今日仕事帰りにショップに行ったら、もうエンジン降りてました。
そこで、外した内部を見ながら、ココのホースはどうする??
スターターは??エンジンマウントは??
代える?純正?強化品?
なんて話しをしました。財政困難なんで、あとでもOKなのはそのまま。
強化品でもなくて良いところは純正で。
なんて、話しをしました。
この32に出会ったのは2年前。
愛知のディ○ェンドなんていう名前のショップ。
記録簿あったけど、最初のオーナーのディーラーでの半年点検以降、全く記入なしの状態。
売る時には強化クラッチ付いてるよ。なんて言ってましたが、
外してみたらどっから見ても純正。でも、走行距離と年式の割りにまとも。
エンジンマウントはNISMOの強化マウントだけど、交換してからかなり時間が経っている様。
ゴムにヒビが入ってました。
マウント変更しているなら、当然エンジンは一度、載せ換えしてると考えるのが自然。
外したエンジンのホース類を見ると、黒から白に変色している。
想像するに、この車のエンジンは一度、ブローなりで中古エンジンに乗せ換え。
その後、この車で使用されていた。
そのため、このエンジンの使用された走行距離は不明。
エンジン自体は元気だったので、以外と当りと言えば当り。
買っちゃってから言うのもなんですが、32GT-Rの買い物はホント難しいです。
掛け軸や壷に准じるところがありますね。
ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2010/10/25 23:25:43 | |
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RB28計画 | 日記