
10万円もらえるって思ったので、タイヤ買ったんですがね・・・・
なんだか、へんな流れになってますが世の中
ほんとうなら、来週あたりに今履いてるタイヤがそろそろすり減って
どっちみち交換して、5月の聖戦に備える予定でしたが
最後のとどめが刺せないまま、世の中こんな状況で
自宅待機も家庭不和になっちゃうんじゃないのというレベル
で、5月の聖戦に向け色々と準備してきた1年
回転数の7800縛り解放のECUチューンせずに、キッチリその回転数域を
使えるように、タコメーターを中古に←新調?新調とは言いませんね💦
でも、中高回転域のスケール拡大されてるメーターは、あるにはあるけど
PIVOTにはなくて、そんな中で見つけたメーターなんでやむなく中古
縛りレブ周辺のシビアな目視が出来るようになったので
高回転域での運転が楽になった 気 がしますね
そして、全開高回転連続走行での油温の心配
お金で安心安全を買いましたが、ちょっとオーバースペックかな
でも、夏の連続走行を視野に・・・・・・・・・
ストリートでは十分すぎですが、はたしてクローズドでは?
それから、マフラー
熱が入ってくると、若干センターマフラーが燃料タンクの遮熱板に触れて
ビリビリと
これも直したかったんで、ついでに出口も変えようと・・・・・
関係ない
が、暇すぎて
なんか異音がするので、主治医の所へ100㌔走ってみて・・・・
エアコン、ダイナモベルトにシュシュっとなんか吹っ掛けたら
おとなしくなってしまって、ベルトも交換時期なのか
これは、次に異音がでたら交換しましょうと約束してw
マフラーマフラー(笑)
キッチリと作り上げたマフラー
内側の汚れが気になるA型人間
ごしごし磨いても焼き付きと煤で汚れが取れない 気に入らない
で、金属磨きや指でシコシコやって綺麗になりました♪
ちょっと傷が入りましたが、ほぼ完璧ですね
アルミテープチューンの効果は自分にはわかりませんが
これの磨きを穴の奥までやったことによる効果のが大きいんではないかと
そんな 気 がしました
これ以上の抵抗はないくらいにテカテカに磨き上げたので
つるつるですね あらら 💦
音が少し違って聞こえるので、何かしらの変化があったんだと思います
絞りの部分を大きくえぐったので当たり前ですがね
えぐってあったので良かった(それでもキャップを取るのに苦労したけど笑)
チタンの乾いた音が馬力アップしてると確信した 気 がしました
油温、回転数、マフラーの変更によるテストをしようと
やってみた
タイヤも交換してのテストが良いかも知れませんが
あえて、今のままでテスト
タイヤは195←/50/16のRE71通し 中古2年落ちの終わり掛け
純正サイズに拘って(とくに意味はない)やってます
走り終わったあと・・・・・・
まだまだ使えるなと・・・・・・・・
話は前後しますが
2500円もって
テスト走行へ
内緒なんでドキドキしながら
こそーっと
気温 約10℃
一部ウエット(前日の夜に雨)
速いGrが先にコースインしてるので、聞いてみて
アタックラインには問題ないと思いますよ~
ほんじゃ行くか!
と走行開始
今回のテストは連続走行で油温変化とマフラーのサウンドテスト
を、心して走り出したけど
そんなの忘れて
とりあえず、エアコンは切って暖房にしてたけど(寒かったので)
なんか忘れてるなあ~と
なんかイケないことをしてる時のように?楽しんだ
やっぱ、アタックモードの走りになってしまいますね
連続で回転上げながらペースを上げますが、3周目くらいで
アタックって感じで連続走行になって
なんかおかしい症状が出ていて・・・・・・
2速 5000rpmくらいからの立ち上がりで吹け上がらない症状が出る
なんだろうと思いながら走る
よく考えたら ESPがオンのままだったw
ユックリ走り出したので、アタックモードになるまで 気 が付かなかった
というか、何回かESPモードに入ると自動的にESPオフモードになるんだよね
これ、一回オフモードになるとエンジン停止しないと、手動で入れ直すことが
出来ないのは知っていたので、めんどくさいのでと言うか
連続高回転走行テストだったので、そのままピットに入りことなく
連続走行を続行
で、いよいよ時間も残り少なくなってきたので、本気出してアタックしてみた
やっぱり、立ち上がりで息継ぎのような症状がでるが、かまわず
踏み込んで・・・
ベスト更新してました。
もう少し行けるかも知れませんが、走行台数も少なく、気温も低め
タイヤも一応 溝があるので、これが今の自分の実力なんだろうなと
変に納得してみて
てかエンジンが素晴らしいという 気 がします
195で41秒台に入ったので、心残りなく?自粛モードに入る 気 になれました
家に帰ってカバーを掛けて、次にいつ走れるかわからないけど
スイフトにバイバイして、都内に戻りました
正直なところ195ラジアルタイヤでは41秒台は難しいかなあと
思っていたので、なんだか変な達成感に浸ってますが・・・・・
新しいタイヤはいつ履くんだ?と思いながら
履いたところで、このタイムは超えることが出来るんだろうか?
ムリなんじゃねって 気 がしてなりませんが
最近 風が強いので強風でカバーが飛んでしまうんではないかと
心配でなりません(笑)
41.927 9.552 18.806 13.569(ベスト13.529)
ほぼ各セクションベストでした。
油温はアタックモード後で約120℃
水温は約93℃
アンダーグリルにカバーはつけたままだったので、真夏でも油温は問題ないだろうと思う
確実に3蜜を避けられたと思うので 見逃してください
そんな遊んでる場合じゃないよ
って状況の皆様もいっぱいおられるとおもいますが
どうか感染にお気をつけて
一回きりの人生ですから心残りしないよう精一杯生きてくべと思います。