• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

ひまわりランチデートに行って来ました(^^)

ひまわりランチデートに行って来ました(^^)今朝の快晴で、ムシムシとして陽気になりましたね。
目覚めは8時頃。

ちょっと、オネボケ状態で、暫し放心状態でした(^^ゞ
今日で7月ラスト。

そこで、思い立ったのが、ひまわり畑の横にあるレストランでランチをすること。
少し前に、彼女とランチへ行った時に、マスターから、ひまわりの時期に来てくださいと言ってくれてたんですよね~

開花状況はネットで確認できないのですが、そろそろだろうってことで、彼女を誘って行って来ました(^^)

こじんまりとした畑ですが、こちらをずらりとひまわりが見てる(^^ゞ



こりゃ、夏らしい雰囲気の中で、ランチが楽しめるってことで♪

彼女は、迷った挙句に、ステーキを。
私は海鮮丼を(^^)





ボリュームがあって、新鮮で美味いっすねぇ~
すっかりとお気に入りのレストランになりそうです♪

今日のテーマは、若い世代の車ネタ。
試しに、彼女に、どこまで知ってるのか聞いてみた~

マツダって知ってる?

「いつも、マツダって聞いてるから」・・・さすがに覚えたらしい(笑)

知ってる車ってある?

「いつも、ロードスt-って聞いてるから」・・・さすがに覚えてたらしい(笑)

一応、免許を持ってて、たまにハンドルを握るらしいけど、車の知識は無いって・・・
欲しい車は、小さくって4人位乗れるの。

名前が分からないから、詳しい知り合いに聞いて、選ぶって。

うむむ・・・、私の車教育が、まだまだ浸透していないか(笑)

そんな会話をしつつ、お腹いっぱいになったのですが~
「今日は、私がご馳走してあげるっ!」と言われ、ちょっと嬉しい(^^ゞ

なので、彼女の知ってる喫茶店で、ケーキセットをご馳走しちゃいました。



フォトアルバムはここから

2時間半位かな、ゆったりとしたランチタイムを終え、来週に、こちらへ立ち寄るって聞いてたりで、手を振って別れました。
帰路は、ちょっとだけ日差しも弱まったので、オープンで走れました♪

今日は、夏雲が綺麗でしたね~
やっぱり、開けてると良い事があるもんだ♪



暑かった1日も夕方には、すっかりと日差しも弱まり、冷房の効いた部屋で、うたた寝モード。
これまた、良い休日の締め括りですわ(^^ゞ
さて、今夜もプハーして、スコンと寝オチして、明日からに備えますかね(^^)/
Posted at 2016/07/31 18:25:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2016年07月30日 イイね!

「Be a driver. Experience at Roppongi」に行って来ました(^^)

「Be a driver. Experience at Roppongi」に行って来ました(^^)今日も夏らしい天気になりましたね。
きっぱりと、オープンは諦め(笑)、エアコンONで、ゆっくりと六本木ヒルズへ向かいました(^^)

今日は、隅田川の花火大会開催なのか、浴衣姿が多かったし、警備や道路封鎖の影響で、流れが若干悪いのでしょうかね~
それにしても、夏空は青く、くっきりとスカイツリーも見えるので、ご機嫌ドライブですよ。



ちょっと早めに、六本木ヒルズに到着したので、麻布界隈や、ヒルズ界隈をぶらぶらしていました。

浪花家総本店のカフェで、かき氷を食べたい・・・と妄想したり(^^ゞ



会場は、TV朝日の近くにある「けやき坂EXスタジオ」です。
ここで、匠塗りをテーマとしたマツダ主催のトークショーが開催されるのです。

今回も、抽選となった様でしたが、運良く当選しラッキーでした(^^)

会場に到着すると、あら不思議。
知ってる方がいる(笑)

やっぱり、考えることは同じなのでしょうか・・・、久しぶりの再会を楽しみつつ、トークショーを待っていました。

今日のトークショーは、30人以下の少数のイベント。
これが、開発関係の方々との距離感が縮まるのですよ。





魂動デザインを話から始まって、国内で初めて採用されたアクセラの新色「マシングレー」の説明に続いて行きます。
これがまた、手の込んだ塗装工程なのに、びっくりです。

ソウルレッドとの塗装工程とも違うし、かなりの手間を掛けているから、あの陰影や輝きが出てるのが分かりました。いや~、面白いっす♪

1時間のトークショーもアッと言う間に終わっちゃいましたが、その後に、発表者の方と塗装のことで会話をさせて頂きまして、なかなか終わらないもので・・・(^^ゞ
楽しい会話をさせて頂きまして有難うございます♪

