• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

車と言う存在・・・

車と言う存在・・・今朝は、ちょっと体がだるい・・・

でも、心地良いだるさ・・・

昨日は、朝から晩まで、あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。
気が付けば、思い出しながら、ニンマリとしてしまっている。

軽井沢MTGは、人と会う場。
数えきれない、書き切れない出会いがあったのは、言うまでもありません。

過去最大の参加台数と言うことでしたが、やっぱり、話題の一つは、次期ロードスターですかね。

こんなイベントにも、マツダ開発陣の皆さんが参加して頂け、ユーザと会話が出来ることが何よりも素晴らしいと感じています。

昨年の秋以来に、久しぶりに再会が実現した山本開発主査。
メディアでは、インタビューや25周年サイトでのメッセージなどを身近にしながらでしたが・・・

やっぱり、顔を合わせて会話する時間は、何よりも最高の時間になるものですね。
がっちりと握手をして頂けたのが、未だに嬉しいんだなぁ~(^^ゞ

発売直前で、質問に答えにくとは思うのですが、誠意を含んだ回答が、車に対する想いが伝わって来るんですよ。

僅かな広島弁のイントネーションを交えながら、柔らかいトーン。

「皆さん、想像してみてください」「新しいロードスターに乗り込んで何をしますか?」

今回は、国内初のシャーシ公開でしたが、山本さんには、既にボディーやステアリング、シートが目の前に見えているのかも知れません。

誰かの言葉だったか、なるほどと思えたのが・・・

「車は性能や機能を提供している訳じゃないんだ」
「車は夢を提供してるんだ」

車と共に、どんな夢を叶えるのか・・・そう思いながら、眺めていると何とも幸せになれる。
身近な存在なのだけど、何だか特別な存在(^^)

昨日の質疑応答での印象的なこと。

「私にフィットする新型ロードスターにしてください」
「大丈夫。あなたにも、ちゃんとフィットするので期待しててください」



小柄な女性ドライバーの熱いメッセージに、笑顔で答える。

こんなシーンを間近で見られる軽井沢は、やっぱり特別な場所なのかも知れませんね。
今日も気分良く、日常を過ごせそうです(^^)

週明けの月曜日。しっかり遊んだ翌日は・・・しっかりと現実に立ち向かい、充実した1日にしよう~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/
Posted at 2014/05/26 07:48:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation