• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月25日

お手軽スマホ(ナビ)ホルダー & USB電源

お手軽スマホ(ナビ)ホルダー & USB電源 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/08/25 19:26:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます👋😃☀️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

【残り5日!】豪華抽選イベント リ ...
HID屋さん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年8月25日 19:34
そのステーめっちゃいいですよねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただ、自分も真似をしたいのですがiPhoneのGPSはちょっとおバカちゃんっぽいので、Android端末にするまではお預けです(;´Д`A
コメントへの返答
2011年8月25日 22:23
よく考えたら、別に特別たいした事じゃないんだけどね~(^_^;)

iphoneそんなにおバカちゃん?アンドロ君と似たり寄ったりだと思うけどなあ・・・
アプリを変えてみたらどう?

2011年8月25日 19:52
さすが、わかたくさん。。なんでも自作できますね!!
そんな技術のない僕は黙って市販品を言い値で高い金だして買うだけです。。。

僕は結構ウロウロするんで、ナビ(ゴリラ)付けてますが、常にバイパスに案内しようとして困ります。。。

あ〜どこかに、125cc対応のナビってないのだろう〜。。。
コメントへの返答
2011年8月25日 22:30
『なんでも』は言い過ぎです。
そして、これは自作ではなくて小細工です(笑)

125cc対応のナビシステムは、遠出するなら確かに欲しい(^_^;)。でも、世間一般的に見ると、125ccで遠出するという事自体が、レアケースという悲しい事実。(-_-;)

いずれ誰かが、そんなアプリ作りそうだね。というか、あるかも?探してみよっと♪
2011年8月25日 20:04
浜松フェスの時にしっかり食いつかせて頂いてましたよ!
ただ、まだその時はスマホじゃなかったんですが・・・
でも最近スマホに替えたのでステーとカバーは購入済みです。(^^ゞ
あとは雨対策を考え中&物色中ナリ。
コメントへの返答
2011年8月25日 22:35
浜松までの道中、ビクともしないし見やすいし、ナビが予想外に優秀だし、かなり自己満足が高まって、『どうよ!』って、声かけまくっていましたからね、ぼく(笑)

雨天時は、概ね経路を記憶したらサクッと外してシートボックス行きです(爆)

bluetoothで音声飛ばせば、それでも聞こえる、はず・・・(試していませんが)。
2011年8月25日 20:45
いいですねぇ〜

私は今のiPhoneカバーがナビホルダーにつける為のモノなんで素直に両面テープで固定するホルダーを付けちゃいましたf^_^;)

耐久性が?なんで外れたらそれを加工して取り付けるつもりですw
コメントへの返答
2011年8月25日 22:39
そんなに力が掛かるわけでもないので、両面テープで十分ですよね~。

僕の場合は日常的には不要なので、ホルダーそのものも簡単に脱着できるように、と言うことでメーターステーを併用しちゃいましたが、常用するなら、あまパパさんのやり方のほうが、スッキリかな。
2011年8月25日 21:06
ナイスなとりつけですね~

自分は、キタコスクリーン付けているのでスクリーンの下にハマるように、取り付けしてますけど、わかたくさんのはこの位置がベストですねw

androidのグーグルマップはずれがほとんどないし、ナビ検索も優秀なのでバイク用ナビは本気でいらないと自分も思います。

ただ、軌跡を残したり、速度の表示なんかしてくれないのが少し残念です。orz

USB電源は、グリップヒーターの電源から二股で取りました。
アイドリング中も電圧不足でヒーターが点かなくなりましたけど、走れば点くので問題なしかな?(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月25日 22:48
いや~、ありがとうございますぅ♪

KITACOのスクリーンと、メーターフードの間のスペースは、色んな事に活用できそうですもんね。そこにナビというのも、良い感じっぽいです!

GPSロガーとかもたくさん種類があるので、もしかしたらバックグラウンドでもログ取れるようなアプリがあるかもしれませんね。
探して発見したら、教えて下さいな~♪

グリップヒーターは使ったこと無いのですが、確かオートキルみたいな機能が付いているんでしたっけ?それなら問題なしということで(チョーテキトーw)。
2011年8月25日 21:19
浜松の夏フェスで見たやつですね~
私もやりたいのですが、標準仕様なら出来ますが、大容量のデカバッテリーを装着してるんで
色々と考えたのですがPCXへ装着する度にバッテリーを入れ替えないといけないんで断念しています・・・

でも諦めず未だに模索中~
コメントへの返答
2011年8月25日 22:51
それ用にホルダー作っちゃえば解決!w
まあ、お手軽には作れないね、すみません。

僕は大容量バッテリーを使う予定が無いので、その苦労は計りかねますけど、なんか上手な解決法を見出してくださいな~。m(__)m
2011年8月25日 21:38
このスマートさはいいですね^^b
電源もシガーありきじゃなくてもいいんだ♪

まずは・・・スマートフォン買ってからだね~(笑)
コメントへの返答
2011年8月25日 22:55
最近は、色々とUSB電源仕様のものが増えてきているので、なにかと便利ですよ。
シガーソケットだと、携帯と一緒にグローブボックスには放り込むのがキツイと思いますし。(^_^;)

