
最近は、牛乳を飲むことも無くなりましたね~
たまに、ごっくりと飲んだ数時間後は、お腹がごろごろ・・・(笑)
たま~に、遠出して立ち寄った牧場で、牛乳を飲んで美味いと感じるのは何故でしょうか(^^ゞ
脱脂粉乳を1年だけ給食で飲んだことがあるオヤジな私ですが、ちょっと、センチメンタルな思い出があるのです。
葛飾区に引っ越して来て、毎朝、駅まで歩く途中で出会う車。
狭い路地を曲がると、「カチャン♪カチャン♪」って小さな音がするんですよ。
良く見ると、荷台には瓶牛乳がいっぱい積んであるんです。
ドライバーは、おじいちゃんだったけど、手慣れた感じで狭い路地を年季の入ったサニートラックで通るんですよね。
木箱がある家の前で、サニーを停めて、瓶牛乳を2本置いて行くんですわ。
そんな風景を見なくなってから、10年経ったかな。
きっと、おじいちゃんは、引退したのだと思いますが、ちょっと懐かしい気持です。
最近は、牛乳屋さんって、見掛けなくなりましたね~
それに瓶牛乳も見なくなった・・・
今じゃ、コンビニやスーパーで紙パックの牛乳が手軽に買えるし、自宅まで届けてくれるサービスもある。
便利になったのは良いことだけど、牛乳配達を見掛けなくなってしまったのは、ちょっと寂しいな(^_^;)
「今朝も御苦労様~」
「おはようございます」
なんて声を掛け合うことも減ってしまったのかと思うと、ちょっとセンチな気分です(^^ゞ
子供の頃に、牛乳配達のおじさんから、牛乳やヤクルト・ドリプシ・プラッシーを受け取った方も、案外と多いのじゃないっすかね~
あの頃に、ちょっとだけ戻ってみたい・・・なんだか今朝は、センチメンタルなオヤジになってますがな(^^ゞ
弾みを付ける火曜日。今日も踏ん張りどころですね~、粘り強く何度も繰り返してると、ちょっと見えて来るかな~と思いながら、今朝もも元気に行って来ま~す(^O^)/
Posted at 2015/01/20 06:30:53 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記