フォトアルバムはここから

トークショー会場を出た後は、屋外に展示されている車を見に移動しました。
太陽の下では、マシングレーの陰影がはっきりと見えるのですね・・・
影の部分が黒に見えて、より立体的に見えます。

でも、カメラに写るのか・・・これまた、難しいボディーカラーです(笑)



その後は、アイスコーヒーのサービスをして頂きつつ、パラソルの下で、ご一緒した皆さんと車談義を。
暑い日だったのですが、日陰だと風が抜けて、汗を掻かないので快適でした(^^)

今日一日、お会いした全ての皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
改めて、お礼を申し上げます。

こんな休日を過ごせて幸せな気分になれたので、仕上げに泡の燃料を補給しておきましょうかね(^^)/
Posted at 2016/07/30 18:43:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月29日 イイね!

今週も乗り切ったネ♪

今週も乗り切ったネ♪とうとう、関東も梅雨明けでした。
いきなりの真夏日でムシムシと暑い昨日でしたが、帰宅時には、もうk~ぐったり^-^;

慌ただしい日常も、何とかリカバリをして、ホッとしているんですが~

カープとマツダが好調な様で、すっかりとご機嫌です(^^)

もうすぐ8月。
まだまだ、油断は出来ませんけど、首位を走り続けているカープには、「ついに行っちゃうのか?」と期待と不安だらけ。
こりゃ、8月は気合いを入れて、応援せねば。

久しく、リーグ優勝や日本一を体験していないので、今年は、最高の気分を味わいたいですね~♪

そして、マツダ。
夏以降も、ファン・オリエンテッドなイベントが目白押し。
全部に参加は出来ませんけど、7月30日と8月6日に潜入して来ます。

7月30日は、六本木ですが、久しぶりに潜入する場所ですね~
確か、昨年も参加をして、再会や新たな出会いが楽しめたのを覚えています。

プライベート感覚で、お話を聞けるのが何より楽しみです。

そして、8月6日ですが、いわゆる旧車イベントですが、歴代の名車と共に、ニューカーもお目見え。
マツダのブースは真っ先に潜入しますが・・・

やっぱり気になる、アバルトのブース。
写真でしか見たことが無い「アバルト 124 スパイダー」を眺めるのも楽しみです。

NDとの違いを、じっくりと確かめて来るつもりですけどね(^^)

と、朝から、楽しいイベントをイメージしつつ、梅雨明けの蒸し暑い東京を、今日もしっかりと乗り切らないとな。

花の金曜日。今日は、午後から、あっちこっちへ移動しつつ、来月以降の様子を占う1日でもあるなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2016/07/29 06:08:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月28日 イイね!

帰宅時の光景

帰宅時の光景昨晩は、比較的早めに最寄り駅に到着しました。

もう何度見ているんでしょうかね~
駅から自宅に戻る途中に遭遇する光景のこと。

(ガールズバー)

週に3日以上会ってるかな。
駅前で、二人組が割引券を配ってるの。
曜日によって割引額が違うのは、以前にネタにした通りで、彼女たちの声で「あ、今日は週末か」と思ったり(^^ゞ

(叫び声)

近所のマンションに住んでる家族。
どうやら、国際結婚らしく、夏場は窓全開なスタイル。
きっと、習慣の様になってるんだと思うけど、大声で口喧嘩を毎晩やってるんですわ。

「なんだ、何考えてるんだ!」「だって、○▽※×÷+○△△だよー!!」

自宅に向かうには、その前を通るんだけど、私が怒られている気分になってしまったり(笑)

(お出迎え)

いつもの出来事に遭遇し、自宅に到着すると、お出迎えが・・・

それは、ゴン太君と猫。

そりゃ、ゴン太君は、エンジン掛けないと動けないし、カバーの中に隠れている(笑)

猫は、ちゃんと玄関で座ってる。
「ただいま~、いい子だね~」と撫でてるけど、猫って、家の中で一番涼しいのが玄関だと知ってる訳だ。
なので、私を待っている訳では無いってことだな(笑)

こんな感じで、毎晩、自宅に辿り着けているんだけど、これも日常なんでしょうね。
平和な世の中だと思う様にしています。

さて、今日をしっかりと終えて、また同じ光景を見ながら、無事に帰宅しようかな(^^ゞ

お疲れ気味の木曜日。朝一で横浜に行って、午後からは月末対応、夕方からも会議で、帰宅するのも遅くなるんだろうな~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2016/07/28 06:09:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年07月27日 イイね!