カウルのどこかに穴開け加工して、シガーソケットを埋め込むなら、使い勝手は良いでしょうね、確か誰かがやっていたような気がします。

誰かのスマホ、もらっちゃうとか?ww
2011年8月25日 21:42
Good job!
コメントへの返答
2011年8月25日 22:56
ありがとうございますぅ。m(__)m
2011年8月25日 21:50
スマートフォンが すげぇスマートに取り付けられてるぅ~ と大声で叫んで
ひっくり返ったほうが良かったかしら?(爆)
あの時 反応が薄かったのは、とても違和感なく取り付けられていたからでしょうね。
きっと(^^;;;
コメントへの返答
2011年8月25日 23:00
それはそれで、『Mp-Maxさんが馬鹿にしている』って言って、スネちゃうと思います(笑)
じゃあ、どうしろとww

まあ、僕が騒いでいるときは、Mp-Maxさんのように上手にかわすのが大正解です。ヘタに反応を示すと調子に乗りますから。ははは。

2011年8月26日 0:11
通常のナビも使ってるのですが、先日炎天下のなか同じXperiaアクロのGoogleナビで移動しました。
余りの暑さで画面が熱くなってしまい、熱暴走?で、充電されなくなりました(笑)
冷やしたら直りましたが(^-^;
コメントへの返答
2011年8月26日 0:33
あら、まじっすか?> 熱暴走
僕はまったく問題なかったですよ。arcですが。

その時々の気象状況にも左右されるんですかね~、想定する使用環境からは逸脱しているでしょうから(笑)

ただ、arc君の場合、炎天下とか関係なく、気分次第で再起動するのが相変わらず得意技みたいです。ww
2011年8月26日 0:21
おぉ~すばらしいです(^-^)/
本当に器用なんですね♪
自分もセパハンにしたいので参考にさせてもらいます!というか、そのBIKERSのセパハンって
どちらで購入されたのですか?ネットで、見てもなかなか売ってないんですよね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2011年8月26日 0:37
いやいや、これは器用とかではなくて、やっつけ仕事です。当日の朝、5分で済ませました(笑)

発想はすでにしていましたけどね。(^_^;)

セパハンは、タイの生産状況次第でヤフオクに登場するみたいですので、見つけた時が買い時ですね。僕は普通にヤフオクですよ。
2011年8月26日 0:52
5分ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ経験値高すぎですよ(笑)

なるほど、わかりました!
ちょくちょく見てみます!
ありがとうございます(^-^)/
コメントへの返答
2011年8月26日 9:56
あ、書き方がよくなかった(汗)
電源は以前に済ませてまして、ホルダーのみ当日朝作業です(^_^;)
ボルト1本、気分で手曲げ(笑)、両面テープ、はい終了。誰でも5分ですよ。(^-^)
妄想時間は、数日間ですが。ww

そういえばBIKERSブランドのセパハン、ちょっと覗いたら普通にヤフオクに出ていましたよ。
ノーブランドも沢山。m(__)m
2011年8月26日 3:12
以前言っていた例のネタですねww
某planMax氏とは先日お話してたんですが自分も軽くイジメられました(:_;)

コックピットは・・・ギリギリでOUTじゃないですか(^_^;)
自分なら走行中に何処をどう見ていいか迷って混乱しますよ(爆

でもメカメカしいのは魅力的です(´Д`)
コメントへの返答
2011年8月26日 10:08
たぶん、あのお方は『S』なんですな。
相手が『むぎゅ~(>_<)』ってなるのを見て、喜んでいるんです、きっと(爆)

ギリギリセーフにしといてよ~ (T_T)

あのコックピットのおかげで、速読能力と、脳内の平行処理能力が鍛えられています。w
2011年8月26日 14:53
何でもチャチャっとできてしまうのはホント、羨ましいですー(長音記号1)ウッシッシ
この年になると習得するのが難しいですバッド(下向き矢印)涙
特にメカに関しては…ふらふら
商業ではなく工業高校に行ってたら少しは違ったのかしらがく~(落胆した顔)
デスクワークは得意なんですけどねウッシッシ(笑)
コメントへの返答
2011年8月26日 16:03
基本的に、自分でどうにかするのが好きなんでしょうね(自己分析)。

逆に、デスクワークは最低レベルです(爆)、いつもデッドエンドぎりぎりに、催促されて、怒られて、もうこれ以上無理、ってところまで追い詰められないと作業できません。(^_^;)

通常時にやろうとすると、3分で眠くなるww
2011年8月26日 17:46
すみません。
さりげなくコメント見てたら 何か 見逃せないコメントがあるんですけど(x_x;)
決してイジメたり、むぎゅ~ってなるのを楽しんだりなんてしてませんから(^^;
知らない人が見たら、信じてしまうじゃないですかexclamation&question

ま、嫌いじゃないけど(笑)
コメントへの返答
2011年8月26日 18:36
え!?違うの?(笑)

あなた様とueponくんは、間違いなくイジメキャラだと思うんだけどなあ。ま、遠慮なくストレートパンチを繰り出すueponくんよりは、まだ良いですがww

今度、優しく接してくれたら撤回します(笑)
2011年8月26日 18:55
さりげなくコメントみてたら自分の名前が、、、(--;)
もう一人ueponていたっけなー?笑
ストレートパンチじゃなくて素直!!!でいいでしょ?
コメントへの返答
2011年8月27日 9:13
うお!コメント早!(笑)
レスが遅くてすみません。(^_^;)

僕の知っているueponくんは、1人しかいないけど、もしかして別人?ww
じゃあ、素直って事にしておくけどさ、たぶん各方面からクレームが挙がってくると思うので、覚悟しておくように(笑)

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation