
週中の水曜日・・・
そろそろ禁断症状が・・・(笑)
ここんとこ、天気の悪い休日だったので、オープンで走ってないし(^^ゞ
静かに佇んでいる愛車も好きだけど、やっぱり、一緒に走っている時が最高です。
ロードスターに乗り始めて、4年半。
最初に乗った印象は変わることも無く、乗る度に楽しさを再発見することも一緒。
私には、必要充分なパワーと走行性能です。
きっと、これ以上のパワーだと、腕がついて行かないでしょう。
25年振りのMT車。
久しぶりの感覚に、こう感じたんです。
「あぁ~、この感覚・・・車を操作しているな~」
両手両足をリズム良く動かしていると、車と対話をしている感覚になれる。
しっかりと操作していると、車がしっかりと応えてくれる。
ラフな操作をしていると、なんだかギクシャク・・・怒っているのかしら?
乗り始めた頃は、想像もしなかったけど、ジムカーナに挑戦したり、ワィンディングでくねくねを楽しんだり。
この車との対話が楽しい・・・今でも、その感覚は全く変わりません。
加えて、屋根が開いて、空が見える・・・
このシチュエーションが、車と私の対話に加えて、自然との対話も加わるのです。
おっと、油断大敵だ・・・空から降って来る落し物には注意(笑)
慌ただしい日常。時間に追われて、いつの間にか心の余裕を無くしていることに気がつく。
そんな中で、ふと考える週末のオープンドライブ。
車に乗れない平日は、頭の中で車と対話しているのかも知れません(^^ゞ
動き出す水曜日。今日も、色々な方々と出会う1日になりそうな予感・・・、実のある会話になれば良いなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/
Posted at 2015/04/08 06:18:18 | |
トラックバック(0) | 日記