
先日、マツダのCMが面白くないって言ってましたが、改めてCMをチェックしてみました。
やっぱり、「Zoom-Zoom」のCMって良いですね~
躍動感や高揚感を感じる素晴らしいコンセプトであり、キャッチコピーあり、マツダのイメージです♪
考えてみれば、スカイアクティブは実現手段であって、なかなかイメージが沸いて来ません。
(もっとも、私が試乗もしていないので、明確なことは言えないのですが・・・)
せっかく素晴らしいコンセプトである「Zoom-Zoom」をCMで全面に出して欲しいと思うんですよね~
単純明快なキーワードとメロディーで、直ぐに覚えられるのが、やっぱり良いみたい(^^)
マツダ好きを公言している私ですが、Zoom-Zoomを直感出来たのは、実は、11年振りのマツダ車だった三代目MPVでした。
ミニバンだから期待していなかったのですが、大きなボディーからは想像できない程のクイックなハンドリング。
図太いトルクと超スムーズなATで、滑る様に加速して行くのは快感でしたね~♪
とくかく運転が楽しくって、毎回ハンドルを握るのが嬉しくって仕方無かったのを覚えています。
合間にレンタカーでミニバンのハンドルを握る機会があったのですが、その違いに、こうも違うのか・・・って思ったのを覚えています。
その後に愛車となったのが、ロードスターでしたが、これは言わなくても良い位に、Zoom-Zoomでした~(^^)
・シフトを入れてクラッチを繋ぎ、車体がすぅ~っと動く・・・
・コーナーの手前でブレーキを踏みながらシフトダウンをして、車体の向きが変わる瞬間・・・
・コーナーの真ん中から徐々にアクセルを開けて、リアタイヤのグリップを感じながら加速して行く感じ・・・
・頭の上を流れて行く空気の流れを感じている瞬間・・・
・気に入った場所に車を停めて、エンジンを切った時の安堵感・・・
それぞれのシチュエーションをイメージにして、Zoom-ZoomなCMを創って欲しいなぁ~♪
私が考えているのは、車の機能や性能を語るのでは無く、車を使って夢を叶えられることをアピールすること。
車を通じて人生が楽しくなれれば、こんなに幸せなことは無い・・・♪
そんな感じですが・・・マツダさん、プロモーション期待しとるけぇね(^^)
さぁ、週末の金曜日。明日は天気もまずまずかな~、素敵なZoom-Zoomを迎えるために、今日もファイト一発で行って来ます(^O^)/
Posted at 2013/03/29 07:00:45 | |
トラックバック(0) |
想い | 日記