• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月21日

PCXのエンジン載せ替え

PCXのエンジン載せ替え ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2012/04/21 07:43:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くじ運
avot-kunさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2012年4月21日 7:57
本当に速くなりましたよねぇ♪( ´▽`)
やっぱり一馬力(10%)の差はでかい!!((((;゚Д゚)))))))

ちなみに乗り換えて比べてみた時の感想事は、中〜高速域は確実にわかたくさんの車両の方が速いって事です(^-^)/

コメントへの返答
2012年4月21日 8:21
ありがとねー、客観的評価が無いとイマイチ不安なので助かりました♪m(__)m

中高速はどうだろ?イグナイタ?べリアルクラッチ?まあいいじゃない、柴ちゃんのエンジンは更に調子良いんだから、なんとでもなるさ(笑)
2012年4月21日 8:01
エンジンがもう1つ^^きゃ~

そんなに、個体差違うんですね><
確かに、エンジンにも、当たりハズレあるもんね^^;

コメントへの返答
2012年4月21日 8:25
もう1つありましたよ~、バカですから(笑)

普通に乗る分には気にならない程度の話ですから、気にし過ぎのおバカさんの独り言、くらいな感じで見てやって下さいませ。(^_^;)
2012年4月21日 8:10
あれを1時間半で載せ換え出来るわかたくさんって

ステキ*。。゚。*・。☆
コメントへの返答
2012年4月21日 8:36
本当は、2時間で全部終わらせたかったんですけどね、続きは翌日になっちゃいました (^_^;)

バタバタやれば30分くらいの残り作業+α、自宅前でノンビリやったら3時間掛かりました(笑)
2012年4月21日 8:29
この頃まさしくPCXバラしている
写真しか見たことないような(笑)

サクサクって組み立てる
わかたくさん…素敵です (^ ^)



コメントへの返答
2012年4月21日 8:39
いろいろと変身してますからね(笑)

って、全然ステキじゃないですよ、仮に整備士さんだったら、当たり前の作業ばかりです(^_^;)
2012年4月21日 10:39
だめだ納得いかんww
そこまで個体差あるをHONDAさんは理解してるのでしょうか。
どこが違うのか分からないけどリコールしてほしいくらい納得いかないです(;o;)
だって同じ金額払ってるんですから...
コメントへの返答
2012年4月21日 15:18
普通に乗っていたら解らないですよ。たぶんホンダさんに言っても、公差の範囲内、という話で、おしまいだと思います。

僕はありがたいことに、数十台の皆さんのPCXに乗らせて頂き、何がどう違うのかを自分なりに考えた結果、感じる差ですから、他の人は気にならない程度かも、です。

ちなみに、こんな話はPCXに限らず市販車では、ほぼ当たり前のような話ですよ。(^_^;)

ま、工業製品ですからしゃあなし。納得はできないだろうけど、理解せざるを得ない感じ。
2012年4月21日 17:32
さすがでございます。
コメントへの返答
2012年4月22日 0:39
いやいや、本職には敵いませんよ (^_^;)
2012年4月21日 19:26
エンジンもう1台、うらやまし過ぎです(*´▽`*)

うちに転がってる87NSRのエンジンと交換してくださいっヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年4月22日 0:41
今回はちょっとイレギュラーですが、2基あると何かと便利でございます♪

つーか、NSRのエンジン転がっているhanaさんも、十分おかしいですからwww

交換は、、、だめ(笑)
2012年4月22日 22:49
タイヤを太くしてもまともに走れるのが信じられないのです(・o・)
自分は最近、車高も落ちたので直線でもカーブでも、何もかもがダメダメなのです(:_;)

今のままのスタイルでもエンジンを変えたら少しは改善されますかね・・・
コメントへの返答
2012年4月23日 8:16
僕は『ドレスアップしたい』じゃなくて『速くしたい』の人なので、色々やってますもん。確実に効果があると断定できるのは、大口径のスロットルボディくらいだけどね。。。

あとは、決してマイナスではないと思われる、細かいモノの積み重ねなのかなあ。ま、結果なんとか普通に走ってます。(^-^)

エンジン換えなくても、それなりにはなると思うよ。紫川クンは、色々と対策する前に、まずオイル交換しなさい。最近いつやった?(笑)
2012年4月23日 22:11
初コメですm(__)m

エンジン載せかえ(>_<)

すごいっす

わかたくさんならフレームからPCX作れちゃいますね(笑)
コメントへの返答
2012年4月24日 10:02
コメントありがとうございます♪

別に全然凄くはないんですよ、例えばロンホイしたくてエンジンハンガー換えている人なんて、みんな同様な作業してますから。(^_^;)

ま、何事も慣れ、ですかね?(^^ゞ

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation