• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2025年08月17日 イイね!

暑い日曜日には

暑い日曜日には今日も朝から蒸し暑い・・・
完全オフの日は二度寝をしたい・・・

油断すると、所要が飛び込み、急遽10:30にエンジンを掛けてと。

向かうは御徒町へ。

何度が訪れている場所だけど、パパッと片づけてと。
気が付けば、お腹がグー。

白髭橋近くのデニーズに入ることに。
ここは、以前に来て、駐車場が地下なので、車が熱くならないんですよね(^^)
比較的空いている店内で、のんびりランチをしようと思ってたんだけど。





隣の席のOGGやOBBが、何やらガサガサ。
店員を呼びつけようと落ち着かないのだ(^^;
最近は、業務効率化でタッチパネル端末でのオーダーになっているのだけど~

触りもしないで、「いつものメニューは何処に行った!」とおっしゃる。
店員が来て、備え付けのグランドメニューでオーダーしたいものを聞いているのに、甘えちゃって「分かんない」・・・
こちらまでイライラしますわな。

ITリテラシーを追求するつもりは無いけど、はなから拒絶するんだったら、店に入らないことを望むよ。

さてと気を取り直して、帰宅後に午後からは銀座へ。
こちらもパパッと所要を済ませ、喉がカラカラだったので、道草ね。
同じことを考える方多数で、満員だったね~





いや~、生き返りました(^^)
ホントは、ゆっくりと飲みたかったのだけど、夜に宅配便が届くので、40分で撤収。

帰り道に日産ショールームでん、ラリー仕様のS30を眺めつつ。



今日で、世間は夏休みが終了なのだろうか。
明日から、電車も混雑する慌ただしい日が戻って来るのかな。

せめて、今夜はプハー🍺の続きをしつつ、リラックスして過ごそうかと(^^)
Posted at 2025/08/17 19:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2025年08月16日 イイね!

お買い物ドライブ

お買い物ドライブ今朝も早起きして外出。
日差しが弱い分、ちょっと涼しくなるのか?
と思ったら、やっぱりムシムシ。

午前中で一区切りで、午後からは久しぶりに・・・

ロードスターのエンジンを掛けてみました(^^)
駐車場は屋根付きとは言え、埃だらけなので、洗車をしてあげたいのですが~
いかんせん、蒸し暑さに負けてしまい、延び延びに(^^ゞ

すっかりと夏バテなので、ランチは回転系寿司屋へ。
一頃の激混みは無く、すんなりとテーブル席に(^^)

色々とあった様で、通常レーンは寿司は見当たらず。
専用端末でオーダーすると、専用レーンに到着。

久しぶりだったけど、美味し♪でした。



暑い時は、寿司も良いもんですね(^^)
残念だったのは、🍺や🍸を一緒に呑めないこと位か(笑)

その後は、いつものショッピングモールへ買い出し。
お盆休み中なのか、店内は空いているので早めに終了。

こんな日は、オープンには出来ず。
エアコン効かせながらのドライブばかりですね、8月も。

どうも、日中はハンドルを握る気力が無くなってしまうんだな~
来月以降に、ちょっと涼しくなったら、オープンドライブを楽しみたいものだ。

その前に、今夜のプハー🍺して、締め括ろうっと(^^)
Posted at 2025/08/16 17:25:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2025年08月15日 イイね!

この時期ビクつくんだよね

この時期ビクつくんだよね8月も中間地点。
本日も午前中に外出をして一区切り。

世間はお盆休みで、電車も空いてるから楽だね~
平日朝は、滅多に座れることも無いのだけど、今日はラッキーに座って移動。


東京都の電車にも椅子が装備されていることを、今更気が付いたりして(笑)

街を歩けば、蝉の鳴き声が盛大に響く。
最初の頃は、ミンミン蝉の鳴き声が多かった様な・・・

それがアブラ蝉が増えて来たのも、8月が半分過ぎているのかもね。
蝉の鳴き声で一番イヤなのが、ヒグラシなんだよね。

別にヒグラシが嫌いなわけじゃないのだけど、「カナカナカナカナ・・・」と声を耳にすると、何だか寂しい気持ちになっちゃうのですよ(笑)

そんな元気な蝉達も、地上で出ると寿命が短い。
この時期になると、道路や建物の中に落ちているんだよね。

寿命が尽きた個体もいれば、飛べる体力を無くしている個体もいる。
道路や歩道の真ん中に居ると踏んづけられるので、移動させてあげようとすると、いきなり「ジー!」とか「ギー!」と鳴かれると、「ビクッ」としちゃう小心者が私でして(^^;

その声が結構大きいので、心臓に悪いよな。
子供の頃は平気で掴んでたのだけど、大人になると触れない(^^;

なので、そっと端っこへ移動しているのが毎年恒例か・・・

私も夏バテが進行し、気を抜くと寝オチしそうになっているのだけど、道路の真ん中で寝ない様にしないとな(笑)
はぁ~、まだまだ、この暑さは続きそうだな~...( = =) トオイメ目
Posted at 2025/08/15 12:31:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2025年08月14日 イイね!

本日はお休みの日にしました

本日はお休みの日にしました今日は外出予定無し。
世間はお盆休みで、会社スマホは鳴らず(迷惑電話あり)(^^)

ってことで、お休みの1日としました。
お寝坊をして、起きたのが9時過ぎ。


遅めのランチ後は、ネットでの動画やサブスクドラマを観てました。

1つ目は、明日が8月15日と言うことで、原爆ドームを訪れる内容の動画を数本。
中でも、インバウンドや在留外国籍が平和記念公園や資料館を見学する内容を興味深く観てたのかな。
まぁ、様々は意見があるにせよ、事実を見ると言うのが重要で、しっかりと記憶に留めるのが良いかと思っていますよ。

これじゃ、TVを観なくなるのが分かるよね。

その後は、サブスクで配信してて気になっていたドラマを。
もう10年以上前だよね、出演者が若いのだけど~、「仁」をチョイス。

最初は、大して引き込まれるほどでは無かったのだけど、どんどん話が進むに連れて、食い入る様に観てたなぁ~
登場人物に、歴史上の有名人もいたりしてたのだけど、特に本物じゃないかと思われてくれるのが、竜馬さんね。

この役者の演技に痺れましたよ(^^)



これは観始めると、どんどん続きを観たくなっちゃうので、1話で止めておきましたけどね(^^ゞ

ドラマが終わる位に、いきなり会社スマホが鳴ったのだけど~
電話番号がマトモじゃないので、怪しいと思ったんだよな。

念のため、「ハイ」とだけ言って電話に出たら・・・

自動音声で「入国管理局が・・・」と言い始めるので、速攻切った。
全く、あっちの輩は、年中無休だよな(^^;

今日は、久しぶりに竜馬さんに会ったので、気分良く締め括れそうかな。
夕食には、プシュ!🍺とな。
Posted at 2025/08/14 18:33:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2025年08月13日 イイね!

今日も道草

今日も道草今日も通常モード。
午前中に一仕事を終わらせ、午後からの準備。

外出する度に、大汗掻いて💦、エアコンの効いた部屋で寝オチ寸前。
このまま、昼寝したい・・・と思うのだけど、そうか行かない。

ランチ後に、ちゃんと電車に乗って、昨日のリベンジを(笑)
受付の尾根遺産も、ちゃんと顔を覚えてもらってた。

16時からの打ち合わせは、知らない領域の方だから、色々と勉強になります。
その分、お金も必要だから、頭の中のそろばんをパチパチしながら・・・

0が増える度に、頭から湯気が出てたかも知れない(笑)

う~む、今月後半から年内の計画を、しっかりと考え、絵に描いた餅にならない様に、これまら考える日が続くのかと思うと、余計に汗💦

打合せは1時間ちょっとで終了。
ちょっと気分転換したいなと、向かうは東京駅地下街。
ちょっくらご無沙汰しているキャラクターストリートへ。

ここもインバウンド多いけど、通路の真ん中で突っ立っているグループを掻き分け、到着したのが、トミカショップ。
そう、既に廃盤となっている歴代のミニカーを眺めるためね(^^ゞ

まずは、FDを見つけたのだけど、他は・・・
初代CX-5を見てたら、子供が横入り。
まぁ、お子様の邪魔をしたらイカンな(^^ゞ

最後の悪あがきで、見つけたのがコレね。
実車は都内で2回位見ただけなんだよね~



失火し、都心は人混み凄いし、外は激暑。
すっかりと体力を使い果たしての帰還でした(^^ゞ

ふ~、今日もプシュ!🍺しながらの気分転換をするか。
おっと、毎晩の気分転換は、転換になってるのか?(笑)
Posted at 2025/08/13 18:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation