
昨日の季節外れな雪・・・
午前中は、大きなボタン雪が降り積もって、これはまずいと思う程でした。
電車も遅れているし、外には出たくない気分になっちゃいます。
今朝は、すっかりと良い天気になりましたが、路面が凍結していることもあって、転ばない様に気を付けないとイケませんね(^^ゞ
心配した雪も夕方までには、新橋で旧友との再会をして来ました。
会社は違えど、仕事では色々と関係することもあって、話をしていると参考になることも多いですね~
場所は、新橋。
さすがに雪が上がったばかりで、酔っ払いサラリーマンのインタビューを行ってる場面には立ち会えませんでしたけど、クリスマスで飾られたSLが綺麗でした。
サンタのおじさんも上機嫌♪
同じ世代でもあるので、色々としがらみもありますが、マイペースで進んでいるのを聞いていると、何だかホッとして安心出来ます(^^)
ちょっと懐かしい話題や、近況を話しつつ、グィと呑んで、いつもより早めに酔っ払ってしまいました(^^ゞ
外が寒い分、暖かい焼酎のお湯割りが沁みますよ。
やっぱり、顔を合わせて、話をすると、気持ちが伝わると言うか、相手の想いを汲み取ることが出来るものですね。
久しぶりの再会でしたが、そんなに時間が経っている感じもしませんでしたし、落ち着いたら、また呑みましょうと再会の約束も出来ました。
それにしても、帰り道・・・
11月下旬とは思えないほどの底冷えで、すっかりと酔いが醒めちゃう程の寒さ(^-^;
でも、気分はポカポカで、千鳥足で帰宅でした。
今日は、所用もあって、公式ずる休み(^^ゞ
朝飯食べて、昼前にはお出掛けになります。
今朝の天気同様、気分もすっきり~
油断して、路面凍結による転倒には注意をしつつ、スキップで出発・・・しようかな(^^)/
Posted at 2016/11/25 08:13:59 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記