
すっかりと聞きなれたキャッチフレーズ。
マツダのサイトから引用
自分の人生の、主人公になろう。
自分の行く道を、自分の意志で選ぶ人になろう。
自由に、積極的に、人生を美しいものにしよう。
既存のルールや常識に縛られない人になろう。
自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。
人生の、ドライバーになろう。
引用ここまで。
週末にエンジンを掛ける時に、いつもドキドキ感が薄れない。
これは、今から愛車のハンドルを握ると言う高揚感なんですよね~
今まで、色々なタイプの車に乗ったけど、自分で操って楽しい車が一番だと、改めて、このフレーズで思うんですよ。
若い頃は、夜通し走って、朝日を眺めたりしましたが、今じゃすっかり・・・
どこまでも遠くへ行きたい
ずっとハンドルを握っていたい
見たことの無い景色に出会いたい
そんな想いが溢れていたのも懐かしい話かな~
今では、体力面では、ロングドライブも限界があるし、無茶は出来ない。
若い頃とは、車の付き合い方や乗り方が変わって来たと感じています。
自分のペースで走り
車そのものの楽しさを感じながら
無理の無い目的地を目差す
でも変わらないことがある。
それは、自分がハンドルを握って走っていたいと言うこと。
目的地は自分で決めると言うこと。
これからの季節は、屋根を開けて走るには絶好の季節ですね。
しっかりと、Be a driver.をしながら、笑顔でハンドルを握っていたいものです(^^)
ちょっと一息の木曜日。今日の夜は一勝負・・・、これで今月の勢いが決まるから、慎重に進めて行くかぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
Posted at 2017/10/12 06:17:43 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記