• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2018年12月11日 イイね!

2018年の反省

2018年の反省そろそろ、師走が加速して来ましたね。
実働で17日。

うっかりと年越しをしてしまわない様に注意しなきゃ(笑)

休日のイベントは、今年はほぼ終わってしまいましたが、今年を振り返る時期かな。

イベント系が毎月の様に開催され、気になった場所には潜入したっけ。
友人達と、ばったり会うことも多かったし、メーカー関係者の方々との再会も楽しかった。

家出ツーリングもお天気も良く、雄大な景色を楽しめたし、地元の居酒屋での呑みも良かったなぁ~
車を離れての呑み会も行ったし~
なかなか会えない方との再会を果たしての呑み会も良かった。

8日は、車のイベントながら、しっかりとボランティアをやって締めくくれたのが何よりも良かった。

そんな1年でしたが、反省も多し。

(愛車のメンテナンス)

やっぱり、クーリングファンモーター故障によるオーバーヒート。
水温計が振り切った時は焦ったなぁ~
ドレンホースからクーラントがどばどば噴出した時は気が遠くなった(>_<)

しっかりとメンテナンスをしているつもりでも、やっぱり気が付かないこともある。
いや、予兆があったので、予防交換をしておけば良かった。

幸いにもオーバーヒート直後に車を停めて、大事に至らなかったのが幸いか。

(自分の体)

今年の健康診断では気になることもあったが、様子見でまずまず。
しかしながら、今年も猛暑は体にダメージが・・・
日中に運動量にエネルギー補給が追い付かずに3㎏の減量(^-^;

また、水分補給を忘れてことも多々あり、眩暈がしそうになったこともあったか(^-^;

自分の体は、自分で守る。
これをしっかりと出来なかったのが残念だな。

(劇おこプンプン丸)

いつもは温厚なのだが、ボス猿の前では、ちょいとヒートアップ。
ファイトプレーを何度か(笑)
同じにならない様に冷静で行かないとな(^-^;

とまぁ~、こんな1年でしたが、最大の反省は・・・

人の気持ちに気が付いてあげられないまま、配慮が出来なかったこと。
楽しい時も、そうで無い時も、色々とあるからね。

もう少し、そっとしてあげられたら・・・と反省をしつつ、また楽しい時間を共有しようと考えてます。

師走も、もうちょっと続きますが、もうちょっと走ろうっと(^^)

節目の火曜日。師走はビジネス呑み会も増えるんだなぁ~、10件以上・・・、こっそりとサボろうかな(笑)~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2018/12/11 06:39:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation