
今朝も絶好の晴天ですが、風が強い・・・
午前中は3日連続の雑煮で、さすがに飽きて来ました(^^ゞ
午前中は、箱根駅伝の中継を見ながら、のんびりとしていましたが~
ちょっと調べていたんですが、MEGAWEBでタイアップ展示をやってたのを思い出しました。
そう言えば、最近は立ち寄っていなかったし、展示も変わってるらしいな・・・
と思い立ち、お台場へお散歩ドライブすることにしました。
主要道路は、所々で渋滞していますが、お台場は意外に空いている。
まずは、ショールームで見つけたのが、JPNタクシー。
最近、街で見掛けることが増えたので、気になっていたんですよね~
後部座席に座ってみると、天井も高くって、開放的。
展示車は皮シートの仕様でしたが、実際の営業車って、どんな仕様なんでしょうかね。
一人で乗るなら気にならないのですが、2名以上で乗った時に感じることがあるんだな。
クラウンタクシーはドライブシャフトのトンネルが張り出しいるので、座席の移動が結構大変。
それが、JPNタクシーには無く、移動も楽。
なんて考えながら、座ってました(^^ゞ
さて、本日の目的は、ヒストリーガレージ。
ビーナスフォートを中を歩いて移動して~
これまた、随分と展示内容が変わったのですねぇ~
懐かしい昭和の街並みが再現されています。
2000GTが停まっているお店はカメラ屋さん。
ショーウィンドウの中は、昭和のカメラや雑誌が並んでいて、昭和オヤジにとって、とっても気になるものになっています。
フルーツパーラーやレストランのショーケースには、懐かしい食品サンプルもあって~
この日の丸の旗が立ってるのが嬉しかった子供時代を思い出しました。
当時、デパートの大食堂で、お子様ランチやクリームソーダを頼んだのを今でも覚えています(^^)
それと、これ!
チキチキバンバン(^^)/
フォトアルバムは
ここから
そうそう、今日の駅伝のタイアップ展示もあって、会場で参加校の旗がずらりと並んでいるのも良いんだなぁ~って(^^)
残念ながら、我が母校は、ここ数年参加権を失ったまんまなので、来年以降に期待するかな~
そんな感じで、お散歩ドライブを終え、明日からが社会復帰。
初日とは言え、お仕事系初詣後には、アクセルON!となるはず・・・
その前に、今夜は、のんびりと過ごして充電しておこうかと思っています(^^ゞ
Posted at 2018/01/03 17:25:24 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記