• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2025年06月07日 イイね!

1ヶ月点検でした

1ヶ月点検でした朝からムシムシな土曜日。
今月の土曜日の仕事の調整を進めていましたが〜

目的を持たない👽️は決められないので、暫し考えさせることに。

まぁ〜、そのうち、焦り始めるだろう。

さてと、午後からは、愛車の1ヶ月点検。
まだ、500㌔か走っていないので、特に不具合も無く。
45分位で、洗車まで完了。

さてと、少し走ってみますか♥️
軽井沢から帰って来て、乗ってないからな〜



スタートボタンを押すも、あれ?
スターターが回らない😅
おかしいなぁ?と悩んだけど、直ぐに気がつきました。

先日に乗っていたFITのおかげで、クラッチペダル踏むの忘れてた(笑)

気を取り直して、スタートし、新宿から四谷、銀座を走って来ました。
今日は、オープン日和。

日差しが弱いので快適😉

軽い乗り回しと吹け上がりの良いエンジンと、お気に入りの音楽で、近場でも楽しいドライブ。



何だか、久に乗ると、ロードスターの動きが新鮮で、十分に楽しめました。
これから、梅雨の時期になるけど、合間を見つけて、ちょいと乗りますかね😃
Posted at 2025/06/07 19:01:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2025年06月06日 イイね!

そろそろ梅雨の時期

そろそろ梅雨の時期昨日の」疲れが完全に抜けないまま、朝一の外出。
所要を済ませ、帰りに立ち寄ってのが、レンタカー店。

昨日は21時過ぎに帰宅だったので、お泊りだったのです。
ちょっとだけ慣れたFITでしたが、快適過ぎて、週末には乗らなさそうなので、しっかりと返却(^^ゞ

でも、ハイブリッドでは無くても、FITの燃費は立派。
ガソリンの消費も少ないので、優秀ですね。
今回は、3~4人乗車で、エアコン入れっぱなしでも、良く走ってくれました。

さて、今朝に街を歩いていると、ふと目に留まった紫陽花。
考えてみたら、6月ですもんねぇ~
咲き始めているのも当然か。

どうも、時間に追われていると、季節を感じることも少なくなって来てる様な気がします。



今月は、色々とアタフタしてることが多く、何とか7月以降に、すっきりと片づけたいと思っているので、余計にジタバタしちゃってるのかと。

今月は、車のイベントも控えめにして、しっかりと体を休めておきたいもので。
机上であれば、「今年の目標」達成のための作戦も、仕事の合間に考えられるか。

おっと、仕事の合間だったので、おさぼりの合間に仕事とならない様にしなきゃ(笑)

それにしても、こう蒸し暑いと、ちょいとプチ夏バテですね~
水分補給を忘れずにしなきゃと思う今日この頃です(^^ゞ
Posted at 2025/06/06 15:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2025年06月05日 イイね!

朝から夜まで

朝から夜まで昨日は、朝イチから夜まで、
お客様サポート。

簡単に言えば、ドライバーですな。
いつもの、ニコニコで。

今回は、FITでした。
まぁ〜、メーカー変われば、使い勝手も変わる。
最初は、戸惑いながらの運転でしたが〜

午後からは、すっかり取り扱いも慣れ、快適な移動が出来ました。
コースは、お台場スタート。



新宿から溜池山王、大塚、東京、千葉県四街道と、あっちこっち回ったのでした。



お陰で、くたくたになってしまい、帰宅後は直ぐにバタンキュー😆

やっぱり、休日のロードスターが恋しくなったのは、言うまでもありませんな。
今日は、午後のテレワークで体を休めながら、マイペースでお仕事にするか😃
Posted at 2025/06/06 05:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2025年06月04日 イイね!

ちょいと早めに

ちょいと早めに今日は、気温も上がり、過ごしやすい1日でした(^^)
先日の岐阜での仕事も上手く回りそうで、バタバタと動き出しそうです。

6月と言えば、梅雨の時期だから、このまま晴天が続く訳でもないので、油断してはなりませんね。

ジメジメ、シトシトが続きますが、顔を上げて過ごしたいと思います(^^)

本日は、色々とありまして、早めに閉店ガラガラ。
16時に、ちょいと道草したいなと思って、以前に立ち寄ったクラフトビールのお店へ。
テーブル席2つとカウンターの程良い狭さの店なので、落ち着いて呑めます♪

今回は、ピルスナー系をラージサイズでいただきました。
これがまた、グラスがデカくって、重たい。
手がプルプルしながら、じっくりと🍺を味わいました~

今週の出張帰りの疲れも、明るいうちから呑むと、疲れが吹っ飛びますね~
いや、単に酔って麻痺してるのかも知れませんが(笑)

ちょいと、おつまみも美味し💖





サクッと、17時半で終了し、早めに撤収。
こんな日があっても良いかもね(^^)

さてさて、明日は、ドライバーデー。
お仕事で、レンタカーを借りてのドライブ。
久しぶりに、4ドア車に乗りますが、さてさて、どんな車なんだろう。

今夜も早めにバタンキューして、明日に備えるかな。
Posted at 2025/06/04 19:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2025年06月03日 イイね!

名古屋と言えば

名古屋と言えば今朝から、ずっと雨。
昨日に前乗りで泊まった犬山だけど、近くに犬山城があるのでした。

夜に居酒屋で呑んだ後、ちょっくら散歩がてら、立ち寄ってみたんですよね。
残念ながら、入口は閉まっていたので、入場は出来ませんでしたが、ライトアップされた犬山城は綺麗でしたね(^^)

ちょっくら、旅行気分になったところで、ホテルに戻ってと。
今朝は6:30起床で、現地入りが9:00前。
最寄り駅は、鵜沼駅なんだけど、そこからタクシーで8㌔以上。

タクシーが駅前に停まってなかったので、焦りましたが、何とか時間通りに到着し、「カクカクシカジカ」と状況を見ながら、今後の対策を考えていました。
久しぶりに現場の生の声が聞けたので良かったです(^^)

さてと、帰路は名古屋で一旦下車。
遅めのランチは、名古屋名物を食べたいなと。

ちょいと探していると、目に入ったのは「きしめん」
そう言えば、ここ数年食べてなかったか・・・と言うことで、決定!

実は、きしめんには思い出があるんですよ。
学生時代に電車で名古屋駅で現車した時に、駅ホームの立ち食いのきしめん屋に入ったんですわ。
寒い時期だったので、熱々のきしめんの美味かったのを良く覚えています。
かつおぶしが良く効いていて、めんの喉越しも良くって(^^)

あの頃を思い出しながら、じゃこ飯と一緒に一気に食べちゃいました~

その後は新幹線で移動でしたが、平日午後は指定席が満席。
やたらデカい荷物のインバウンド達に、むっとしながら、身動き出来ないままで帰宅。

やっぱり、高速移動をしているので、体が疲れますね~
今夜は、ちょいとノンビリしながら、本日のレポートを纏めたいと思います(^^)
Posted at 2025/06/03 18:48:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

  1 2 3 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation