• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2016年11月09日 イイね!

ブログの書き方

ブログの書き方飽きもせずに、ブログを書いていますが、しっかりと日課になりました(^^ゞ
別に使命感がある訳でも、自分に課している訳でもありません(笑)

ちょっとした休憩での空き時間にブログを書き綴って、文章を保存しているだけで、毎朝は貼り付けてアップしているだけです。
ブログを完成するまでは、20分位でしょうか。

写真がいっぱいあると、編集に時間が掛かるのですが、それは休日のお出掛けした結果次第です。

みんカラでも、ブログが沢山アップされていますが、色々な方のブログを拝見すると、自分も一緒に楽しめたり、共感出来たりと、なかなか興味深いですね~

みんカラを初めて、かれこれ6年以上経過しましたが、ある日をきっかけに、ディリーで書き綴っています。
私のブログの内容にはパターンがあることを後から気が付いてたりするんですよね。

1.その日にあったイベント参加報告型
2.昔話型
3.妄想型

ホントに、ワンパターンですね~(笑)

1については、写真もたっぷりだし、ネタも満載なので、ブログを書き綴るのは早め。
写真も枚数が無ければ、すらすらとアップ出来ちゃいます。

2については、ネタ不足のための苦肉の策(笑)
でも、思い出って、考え始めると楽しいし、忘れてたことを思い出したり・・・
そんなこともあって、意外に書き綴るのには時間が掛かってたり(^^ゞ

3については、1も2もネタが枯渇し、やけくそになってる時かも(笑)

キーワードは、尾根遺産、モテる、家出・・・(笑)

妄想型って、実は、書き綴るのに一番時間が掛かるんですよね。
何故かと言うと、オヤジの妄想を膨らますのひと手間(笑)
それに、オチがなかなか見つからない(笑)

・・・てか、このブログは、どのタイプ?

どれにも当てはまらないですが、しいて言うならば、つなぎ型か(笑)

しょーもない、ブログになったのは言うまでもありませんな(^^ゞ

週中の水曜日。今朝も午前中からお出掛けをして情報収集をしなきゃ・・・って思いながら、今朝も元気の出発進行(^^)/
Posted at 2016/11/09 08:16:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation