• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

今日も午後からお散歩に♪

今日も午後からお散歩に♪今日も寒いけど、良い天気でした。
年賀状も終わって、すっかりと年末気分のクリスマスになりました(笑)

ゆっくり起きたら、既に9時。
午前中に用事を終わらせ、ランチ後に都心に向けて発信です。
天気は曇り空でしたが、時折日差しが差す感じで、やっぱり寒いですが、車に乗っていると寒さは感じません。

普段は見上げてばかりの東京タワーを撮りたくなって、芝公園へ向かいます。自宅からは1時間弱のお散歩コースです。

途中の浅草、浅草橋、日本橋と人出はまずまず、それぞれの休日を過ごしている様で、まったりした日曜日はいいですねぇ~(^^)

ゆっくり走ると街の風景もゆっくりと流れます。いつもの様に助手席に置いたカメラでお気に入りの風景を撮ります。時折停まる瞬間にパチリとやります。

まずは日本橋まででて、霞が関・虎ノ門を走ると、銀杏並木がまだ黄色の葉っぱをつけていて綺麗でした。もうじき葉っぱが落ちて冬になるのかなって思いながら眺めてました。

ほどなく東京タワーに到着すると人出が多いのですね~。夕方のライトアップを皆さん待っている様です。今日は赴きの違う昼間の風景を撮ることにしました。やっぱり、デカイですね~。カメラに収めるのに移動をして何度か試してみました。
こうやって上を見上げていると、細かいことが気にならなくなって、良い気分になれますね(^^)

おさんぽ風景

これで気をよくして六本木経由で外苑に向かいます。
ここは学習院初等科の前を通り、迎賓館で愛車の撮影を♪
ここは、休日は人出も少なくって、ゆっくりと撮影が出来るのでいいです。



さて、ここらで日が傾き始めますから、お散歩もおしまい・・・

今後のお休みでは、下町をお散歩しようかなって思いながら自宅に戻った訳で・・・

こうして、オヤジの3連休が終わったのですが、まったり気分も今晩までです。

明日からは、スーパーチャージャーで過給をしつつ、師走を再開させねばなりません。
あんまり走り過ぎて、転ばない様に注意しなければ・・・(笑)

今夜のビールで幸せを感じつつ、暖かい布団に横になっちゃうのかなぁ~♪
Posted at 2011/12/25 19:00:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation