• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月26日

PCXにシグナス向けリアサス流用

PCXにシグナス向けリアサス流用 ブログ更新致しました。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/01/26 23:10:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桃にメロンに玉子
どんみみさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年1月26日 23:49
今まさにヤフオクで漁ってますw
DCR位がお手頃かなぁと思ってます。
お金に余裕があれば、RPMやNCYですかね。
自分はGJMSのGP2かレーシングブロスのbazooka0.0を狙いたいのですが高いです(>_<)
後はライブディオ(AF27かな?)サスも自由長とボス周りが一緒のようです。ケツあげなら、リード110用もありです〜ね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2011年1月26日 23:59
1本サスの流用は、バネレートが公開されていない中だと不安でね、、、(^_^;)

最高なのはべリアルだけど、10万は出せないッス。シャークも欲しいけど別タンが斜めなので、悩みます。
いま、ちょっと怪しいやつに目を付けています。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2011年1月27日 0:04
さっきまでネットでリヤサスを物色しておりました。

流用という手もあるのですね、さらに物色してみます。

チョットお小遣いが入ったので、無駄遣いで無くなる前に形にしちゃおうと若干焦っとりますw
コメントへの返答
2011年1月27日 0:36
シグナス向けは、325mmが多いっぽいですね。個人的には、PCXってリアがもうちょっと上向きな方が、似合っていると思うのですが。。。

そうすると、325mmってジャストサイズ!(^^ゞ
2011年1月27日 9:42
こういう情報はすごくありがたいです。
人柱になる覚悟はあっても、加工とかはまったくダメなので、他車のパーツを流用するなんてとてもできませんので。^^;

PCXの新サスをずっと待ってましたが、これで選択肢がかなり増えます。
ありがとうございました!^^
コメントへの返答
2011年1月27日 18:01
少なくとも、僕以外に二人の方が問題なく使っていますし、実際のフィーリングも上々の様です。
(^-^)
色、形状、全長、、一気に選択肢増えますね!
2011年1月27日 11:48
難しい事は分かりますんが見た目がカッコいいです。自分はサスに10万…無理です(-_-;)
コメントへの返答
2011年1月27日 18:05
僕も10万円は、、、( ̄▽ ̄;)
KITACOのサスに問題がある訳ではないですから、ホベルトさんは買い換えるとしても、しばらく先の話、かな?
2011年1月27日 17:50
リアサスは注目度の高いカスタムですね!! 流用にもたくさんのパターンがあるのは勉強なります!メモメモ
コメントへの返答
2011年1月27日 18:09
ポン付けできて、複数名が検証して違和感無しという状況。かなりナイスな流用パターンかもしれません。(^-^)
2011年1月28日 11:05
いゃ~実は私は本気で考えてたんですw
店でシグナス用とPCX用のサスを並べて
合いそうだな~ってコの型のサイズも
上の穴もサイズはほとんど同じで汎用サスでも
いいかなっと思ってたんですが。。
どうですか?乗り心地は?固いですか?
コメントへの返答
2011年1月28日 18:47
んー、PCX用でもメーカーによって違う訳で、それと同レベルの差の出方程度かなぁ。いたって普通って感じです。ただ、僕が今装着している物は、現在売っていないらしいですが。
(^_^;)
どっちの車種とか気にせず、純粋に両方の車種の全ラインナップから、長さとデザインと世間の評判で決めちゃって大丈夫だと思います ♪

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation