
昨晩は、早めに寝たつもりが、ふと気が付けば・・・5時半(^-^;
おいおい、予定ではもう少し早起きするつもりだったが・・・
心配した下りの渋滞は、想定よりも長かったけど、まぁヨシとするか。
10時前に明野に到着したんですが・・・
まだ咲いてるかと淡い期待をしましたが、ひまわりは何処にもありませんでした(^^ゞ
まっ、今年は遅めの夏休みだし。
気を取り直して、清里に向かって走り始めます。
標高が高いからジメジメしないのですよ。
日差しは暑いけど、オープンでも走れる♪
標高の高い山は、雲に隠れてしまっているけど、青空が綺麗ですね~
清泉寮は、ソフトクリームの行列が長いので、素直に諦め(^^ゞ
野辺山へ向かいます。
高原にいらっしゃいのロケ地で有名な八ヶ岳ヒュッテへ。
ここの雰囲気が良いんですよね~
暫し、ドラマの世界を思い出しつつ・・・
高原野菜の出荷があっちこっちで始まっているんですね。
大型トラクターに何台もすれ違いました~
その後は、麦草峠に駆け上がる途中でランチ。
いや~、涼しいです(^^)
峠を越えて、蓼科方面経由、ビーナスラインを走ります。
雲の動きが早く、天気が目まぐるしく変わるけど、やっぱり気持ち良い(^^)
フォトアルバムは
ここから
今日のコーヒーブレイクは、コロボックルヒュッテで。
涼しいのでサイフォンコーヒーをオーダー。
この景色をデザートに、暫し、自由な時間を満喫しました~
仕上げは、高ポッチへ行こうと思い、くねくね道を走りましたが、山頂は見事に霧の中(笑)
まぁ~、お山が相手だから仕方ないか(笑)
でも、良い天気で、すっかりと黒焦げになっちゃいました。
これから、夜の探検で、ドライバーの燃料補給をして来ます。
自由な時間を楽しめて、やっぱ、家出は最高だな(^^)/
Posted at 2018/08/25 18:42:22 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記