• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

Be a cool driver.ツーリング3日は餃子で締めくくりです♪

Be a cool driver.ツーリング3日は餃子で締めくくりです♪ 今朝の目覚めは、7時過ぎ。
ベッドで目覚めた時は、ちょっと混乱してました(^^ゞ

どうも、車が無いツーリングって、変な感じですね。
もはや、一人電車旅と言ってしまうのが、ぴったりかと(笑)

それにしても、最終日は、地元のみん友さんに宇都宮の餃子のお店を案内して頂けることになりまして~
10時に、ロードスターの助手席に乗せて頂きました(^^)

同じNCだし、何だか、自分の愛車が復活した気分になれますね~

大谷石って聞いてはいたんですが、宇都宮だったんですね。
暑い真夏には、ぴったりの場所へ連れて行ってもらいましした(^^)

大谷石を切り出した後の地下空間へ降りれるのですが、これがまた、想像以上でデカい。
それに、かなり涼しいので、長時間、半袖で滞在していると、ちょっと寒くなる位ですよ。

暑がりな私には、ぴったりの場所ですな(^^ゞ









地下の壁にギャラリーがあって、この場所でロケをやったり、撮影をやったりしているのを、ふ~んと言いながら、眺めていましたが・・・
何と、RX-VISIONも来てたとは、びっくりでした(^^ゞ



すっかりと観光地を堪能させて頂きつつ、大谷石の建造物を大きさに、びっくりな時間でしたね。



さて、coolな場所を体験出来て、その後は、お待ちかねの餃子です。
こうやって、地元の方に教えて頂けるのは嬉しいモノですね~

勿論、餃子も美味いですよ。なんだろ、あっさりと何個も食べられるんですね。
それに、餃子の皮が美味いのかな(^^)



一緒にランチをしながら、色々とお話も出来て良かったなぁ。
意外に、お互いのことを知りませんから、ポンポンと会話が進んで行くのが楽しくって、つい、しゃべり過ぎたかも知れませんな(^^ゞ



最後は、JR宇都宮駅まで送って頂き、後は電車に乗るだけでした。
宇都宮からは快速電車で寝ながらの移動。
目覚めたら、大宮の手前で、何だかアッと言う間でした(^^ゞ

今日お案内をして頂きまして、最終日に相応しい楽しい1日となりましたよ。
有難うございます(^^)/

さて、これで、色々と波乱万丈なツーリング&電車旅になりましたが、きっと、ここ数年で、最も印象に残るに違いありません。
きっと、いや、絶対に来年も家出確定かな(笑)

おっと、これで終われないのですよ。
群馬に置き去りにして来た、ゴン太君をどうするのか考えねばなりませんな。
やっぱり、近くにいないと寂しいですもん(^^ゞ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/08/13 21:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

いつもの新世界へ
バーバンさん

心残りは。
.ξさん

夏休み5日目は、朝活なし
彼ら快さん

スイカの実🍉!!
はとたびさん

惜しいゾロ目98888
のりパパさん

この記事へのコメント

2016年8月13日 21:33
こんばんわ(^^

大谷石地下抗伺ったこと有ります。
(何十年も前ですが)
宇都宮餃子も食べてみたいです。

RS仲間は有り難いですね♪

後は寂しがってるゴンタくんのお迎えですか(^^
コメントへの返答
2016年8月14日 19:52
こんばんは(^^)

宇都宮に、こんな場所があるとは思ってなかったので、びっくりでしたよ。

それに餃子も美味かったです♪

最終日にラッキーなことがあって、気分良く家出を終えられました(^^ゞ
2016年8月13日 21:52
あれれ、合流したかったです。
じつは平和観音行ったんですよ(笑)
何はともあれ、本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年8月14日 19:54
なんだか、ニアミスしてたみたいですね(笑)

無事に帰宅出来て、今回は特にホッとしてますよ。
また、そちらへ行った時には宜しくお願いします♪
2016年8月13日 22:13
今晩はm(__)m

無事??家出終了
お疲れ様でした♪

次回の家出前には
点検しっかりしないとね(^^♪
コメントへの返答
2016年8月14日 19:57
こんばんは(^^)

無事に帰宅出来て、ホッとしました~
でも、電車移動も楽ですね(笑)

さて、ゴン太君の救出作戦も進めないと(^^ゞ
2016年8月13日 22:38
お疲れ様でした~♪
大家資料館に平和観音、高橋餃子
気に入っていただけたようで
嬉しいですね~
ありがとうございます。
高橋餃子、混んでいたため
落ち着けなかったのが残念ですが
今度はゴン太くんと訪ねてみてくださいね(*^^*)

素敵な時間を過ごせて光栄です
またよろしくお願いします(b´∀`)ネッ!
コメントへの返答
2016年8月14日 20:08
ご案内頂き有難うございました(^^)
宇都宮も、素晴らしいスポットが多いんですね。
それと、念願の餃子も美味かったですよ。

ゴン太君が復活したら、また行きますので、宜しくお願いしますね♪
2016年8月14日 5:15
最終日まで楽しめてよかったですね

やっぱり地元の人の案内があるとしっかり楽しめるもの

ゴン太君は心配ですが、とにかく楽しくてよかったです
コメントへの返答
2016年8月14日 20:10
家出なのに、あちらこちらで知り合いに会えるのも楽しいもんですよ(^^)

ゴン太君も、ようやく救出の目途が立ったので、一安心ですよ。
問題は、どの程度のダメージを受けているかですね・・・
復活したら、また走りに行きたいですね~
2016年8月14日 5:30
知らない間に、こんな事に・・・(^-^;
でも、最後まで楽しんじゃう辺り
流石noppo.さんと言ったところでしょうか♪
エンジン、大丈夫だとイイですね。
コメントへの返答
2016年8月14日 20:11
いや~、こんなトラブルは、長い家出の経験でも初めてでした~
自走出来ないと分かった瞬間、気が遠くなりましたもん(^^ゞ

まぁ~、結果、楽しく追われたので良かったです。
後は、ゴン太君の復活ですね♪
2016年8月14日 8:36
なんだか大変なツーリングになってしまいましたね~(笑)
でも後々記憶に残るってそういう思いをしたときかもしれませんね。
笑い話が一つ増えたとゆーことで(^^)

逆に予定してなかった助手席ドライブができたりと、ソロツーならではの楽しみもあって良かったのでは?
コメントへの返答
2016年8月14日 20:14
いや~、出発する前には想像も出来ない展開になってしまいました(^^ゞ
今回は、最も思い出に残る家出になりそうですよ(笑)

最終日は、ホントに有り難いことに、ロードスターで楽しい体験が出来て良かったです。
これで、機嫌良く、家出を終えられましたもん(^^ゞ
2016年8月15日 23:07
こんばんは。

愛車の件は残念ではありますが、逆に貴重な体験の旅にもなったようですね。
こういう時、みん友さんとの交流も心強いですね(・∀・)。

でも、今度は車を取りに群馬までですか…
正々と旅に行く理由が出来たのでは(´∀`;)。
コメントへの返答
2016年8月16日 0:15
こんばんは(^^)

最終日は、これまた違った体験が出来て楽しかったんですよ。
地元のみん友さんのおかげです♪

幸いに群馬になる愛車を陸送してくれることになったので、明後日に地元のディーラーへ入庫出来そうです。

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation