noppo.のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

GW2日目は、お買い物な日曜日でした(^^)

GW2日目は、お買い物な日曜日でした(^^)昨晩からの雨でしたが、今日も生憎の天気のまんまでしたね。
明日からは、天気が回復するとのことですが、通常営業の日(^^;)

3日からの天気に期待するしか無さそうです。
そんな休日でしたが、ランチドライブを兼ねて、ららぽーと豊洲へ。

GW期間中なので、混雑していましたね。
なかでも、外国籍観光客の姿が多かったです。

日中は、少しだけ雨も上がったので、オープンで走ると気持ち良いもので(^^)
のんびり走っていると、思いっきり左から原付に追い越されました。
一体、何キロで暴走しているんじゃ・・・(^^;)
マフラーいじって、排ガス草し!!

ららぽーとに到着して、直ぐにランチ。
海鮮丼で、ひと息(^^)

時間を気にせず、のんびりとランチをしてと。
勿論、美味かったですな(^^)

春から春と季節が変わるので、Tシャツとルームウェアを購入しておきました。
もうちょっと気温があがれが、ホワイトのパンツを購入しようかな。

因みに、白ブリーフじゃありませんよ(笑)

滞在2時間半で、歩き回って、クタクタ・・・
早めに帰還をして、のんびりとしております。

さてと、今夜は、そろそろ、アルコール復帰にトライしてみようかと。
軽めなを選んでと。

3週間ぶりなので、酔い酔いになっちゃうかな(笑)
Posted at 2023/04/30 18:35:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年04月29日 イイね!

ほっこり土曜日でした(^^)

ほっこり土曜日でした(^^)昨晩は遅い帰還。
ウーロン茶で乗り切りました(笑)

そんな今朝は、良い天気。
ちょいと風が強いみたいだけど、気持ちの良い春の休日となりましたね~

GW初日となった本日でしたが、やっぱり、車の数は多い・・・
と言うことで、近場でランチドライブとしました(^^)

その前に、一ヶ月ぶりのGSで給油。
まだまだガソリン価格も下がらないですね~
埃だらけの愛車を洗車機へ。

3週間ぶりに掛けるエンジンは機嫌が良いみたい♪
スコン!と決まるシフトと、小気味良い動きをする愛車に、ちょいとニンマリ。

と言うことで、お気に入りの食堂へ到着。
ちょっと、ランチが遅くなってしまいましたが、無事にオーダー。
この店は、和洋中のメニューが沢山あるし、酒の肴メニューもあるし、いつも迷ってしまいますな。
おっと、禁酒中だし、ハンドル握ってるので、ノンアルコールだな(^^ゞ

ランチをしながら、3日からのGWの過ごし方を考えていました。
まぁ、3~5日は高速も渋滞だしね、やっぱり、近場ドライブとしようかと。

ランチドライブ位がちょうど良いし、体を休めるためにもね。
帯状疱疹も回復に向かっている様で、痛み止め薬の服用を止めてみました。

これで、痛みも無くなり、疱疹も治まれば良いのだけどね。

と言うことで、早めに帰還。
のんびりとTVを観ております。

明日は、天気も下り坂なので、様子を見ながら過ごしますかね(^^ゞ
Posted at 2023/04/29 18:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年04月28日 イイね!

方言

方言いよいよ、GW直前の日。
泣いても、笑っても・・・(^^;)

そんな訳で、いきなり開き直って、マイペースで過ごすことに決めました(笑)

本日は、テレワークから始まり、夕方に打ち合わせで外出し、その後は、ビジネス会食になりそう。
始めて会う方がいるので、ちょいと頭を整理しておこうかと思ってます。

今じゃ、すっかりと「都会」を気取っているオヤジですが、中身は、広島オヤジな訳だ(^^ゞ
広島生まれであることを、すっかり忘れそうになっているので、せめて方言だけは忘れないでおこうと思っているのですが・・・全然、出て来ない(^^;)

周囲の知り合いに広島弁マスターがいないのですよ。
やっぱ、普段から広島弁で会話をしておかねばなりませんな。

中学生の頃、初めての東京で、広島弁を話すのは、凄い恥ずかしかった。
同級生が、思いっきり引くんだよね。
その直後に、笑うんだった~
そんなことが繰り返しだったので、段々と広島弁を使わなくなったんだよね。

最近じゃ、方言を使っても、受け入れてくれる環境になって来たし、むしろ、方言に興味を持ってる人もいるからね。
すっかりと忘れてしまった広島弁や、家出した時に夜の探検で方言に遭遇したりと、勉強をしたいと思ってるんだよな。

おっと、私の業界は、意外と関西弁遭遇率が高いのは何故なんだろうね~

やっとこ金曜日。いよいよ月末だし、GW直前なので、忘れ物ない様に、しっかりとやるかな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2023/04/28 09:24:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年04月27日 イイね!

思い出

思い出4月の実働日も後2日。
GW前の仕上げを、しっかりとしておかねば。

そう思いながら、パタパタと動いています。
たまには、のんびりと楽をしたいなぁ~と思っていますが、お仕事があるのは良いことだと思って、鼓舞するしか無さそうですね。

さて、今まで過ごした61年。
長い様で短い様で。

仕事の合間に、ふと、当時のことを考えることが増えました。
あの時、あの場所・・・

人生で、一番ワクワクドキドキした瞬間は何時だっただろうか・・・

それは、小学生の頃に母親の実家へ帰省する時のことかな。
当時は、帰省位しか、遠出と言うか旅行へ行くことは無かったと思います。
自家用車も無いし、両親も共働きだったしね。

年に一度の旅行が帰省であり、広島から行く大都会大阪が楽しみだったのですよ。
広島駅から特急しおじに乗車して、大阪駅に到着する瞬間。
大阪の地下鉄に乗った時は、真っ暗なトンネルを走ってる電車に驚き・・・
なんば駅で、ホームにずらりと並んだ南海電車に驚き・・・
街行く人達の多さに驚き・・・

実家へ到着した頃は、すっかりと疲れてしまって、はしゃぐ元気は無かった。
翌日に、大阪市内へ出掛けた道頓堀の賑やかさに、凄い高揚感があったと思いますよ。
昭和40年代だったから、大阪も今以上に活気があったかな~

くいだおれ人形のお店で見たこともないハイカラなランチを食べ、百貨店でおニューなシャツを買ってもらい、日帰りで京都へ観光する1週間も、あっという間に過ぎていったかな。
それ位、楽しい思い出として、記憶に留めています(^^)

きっと、今行く旅行は、あれこれ楽しい場所へ立ち寄ったり、郷土料理を味わったりして、当時よりも十分に楽しいと思うのだけど、あの時の思い出を超えることが無いのは不思議ですね~

あの時の思い出よりも、もっと楽しい思い出を創るべく、GWを楽しみたいと思っていますが、はて・・・どんな珍道中になるのやら(笑)

後一押しの木曜日。そろそろ最終仕上げとなる日ですが、今夜のビジネス会食もしっかりと乗り切るかな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2023/04/27 07:05:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年04月26日 イイね!

ウーロン茶で乗り切る

ウーロン茶で乗り切る昨晩は、外出からテレワーク。
これで、おしまいとPCを閉じたのも束の間・・・

ビジネス会食と言う懇親会が開催されることに。
いやはや、27日にも控えているのに、悲しいやら、嬉しいやら(^^;)

と言うことで、「ちょいと1杯のつもりで呑んで♪」
いつの間にやら、はしごウーロン茶(笑)

今月の9日から禁酒スタート。
ビジネス会食を乗り越え、ひらすら、ウーロン茶で乗り切っており(^^ゞ

同席の方のウーロンハイに手を伸ばしそうになり、ハイボールやビールに眩暈を感じつつ、我ながら、良く耐えて来ております。
幸いに、初夏の暑い日が少ないので、1日の終わりにプハーしなくても良いのが、せめてもの救い(笑)

こうなりゃ、五郎’s セレクションへ突入!

お腹いっぱいにしてしまえば、勝ちだぞと(笑)

そんな訳で、GWが近付きつつあるのですが、GW前半までは、禁酒を続けるつもりです(^^ゞ
まだ、夢の中に泡の燃料は出て来ていないので(笑)、きっと乗り切れるでしょう。

さてと、明日の会食は、ジンジャーエールとするかな(^^ゞ
Posted at 2023/04/26 21:06:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...

<< 2023/4 >>

2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^)
2018/07/06 07:55:19

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...