
昨晩は、帰宅途中に元部下と電話で話していました。
このご時世、色々とささくれだった話題も多く、激励をしていましたけどね。
ホントは、自分への励ましなんだけどな(^^ゞ
そんな朝は、午前中に整形外科へ通院。
リハビリをしっかりとやる様に強く言われてしまい、来週から真面目に通うと心に決めたのでした(^^ゞ
通院が終わったのが、11時30分。
ちょっと気分転換と昨日の宿題を片付けるために、ランチ経由ショップへ。
昨日の夜の時点では、NC RS RHT対応の車高調が少ないので、ダンパーセット+純正スプリングかRHT対応「らしい」ローダウンスプリングの組み合わせにしようか迷っていたんですよね。
なんせ、減衰調整付きになるのなら、フロントタワーバーを外すか加工をしなければならないので大変だし。
ショップに行くと、アドバイスを聞きながら、暫し30分。
尻下がり傾向であるものの、極端に下がらないネジ式車高調を装着することに決定。
減衰固定なので、ボディー側の加工も不要。
装着して半年後に下がり具合や乗り心地を見ながら、スプリングを再考するかも知れませんが、取りあえず、これで行こうかと。
まずは、ギャップ乗り越え時の底付きをしない様になって、純正同等の乗り心地であれば嬉しいのですけどね。
モデルが決まったら、作業日の調整。
コロナ明けで、平日もスケジュールがいっぱいとの事・・・
色々と調整をしてもらって、19日午後で交換することに決定しました。
ちょっと無理と言って対応して頂いて感謝ですよ。
これで、ようやく、普通に走れる様になってくれるのかと思うと嬉しくって(^^ゞ
なんとか、ツーリング予定には間に合いそうで、ホッとしています。
明日もステイ東京都。
足回りのリフレッシュが済むまでは、ガマンの週末が続きそうです(^^ゞ
Posted at 2020/10/03 17:39:00 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記