
慌ただしい平日を過ごしていると、ふと、気がつくことがあります。
特に、オフィスにいる時なんですけどね。
昼飯以外は、休憩を取れていないことです。
何せ、メールが山ほど飛んで来るし、電話も掛かって来ます。
あ・・・、トイレも行くの忘れているし(笑)
そんな時に、羨ましいのが、タバコ休憩。
今じゃ、すっかりと吸える場所が限定されてしまって、大変なのかも知れませんが、仕事から一旦離れて、リセット出来る。
ある意味、羨ましいと思っています。
もっとも、私は、タバコは殆ど吸うことは無かったんですけどね(^^ゞ
外出していれば、カフェに入って、ちょっと休憩出来ますけど、一日、オフィスにいる時は、ストレス溜まるんですわ(-_-;)
そんな時は、ちょっとした合間に、スマホをチェック。
その時にひらめいたキーワードで、ウェブサイトを検索。
2~3分ほど、仕事を忘れて、気になったことを調べる。
これが案外と、気分転換になって、帰宅する電車の中で、続きを調べる訳です。
お陰で、休日に開催されるイベントや、この時期に眺めたい場所等が分かって来るんですよ。
とまぁ~、カッチョ良いことを言ってますが、その実態は?
「ロードスター RHT」
「車 イベント 2015」
「冠婚葬祭 マナー」
「忘年会 ランキング」
とかが、今のトレンド(笑)
おっと、尾根遺産を検索しているんじゃないの?は、わざわざ言わなくても・・・(笑)
さて、今日は、仕事の合間に、スッキリと気分転換出来るのかしら(^^ゞ
折り返しの木曜日。今日は、年内最後のビッグチャンスを掴めるのか否かの瀬戸際かな~って思いながら、今朝も元気に行ってきま~す(^O^)/
Posted at 2015/11/19 06:16:35 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記