初めてあるある

初めてあるあるホントに便利な世の中ですね。
今では使い慣れてしまって、当たり前の様なことが沢山あると思います。

いまでは、東京に住んでるシティーボーイ(笑)を気取ってますが、最初はドギマギ。

(ハンバーガー)

私が中学の頃かな。
ファーストフードの店が出来始めて、凄い行列になってるのを度々目撃してました。
並んで食べてみたいと衝動に駆られましたが、あまりに凄い行列に挫折・・・

新宿にあったマックで、初めて、ハンバーガーとシェイクを買うことが出来たのは、半年後でした。
食べ慣れないハンバーガーに食らい付きながら、肉食ってるなぁ~と感激し、シェイクの甘さと固さに驚いたのを覚えています。

今では、当たり前の様にマックでオーダーをしていますが、当時は、商品名が洒落ていたので、オーダーする時に噛んでました(笑)

「ハンバーガー」は言えた(^-^;

「ヒレオヒッシュ」「マックフライトマト」「マックシェーキ」とマジで言ってしまい、スマイルなおねいさんに言い直されたのが恥ずかしい思い出(笑)

(ファミリーレストラン)

○○へようこそ!と言われて、すっかりとアガッてしまい、テーブルに並んでいるフォークとナイフの使い方で頭が一杯に・・・(笑)
オーダーをしたものの、ソースは何にしますか?コーヒーは食前・食後のどちらにしますか?と言われ、一瞬、頭が真っ白になったこともある(笑)

勝手に席に座ってはイケないことを頭に入れて、入口のドアを開けたものでしたね(^^ゞ

(携帯電話)

これは画期的なアイテムだと驚き、購入した日に、4時間位触ってた(笑)
通話料金にドキドキしながら電話を掛けてみて、相手が本当に出た時は、びっくり(笑)

思った以上に携帯電話同士だと、会話が遅れてしまうので、会話が超難しかったのを覚えていますよ(^-^;

今は、スマホになって、通話も殆どしない世の中になるとは、想像もしていなかったけど・・・

と、すっかりと昔話が好きなオヤジなのですが、みんカラでは車ネタがちょいと必要ですね。

(車)

初めての愛車を受け取って、直ぐに給油したっけ。
嬉しくって、休みの度に、何処かにドライブに行ってました(^^)

それにしても、燃料計の針・・・、真ん中を差したと思ったら、思いっきり加速して、エンプティーになる(笑)
坂道で停まると、ちょいと戻って「おぉ!」と嬉しがるけど、平坦な道では、元通り(^-^;

燃料計の針に一喜一憂していたのが、学生時代の私だったか。
当時は、バイトしてても月に1回の給油だったもの・・・、走行距離をセーブしてましたよ(^^ゞ

とまぁ~、初めての頃って、今考えると、笑ってしまうことも多い様です。
でも、初心に帰ると言うか、あの頃の自分が何を感じ、何に喜んだり、がっかりしたりだったのを思い出すと、意外に楽しい。

さて、今日は初心忘れずに、清く正しく行きますか(^^ゞ

週中の水曜日。今週のピークになりそうな1日ですが、午後からは、ちょいとお出掛け・・・、久しぶりにプレゼンテーションをやろうかな~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2016/07/27 06:18:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「二度と悲劇が起こりません様に。
黙祷。」
何シテル?   08/06 08:12
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19
もう一度会いたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 13:43:58
ユーノスに乗れなかったのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 22:39:51

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
314 人のお友達がいます
我が道を行くぶた我が道を行くぶた * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
エムケイエムケイ * chishiruchishiru *
レクサス350レクサス350 * よし@55O7よし@55O7 *

ファン

172 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.