
事前診断通りで、大したことも無く、無事に健康診断が完了♪
これで、2年間は、たっぷりと楽しめるはず。
2日間過ごしたデミオと別れ、昨晩にゴン太君を引き取りに行って来ました。
今回は、通常の車検に加え、タイヤ交換とアライメント調整を実施。
診断結果を元にディーラーのサービス窓口の方から、調整前後の話を聞きました。
どうやら、フロントタイヤが真っすぐ接地してなかったらしく調整をし、リアは問題無し。
フロントタイヤの設地感が上がったから、ハンドルが重く感じるかも知れないと。
整備内容をしっかりと説明してもらえ、加えて、今後のメンテナンスの話も。
今回は、ちょっと割高だったけど、ディーラーに全てをお願いしちゃいました。
やっぱり、人との関係ですから、信頼関係で気持ち良く車検を進めて欲しかったから。
そのこともあって、今回は、車検代金の支払い後に、色々と車談義。
15分位かな・・・、やっぱり車好きと車を商売にいている方とだから、盛り上がるって感じ♪
私が伝えたかったのは、メーカー努力をして、認知度が上がって来てること。
良い車が、世の中で認められて来たこと。
私は素直に思っていることを伝えると、何とも嬉しそうな顔・・・
それを見て、私もユーザーとして嬉しいのです。
「ロードスターは走って気持ちの良い車です。」
と言われ、愛車を引き取っての帰り道。
すっかりと太陽は沈んでしまったけど、オープンにしてと・・・
ギアを入れ、クラッチを繋ぎながら、アクセルを踏み込む。
2-3-4とシフトアップ。
コーナー手前で、ブレーキを踏み、ハンドルを切る。
ただ、これだけで、愛車の良さを改めて気が付き、自然と顔がほころんでしまう♪
やっぱり、低中速域のトルクや車体の軽さで、ぐーんとのびる。
ドライバーの気分が軽くなった気がするんですよ(^^)
でも、新しいタイヤは皮むきが終わってないので、慎重に・・・(^^ゞ
これでまた、楽しい休日を一緒に過ごせると思うと、平日を乗り切って行ける。
やっぱり、ロードスターは、私の相棒なんだなぁ~
週明けの月曜日。今週も、あっちこっちへお出掛け。グッドニュースを期待しながら、しっかりと種まきをしよう~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/
Posted at 2014/10/27 06:18:56 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記