• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月04日

PCXスリムアンダーカウル試作

PCXスリムアンダーカウル試作 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2014/11/04 02:04:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

お得意さん⑨。
.ξさん

バースデーカード
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年11月4日 8:01
まさかのアンダーカウルネタが先!?( ̄□ ̄;)!!(笑)
ちなみに3D曲線を考えると、純正形状のアンダーカウルを加工した方がやり易いですかね?(;・∀・)
コメントへの返答
2014年11月4日 8:47
評価やご意見はー?まあいいや(笑)

僕の場合は下部後方の張り出しキャンセルやステップ付近の形状変更もあるので、そうなると純正加工じゃ厳しいかと。

先端の張り出し減少だけなら純正加工でも良いけどね。
2014年11月4日 9:46
おー!むきだしより全然それっぽいやん(*^^*)

レース車輌なんだしFRPで型とるより塩ビ板でいいと思いますよ~

コメントへの返答
2014年11月4日 10:09
あら珍しいw コメントありがとう(・∀・)♪

この面倒くさがりの僕が、FRPなんぞで作る訳がないという事実は横に置いておいて(笑)

それっぽくは見えるかな?ありがとーう♪
2014年11月4日 10:53
実物を拝見しましたが、特に違和感は無かったッス(笑)♪

ただ、平面的であったので(笑)曲の部分が出来ると良さげかなぁ♪後は、無駄にダクト!!


コメントへの返答
2014年11月4日 11:21
ガチで手厳しいコメントをありがとうございますww

低コスト(低手間w)もコンセプトなため平板での製作につき、3次曲面は難しいですぅ(^_^;)

ダクトね、なるほど。確かに見栄え良くなりなすね。ダクト風なステッカーでも作って貼りますか( ̄▽ ̄)
2014年11月4日 14:43
オサーンはNASAダクト付けなきゃw
コメントへの返答
2014年11月4日 15:07
ワカモノに何を言うか!wwww

久し振りにNASAダクトという表現を聞きましたよ。だから歳がバレるってばw
2014年11月4日 21:02
ヒートガンで炙って3D形状化ww
塩ビは直ぐ焦げちゃうので要注意。

でも、今の形状でも締った感じがして良いっすよ♪
バンクすると良く見える部位なので、スポンサー募ってステッカー貼ろうwww
コメントへの返答
2014年11月4日 22:20
再現性も考慮して平板からの製作にチャレンジしたのに、皆して3D、3D、言いやがって(ノД`)笑

ちょっと考えてみます(^_^;)

ちなみに、僕の自己満遊びにスポンサードしてくれるような奇特な人が居たら逆に教えて頂きたいww
あ、協力して頂いてる皆さんのハンドルネーム貼るのも良いかもな(*´ω`*)♪
2014年11月4日 21:52
( ̄0 ̄;あっ♪ヒラメイタ!!

強度を必要としないので有れば…(* ̄ー ̄)

発泡スチロールで削り出し♪ねっ!ねっ!すっげぇ~名案でしょう~( ^∀^)




( ̄▽ ̄;)エッ?……駄目?

コメントへの返答
2014年11月4日 22:24
おいこらオッサンwwwwww

マボさん、それはガチなのかネタなのかどっちだろ?(・∀・;)
もしそれで転倒でもした日には、、、ああ、コースが発泡スチロールまみれに、、、

僕ちゃんサーキット出禁になりますよww
2014年11月5日 12:52
あ、それじゃ、スタイロフォーム削り出しは???(`ー´ゞ-☆
コメントへの返答
2014年11月5日 13:00
なるほど、発泡スチロールより固くて良いかもね〜、、、

って!ばーかばーか!!wwww
2014年11月5日 13:43
実物まだ拝見してませんが画像で見る限りだとかっこいい♪(´ε` )
3D……折り曲げダンボール?∑(゚Д゚)
加工したフロアパネルとかに合うように純正アンダーちまちまカットしてくのはどうでしょ?(`_´)ゞ
コメントへの返答
2014年11月5日 19:56
おお。数少ないプラス意見ありがとーう(´ε` )

段ボール!?!?:(;゙゚'ω゚'):笑

細くしたフロアに合わせた純正加工は、まさに去年までやってた仕様ですよん。それをやめた理由は、上記柴ちゃんへの返信の通りでございまふ(^_^;)

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation