• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月02日

春場所→ちゃんこ鍋→日本酒→ぽん酢

正式には三月場所ですが、大相撲の春場所が近づいて来ました
昨年は不祥事で開始中止
二年ぶりの開催になります

相撲関連でよく耳にする「たにまち」は大阪の町名「谷町」が語源です
お金持ちが集まるこの町の住人が私財を投じたことが由来です


で、こんなポスターを発見
鍋好きにとってはとても気になる一枚です




ぽん酢と言えば醤油か柚子の産地と思ってました
もしくは、てっちりの旨い老舗料理屋のもの
湯浅、高知、大分‥‥方面のぽん酢を漁ってました

谷町なんてどれにもかすらない
???????です

でも、よくよく考えれば
舌の肥えた通じんが集まる谷町ブランド
関取も「ごっちゃんです!」
と唸る旨さなのかも?

鍋シーズンも深まり柚子が鼻につきだしたところにこのポスター!

後半への楽しみが増えました
豪雪で苦しんでる人には申し訳ないと思いつつ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/02 20:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2012年2月2日 23:27
レポ、待ってますよ~るんるん
コメントへの返答
2012年2月3日 9:36
お任せあれ!

プロフィール

「(⌒‐⌒)」
何シテル?   08/30 21:34
モータースポーツに明け暮れた、過去。 クルマがトランスポーターでしかない、現在。 クルマ好きのフォースを手に入れ、未来へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
最近は単なるアッシー でも、みんカラの皆さんの情報を元に もっと構ってやるがじゃ
その他 その他 黒王 (その他 その他)
Eng.は自前。 バーチカルツイン 180度クランク 2サイクル 燃料はビール♪
ホンダ その他 ホンダ その他
初号機 カーライフのスタート切った1台目 バイク並、以下?の排気量で4人乗り 今とな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation