• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

今年の印象的だったこと

今年の印象的だったこといよいよ、ラストウィーク。
お仕事も色々なこともありましたが、後3日で終了~

何だかんだ言って、2016年も無事に終えられそうです(^^ゞ

さて、今年のニュース的な話題をしたましたが、私にとって今年は「広島」が特に印象的な1年となりました。

遠く離れた東京に暮らしているはずですが、とても身近に感じられて嬉しかったなぁ~
特に、2016年は当たり年だったかと感じています。

1つめ~

広島にオバマ大統領が来たこと。
素晴らしい声明に聞き入り、平和な世の中が継続して欲しいと思える出来事でした。
夜のTVニュースを見てた時でした。
被爆者の方とオバマ大統領が挨拶を交わし、じっくりと話を聞いていたシーン。
うんうんと頷きながら、目を潤ませてたシーンには、こちらも胸が熱くなりました・・・



2つめ~

待つこと4年。
噂こそありましたが、初めてロードスターRFが目の前で見られたのが軽井沢。
それまでの予想を覆すスタイルで、新鮮な気分での対面でした。
日本初公開が軽井沢ミーティングだったことに驚き、ユーザオリエンテッドなマツダの心意気をしっかりと感じました。
その後のイベントでは実際にシートに座り、12月には試乗も出来たのが嬉しかった。
しっかりと、その手応えを感じることが出来たのが一番の収穫でしたね(^^)



3つめ~

何と言っても、カープのリーグ優勝。
春過ぎから、あれよあれよの快進撃で「あれ?いつもと違うぞ?」と思い始めたのは私だけ?(笑)
その後の首位独走には、久しぶりに熱い想いを感じました。
リーグ優勝が決まった時の胴上げシーンと、黒田投手の引退胴上げシーンが目に焼き付いています。
こんなにも泣けるとは思ってもみなかったですね~(/_;)

こんなに印象的だった2016年は、私にとって最良の1年になったのかな~



おっと、年末に総仕上げで、宝くじの当たりが待ってるはずだ♪
これで、RFが購入出来れば、最高の2016年が締め括れそうです(笑)

今年も笑顔で「カンパイ!広島県」で行きますかね(^^)/

休み明けの月曜日。今日からは、年明けに向けての仕込みとなるので、しっかりと終わらせておこう~って、思いながら、今朝も元気にゆっくりと出発進行~っ(^^)/
Posted at 2016/12/26 06:15:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation