
夏季休暇を終えて、日常に戻った方も多いと思います。
今週から、スロースタートを切りましたが、まだまだエンジンが本調子では無いみたいで(^^ゞ
楽しかった休暇であるほど、終わってしまうと、とってもがっかりするのも、この時期ですね。
子供の頃は、今頃から宿題を本気に取り組み始めたのですが(笑)
一番苦労したのは、日記やドリル。
特に、日記のお天気欄には苦労しました(笑)
子供の頃は、長い時に1週間以上、母親の実家に泊まっていたこともありました。
そんな長い休暇を終えて、自宅や自分が住んでいる街に戻って来ると、毎年、同じ様な感覚になることがあって・・・
ウキウキしながら、旅行を出発した時のまんまが家の中に痕跡が残っていたり。
駅の看板や広告が、いつの間にか秋に衣替えしてたり。
久しぶりに再会したクラスの友人が見事に変身してたり(笑)
今年の休暇は、例年以上に想定外なことがありましたが、帰宅すると、日常は何も変わってない。
我が家の一番下の猫が、私の顔を忘れて、変なリアクションをしたり(笑)
そっか、15~16日には、独立した彼女と息子が戻って来てましたが、16日は仕事だったので、殆ど会話をしていませんでした。
当然のことながら、仕事は止まったまんまで、宿題も片付いていなかったり(笑)
楽しい休暇であったからこそ、この日常に戻ってしまうのが、どうも納得いかん(笑)
まぁ~、サラリーマンですから、当然ながら働かねばなりませんな(^^ゞ
そんな時は、休日の楽しいイベントを創るに限る。
9~10月は、車のイベントが目白押し。
楽しい秋になる様にしたいなと思えば、夏休み明けも踏ん張れる・・・そんな自己暗示を掛けるのも夏の終わりの恒例行事か(笑)
はて、今日も、遊び疲れの体を動かすことにするか(^^ゞ
週末が気になる木曜日。昨日の台風一過の暑さに堪えたけど、朝一は外出から始まるから、暑さ対策をしっかりとするかぉ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2016/08/18 06:13:36 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記