
昨晩は、窓の更新で、PCが使えない時間が・・・
更新が終わったの、0時でした(笑)
スマホでチェックしてたら、日本カーオブザイヤーが決定しましたね。
今年も含めてですが、最近は輸入車のノミネートも多くって、びっくりしてました。
結果は、ボルボだったんですが~
確かに良い車だと思いますよ。
SUVとして魅力的だし、安全装備も、ボルボが先駆けの様な存在だしね。
でも、ちょっと残念な気持ちになるのは何故でしょう。
それは、国内メーカーの存在感かな。
ちょっと、元気が無いと言うか、面白くないと言うか・・・
私は、確かにマツダファンではありますが、国内メーカーの柱であるメーカーが共存しているのが事実だし、高め合う関係で無いと、ちょっと寂しいんですよ。
だから、最後に残った10台も、国内メーカーのノミネートがもう少し増えて欲しい。
そんな気持ちで見てました。
でも、来年以降は、スポーツカーのデビューや、多彩な新型のデビューが予想されています。
RX-9、SKYACTIVE-R、SKYACTIVE-X
魅力的な車がデビューすると思われます。
車と言う存在は、私にとっては、「夢を叶える存在」
来年の今頃は、今年以上にワクワクするノミネート車10台から、「なるほど!」と感動する様な車が選ばれて欲しいと思っています。
その前に、ワクワクする尾根遺産もノミネートしなきゃな(笑)
まずまずの火曜日。気がつけば、中旬に差し掛かろうとしている師走に、時間に追われちゃってるるなぁ~と思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2017/12/12 07:33:14 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記