
昨晩は、東京からも綺麗に月食が見えました。
ちょうど、帰宅する途中に見られたのでラッキーでした(^^)
考えてみれば、今年も3カ月弱・・・
来月からは、時間経過が加速して過ぎて行くのは、毎年のことですが、心の余裕を無くさないで過ごしていたいです。
嵐の前の静けさ・・・そんな月食でしたね。
それにしても、秋になると日暮も早いし、昼間にちょっと暑くなっても、夜はちょっと肌寒い位になる。
ついこの前まで、暑い~とか言っていたんですが、季節の移り変わりは早いもんで・・・
最近は、夜に運転をすることは減って来ましたが、20代の頃は、夜のドライブに結構行ってました。
20代前半かな・・・独身の頃に、彼女の家に毎週立ち寄ってましたから、帰る時間が0時前になったり。
夜の首都高を走っていると、楽しかった思い出に浸りつつ、お気に入りのFMから馴染みのDJの声。
翌日は仕事だったので、ちょっとテンションが下がり気味でしたが、次回の週末を考えながら。
当時の首都高料金は、600円位だったか?
当然、ETCなんか無いので、コインボックスに小銭入れをいつもセットしてたな(懐)
料金所のおじさんとコンタクト出来ていた、あの頃がちょいと懐かしいかったり。
首都高から中央道に乗って、月を見上げながらの帰り道。
あの頃は、まだ両脇に照明灯が設置される前だったので、ヘッドライトをあたってるところしか明るくなくって、車が少ないと夜空が綺麗に見えてましたね。
そんな事を思い出しながら、昨晩は月を見上げていましたが、何せ、おっさん一人きり(笑)
全然、ロマンティックでは無いじゃ~、あ~りませんか(^_^;)
週末が見えて来た木曜日。ちょっと週末の天気が気になるなぁ~、これりゃ日曜日は雨か・・・(^_^;)~って焦りながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/
Posted at 2014/10/09 06:13:44 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記