので、アタックモードになるまで 気 が付かなかった




というか、何回かESPモードに入ると自動的にESPオフモードになるんだよね




これ、一回オフモードになるとエンジン停止しないと、手動で入れ直すことが




出来ないのは知っていたので、めんどくさいのでと言うか




連続高回転走行テストだったので、そのままピットに入りことなく




連続走行を続行




で、いよいよ時間も残り少なくなってきたので、本気出してアタックしてみた




やっぱり、立ち上がりで息継ぎのような症状がでるが、かまわず




踏み込んで・・・




ベスト更新してました。




もう少し行けるかも知れませんが、走行台数も少なく、気温も低め




タイヤも一応 溝があるので、これが今の自分の実力なんだろうなと




変に納得してみて




てかエンジンが素晴らしいという 気 がします




195で41秒台に入ったので、心残りなく?自粛モードに入る 気 になれました










家に帰ってカバーを掛けて、次にいつ走れるかわからないけど









スイフトにバイバイして、都内に戻りました




正直なところ195ラジアルタイヤでは41秒台は難しいかなあと




思っていたので、なんだか変な達成感に浸ってますが・・・・・




新しいタイヤはいつ履くんだ?と思いながら




履いたところで、このタイムは超えることが出来るんだろうか?



ムリなんじゃねって 気 がしてなりませんが




最近 風が強いので強風でカバーが飛んでしまうんではないかと




心配でなりません(笑)














41.927  9.552  18.806  13.569(ベスト13.529)
ほぼ各セクションベストでした。

油温はアタックモード後で約120℃
水温は約93℃
アンダーグリルにカバーはつけたままだったので、真夏でも油温は問題ないだろうと思う














確実に3蜜を避けられたと思うので 見逃してください












そんな遊んでる場合じゃないよ




って状況の皆様もいっぱいおられるとおもいますが





どうか感染にお気をつけて







一回きりの人生ですから心残りしないよう精一杯生きてくべと思います。







































Posted at 2020/04/16 18:59:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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